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回転寿司店などを展開する株式会社かね喜が、本部と店舗でのコミュニケーション向上を目指しTUNAGを導入。

PR TIMES / 2024年11月27日 11時45分

店舗と本部での迅速な情報共有、連携強化、コミュニケーション活性化を目指す



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23589/256/23589-256-d30e9180c5fbae7b2d4401b20448b63d-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社スタメン(東京本社:東京都千代田区、代表取締役:大西 泰平、以下 当社)が開発・提供する「TUNAG(ツナグ、 https://biz.tunag.jp/ ) 」は、本格的なお寿司をお値打ち価格で提供し、回転寿司店など10店舗を展開する株式会社かね喜(茨城県土浦市、代表取締役:菊地典光、以下 かね喜)に、ご導入いただいたことをお知らせいたします。

かね喜では、多店舗展開を行う中、本部からの情報を電話やFAXで店舗に伝達していました。しかし、情報が一方向に送られるだけで、受信側に正確に届いているのか把握できないという課題を抱えていました。

そんな中、テレビCMをきっかけに、情報共有やタスク依頼、ワークフローがスマホ一台で完結できるTUNAGを知りました。

雇用形態に関係なく必要な情報を正確に伝達し、さらに情報が確実に届いたかどうかを確認できる仕組みがあることから、TUNAGの導入に至りました。

今後、かね喜ではTUNAGを活用し、迅速な情報共有に取り組むとともに、全社で共通のルールやフォーマットを整備することで、本部と店舗間の連携を強化していきます。

担当者コメント
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23589/256/23589-256-d3edba96c413b483d7c90b829e605697-640x640.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社かね喜
代表取締役 菊地典光氏



「店舗とのコミュニケーション不足」が最大の懸念で、私や本部からの発信が、早く正確にアルバイトまで伝わっているのかどうか把握できない状態でした。そんな中、今回TUNAGのテレビCMを見たのがきっかけで、説明を伺って導入を決めました。

これまで電話やFAXでの連絡が大半で、一方的な連絡が多かったかもしれません。また、お互いにモヤモヤが残ったままの運営では、情報共有の円滑さに欠けていたかもしれません。
まずは従業員寄り添う形で、会社の状況や思い、情報を共有し、コミュニケーションを図りたいと思います。

1.情報を迅速かつ正確に共有する
2.店舗独自のルール、方法、手法ではなく全社共通の内容で共有する
3.常にアップデートした情報、内容で共有する
上記の3点に取り組み、従業員と共にこのアプリを育てて、仕事の道具、サービスの道具として使っていきたいです。

株式会社かね喜について
株式会社かね喜は、創業57年、厳選した旬の素材と職人の技により、本格的な寿司をお値打ち価格で提供する飲食チェーンです。職人仕事とお客様の喜びを何よりも大切にしながら、茨城県南地区を中心に回転寿司7店、寿司和食店1店、持帰り店1店、仕出し弁当店1店の合計10店舗を展開しています。

会社名:株式会社かね喜
代表者:代表取締役 菊地典光
所在地:茨城県土浦市下高津1-18-10
設立:昭和42年12月
URL:https://sushi-kaneki.co.jp/

TUNAGについて
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23589/256/23589-256-794a57d1c1924fdeb51d9c72c60be7fa-1920x919.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



TUNAG(ツナグ)は、組織の生産性向上や離職率の低減を目的に、社内コミュニケーションと情報共有を促進し、従業員エンゲージメントを向上させるために開発されたプラットフォームサービスです。現在利用企業数は900社・利用ユーザー数は100万人を突破しています。

豊富な機能を活用した組織課題解決の取り組み実績を元に、「社内コミュニケーション活性化 」 「ビジョン浸透 」「カルチャー醸成 」「業務効率化」 などあらゆる組織の課題解決をサポートします。


▼TUNAGで実施できる組織課題解決の取り組みの一部をご紹介▼

組織診断 / WEB社内報 / 社長メッセージ / サンクスメッセージ / 1 on 1 / 日報 / 社内ポイント / 社員プロフィール・自己紹介 / 社内表彰 / 研修・マニュアル / 社内教育用テスト etc…

今後もTUNAGでは、現場で働く方々の「働きがい」を向上する機能の開発・提供を進めてまいります。

資料請求:https://go.tunag.jp/l/900371/2024-10-07/k9gd7
公式サイト:https://biz.tunag.jp/
導入事例:https://biz.tunag.jp/case

株式会社スタメンについて
「一人でも多くの人に、感動を届け、幸せを広める。」を経営理念に、2016年に創業。その後順調な事業拡大により2020年12月に株式上場。HR Tech領域のサービスである「TUNAG」をはじめとした、複数のサービスを展開しています。

会社名:株式会社スタメン
代表者:代表取締役社長 大西 泰平
東京本社:東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F
名古屋本社:愛知県名古屋市中村区下広井町1-14-8
創業:2016年8月
従業員数:123名(2024年9月末時点の単体正社員数)
証券コード:4019
URL: https://stmn.co.jp/

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