CMO(最高マーケティング責任者)職の設置について
PR TIMES / 2019年6月1日 9時40分
ハウステンボス株式会社(本社:長崎県佐世保市)は、2019年6月1日付でChief Marketing Officer (最高マーケティング責任者 以下CMO)職を設置致します。
今後、お客様の生活様式や趣向が多様化する中において訴求すべきお客様の層に対して確実かつ効果的な接点を持つために全社横断的なマーケティング戦略をCMOが責任者として立案し実行して参ります。
そしてこの度、当社初代CMOとして佐伯博司氏が就任する運びとなりました。
佐伯氏は国内メーカー企業において営業、マーケティング、海外事業で多くの新製品、新市場開拓、新部門設立等に携わり様々な経験を有していることから今後、当社でのCMOとしての活動を通じてハウステンボスのブランド価値向上と業績拡大に寄与するものと期待しています。
1)新任の内容
氏名:佐伯 博司
役職名:CMO最高マーケティング責任者
2)入社予定日
2019年6月1日(土)
3)新任CMOの略歴
氏名:佐伯 博司(さえき ひろし)
1960年 11月 香川県生まれ
1984年 3月 関西大学 社会学部 卒業
1984年 4月 ユニ・チャーム株式会社 入社
2000年 4月 C&F事業本部マーケティングディレクター
2005年 1月 ペットケアトイレタリー商品部長
2014年 1月 グローバルマーケティング本部企画部長
2015年 1月 C&F事業部長
2018年 3月 ユニ・チャーム株式会社 退社
2019年 6月 当社入社予定
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日本企業のAI導入遅れに警鐘を:実例から学ぶAIとの共存@CIO Japan Summit 2024 インタラクティブセッション1.
PR TIMES / 2024年9月19日 16時40分
-
舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』総観客数100万人突破を実現したマーケティング手法を解説【MarkeZine Day 2024 Autumn】
PR TIMES / 2024年9月12日 12時40分
-
世界に挑むOMO×リユース市場のエキスパートが日本小売業の未来を説く: グローバルEC激戦を制すには?!@CMO Japan Summit 2024
PR TIMES / 2024年9月1日 20時40分
-
AI活用と教育の視点から考える: 拡張マーケティングの未来@CMO Japan Summit 2024
PR TIMES / 2024年8月31日 15時40分
-
【特別対談】元スターバックスコーヒージャパン岩田氏×みずほフィナンシャルグループ秋田氏 @CMO Japan Summit 2024
PR TIMES / 2024年8月22日 16時45分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
3マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
4「タイミー」上場後初の決算で株価大幅下落のナゼ 小川代表は競争激化を否定、見えてきた課題は
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
-
5ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください