訪日外国人向け車両内無料Wi-Fiサービスを拡大します!
PR TIMES / 2017年10月23日 15時1分
東西線2017年10月末、千代田線2017年11月に導入開始、2020年夏までに東京メトロ全路線全保有車両に導入予定
東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:山村 明義)では、現在一部の車両のみで提供している訪日外国人のお客様向けの車両内無料Wi-Fiサービスを、2020年夏までに東京メトロ全路線全保有車両へ導入することを目指します。
車両内での無料Wi-Fiサービスは、すでに稼働している銀座線1000系(一部編成)と日比谷線13000系に加え、2017年10月末からは東西線、11月からは千代田線、2018年度中に丸ノ内線(新型車両)へ順次導入し、その他の路線も含め、2020年夏までに東京メトロ全路線全保有車両に導入する予定です。
東京メトロでは、昨今の訪日外国人数の増加を踏まえ、これからも、東京圏の鉄道ネットワークの中核を担う交通事業者として、一層の利便性向上を図ることで訪日外国人のお客様のさらなるご期待にお応えします。
車両内無料Wi-Fiサービス拡大の概要は、以下のとおりです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20053/256/resize/d20053-256-115916-0.jpg ]
「訪日外国人向け車両内無料Wi-Fiサービス拡大」概要
1 導入スケジュール(太字下線部:今回更新した内容)
[画像2: https://prtimes.jp/i/20053/256/resize/d20053-256-348090-2.jpg ]
※1 当面は「TRAVEL JAPAN Wi-Fi」のサービスのみ提供
2 サービス内容
[画像3: https://prtimes.jp/i/20053/256/resize/d20053-256-614507-1.jpg ]
3 サービス提供車両の確認方法
車両内無料Wi-Fiサービスは、下図の車内ステッカーが貼られている車両においてご利用いただけます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/20053/256/resize/d20053-256-291033-3.jpg ]
「Metro Free Wi-Fi」・「Japan Connected-free Wi-Fi」車内ステッカー
[画像5: https://prtimes.jp/i/20053/256/resize/d20053-256-262736-4.jpg ]
「TRAVEL JAPAN Wi-Fi」車内ステッカー
(参考)駅構内での訪日外国人向け無料Wi-Fiサービスの提供状況
2016年6月1日(水)より、東京メトロ全駅(※)で「Metro Free Wi-Fi」・
「Japan Connected-free Wi-Fi」サービスを提供しています。
※一部管理委託駅(日比谷線北千住駅、有楽町線和光市駅、南北線目黒駅、副都心線渋谷駅)を除きます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/20053/256/resize/d20053-256-340762-5.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
銀座線1000系(特別仕様車)がさらにレトロに!イベント走行を4日間限定で実施します
PR TIMES / 2024年4月26日 18時45分
-
元「日比谷線車両」上毛電鉄でデビュー、なぜ実現? 運転台の仕様が異なり、試行運転を重ね習熟
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 4時30分
-
電車の扉が閉まりかけたので、目の前の「女性専用車両」に飛び乗りました。途中で車両を移動すれば、特に罰金などは発生しませんよね?
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 22時30分
-
「Tokyo Metro ACCELERATOR 2023」の最終審査通過企業を決定しました!
PR TIMES / 2024年4月18日 17時40分
-
子どもが東京メトロの運転士になれるパーソナライズド絵本を販売します!
PR TIMES / 2024年4月16日 14時0分
ランキング
-
1世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
2いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
3一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
4アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
5ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください