アソビュー、サントリー「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」のレジャー施設を活用したプロモーション施策「青い空と香るエール!」を実施。
PR TIMES / 2024年4月2日 14時45分
ブランドメッセージ「青空をビールにした。」をネスタリゾート神戸BBQエリアで実現。2024年4月2日からプレミアムシートを「アソビュー!」にて販売開始。
「生きるに、遊びを。」をミッションとし、「遊び」が衣食住に並ぶ人生を彩る豊かなものとして、Well-Beingな社会の実現を目指すアソビュー株式会社(所在地:東京都品川区、代表執行役員CEO:山野 智久、以下、アソビュー)は、サントリー株式会社(所在地:東京都港区)が販売するビール「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」のプロモーションとして、レジャー施設を活用したプロモーション施策「青い空と香るエール!」を2024年4月2日から開始いたします。活用するレジャー施設として、大自然の冒険テーマパーク「ネスタリゾート神戸」にあるBBQ施設「GLAMP BBQ PARK」にて実施し、BBQとともに青空の下で香るエールが体感できる場を提供します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15664/257/resize/d15664-257-69dc2f1f7e42ec514bea-2.jpg ]
「青い空と香るエール!」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/15664/257/resize/d15664-257-bc01256088ec171ce9c3-0.jpg ]
2023年1月に商品名ならびにパッケージを一新した「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」は、フルーティな味わいと爽やかな香りが特長で、パッケージのスカイブルーと白の組合せは、青空に浮かぶ白い雲をイメージしており開放的でかろやかなデザインが特徴です。
実施場所である「ネスタリゾート神戸」は、当社が電子チケット販売システムをご提供しているテーマパークで、大自然の中でアスレチックやカヌーなどのアクティビティをはじめ、BBQや温泉、宿泊など友人同士や家族連れなどで青空の中大自然を満喫することができるのが特徴です。
ゴールデンウィークや夏休みなど、これから始まる行楽シーズンに、「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」のブランドメッセージ「青空をビールにした。」を発信し、新しくなった「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」の認知獲得が期待できる最適な場所として、青空の下でBBQが可能なネスタリゾート神戸で、香るエールのパラソルなど青を基調とした爽やかな装飾の中で香るエールとBBQを楽しむことができるプレミアムシートでのBBQの提供を実施する運びとなりました。
サントリー株式会社 ビールカンパニー 神里様コメント
みずみずしい香りと豊かな味わいが特長の「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」を行楽シーズンに楽しんでいただく最高な場所として、ネスタリゾート神戸様のBBQ施設でのタイアップができること、大変喜ばしく感じています。BBQやテーマパークなどの爽やかで楽しい場所でブランド訴求を実現することは、親和性が高くご来場されるお客様にもポジティブな雰囲気でお楽しみいただけるのではと考えています。
「青い空と香るエール!青空の下でBBQを満喫しよう」実施概要
広告主:サントリー株式会社
実施場所:ネスタリゾート神戸
販売期間:2024年4月2日~2024年5月24日AM8時まで
実施期間:2024年4月26日~5月25日予定
プラン購入URL:https://www.asoview.com/item/ticket/ticket0000027754/
アソビュー社が提供する広告ソリューションについて
全国の観光・レジャー・文化施設などのおでかけ先をタッチポイントとしたオフラインプロモーションや、遊びの予約プラットフォーム「アソビュー!」と、会員向けメルマガ等を活用したオンラインプロモーションを掛け合わせた広告主のニーズにあわせたプロモーションを実現することが可能です。
大切な人との楽しいお出かけ先での「ポジティブな感情」に対して、直接プロモーション施策が実施できることが特徴で、家族でのレジャー、デート、グループ旅行、リラックスを目的とした休日のお出かけシーンなど、アソビューが持つ様々なジャンルの施設から、プロモーションしたい商品に最適な施設のご提供、販売促進プランをご提案いたします。
アソビュー株式会社について
「生きるに、遊びを」をミッションとし、“遊び”が衣食住に並ぶ人生を豊かに彩るものとして、Well-Beingな社会の実現を目指しています。
休日の便利でお得な遊びの予約サービス「アソビュー!」、大切な人に思い出を送る体験ギフト「アソビュー!ギフト」、観光・レジャー・文化施設向けDXソリューション事業を提供しています。
設立年月:2011年3月14日
資本金:10億円
代表者名:代表執行役員CEO 山野 智久
本社所在地:東京都品川区大崎1-11-2ゲートシティ大崎イーストタワー8F
事業内容:遊びやレジャーアクティビティの予約マーケットプレイス事業、レジャー業界向けDX推進事業など
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
第1弾は初夏の自然を楽しめるアスレチック特選。「アソビュー!日本の遊び特選」を開始
PR TIMES / 2024年4月30日 17時15分
-
広瀬すずさん出演!「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」新WEB-CM「はじめたくなる、空ですね!」篇が4月22日(月)より公開
PR TIMES / 2024年4月22日 10時15分
-
広瀬すず「エネルギーが溜まっていく感じのオフを体験することができました」『プレモル香るエール』を片手に自由時間を満喫
GirlsNews / 2024年4月21日 23時17分
-
数量限定「ザ・プレミアム・モルツ」新フレーバー 白ワインのような香りのホップ使用
J-CASTトレンド / 2024年4月16日 18時0分
-
サントリー工場の見学ツアーがリニューアル 試飲体験は20分から30分へ
マイナビニュース / 2024年4月2日 14時18分
ランキング
-
1米スターバックス、3年ぶりの減収…中東での不買運動や北米の節約志向が重荷
読売新聞 / 2024年5月1日 22時24分
-
2Googleの「約束破り」が示す検索市場の"危うさ" ヤフーへの技術提供制限で公取委が初の処分
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 7時20分
-
3GWの平均予算は「2万7857円」 過ごし方の3位「買い物」、2位「外食に行く」…「海外旅行」は1%
まいどなニュース / 2024年5月2日 7時50分
-
4円下落、一時158円台に迫る 介入観測後も円安止まらず
共同通信 / 2024年5月1日 18時30分
-
5観光業で働く人のためにも「GWは廃止すべき」 こう提言しても、何も変わらなかった理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月1日 6時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください