レストランのこだわりの味をお持ち帰り 「ぐるなびテイクアウト」 リニューアル!
PR TIMES / 2013年9月3日 16時37分
■開始日:2013年9月2日(月) ■URL:http://takeout.gnavi.co.jp/
株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎、以下 ぐるなび)は、テイクアウトの情報サイト「ぐるなびテイクアウト」を2013年9月2日にリニューアルいたしました。
「ぐるなびテイクアウト(http://takeout.gnavi.co.jp/)」は、昼にお弁当を買い職場で食べる、レストランで食事を楽しんだ後に家族へのお土産でスイーツを買うなど、さまざまなシーンに対応した約2万7千店(2013年8月末現在)のテイクアウト情報を公開しています。今回のリニューアルでは、2013年6月にスタートした「お店のこだわり」に掲出のテイクアウト情報と連携し、レストランの逸品がより検索しやすくなりました。
毎年約1割が入れ替わるといわれる飲食店業界において、テイクアウトをもうひとつの売上の柱にすることで、安定した経営が実現している飲食店も出てきており、中には、テイクアウトの売上が店内での飲食の売上を上回るケースもあります。飲食店のサポーターでとして、ぐるなびでは、さらなるテイクアウト情報の充実を図り、加盟飲食店の健全かつ安定した経営を支援します。
◆テイクアウトの成功事例
最高級の材料を贅沢に使用し、氏家シェフ自らによる完全手作りの数量限定品のガトーショコラ。常温で、冷蔵で、レンジで10秒程温めてと、温度状態によって3つの食感を楽しめます。お客様から「持ち帰りたい」の一言がきっかけで、商品化意識が全くなかった商材が、今では月商400万円を売り上げる看板メニューになっています。
■ケンズカフェ東京 http://r.gnavi.co.jp/g833700/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「楽天ぐるなび外国語版」をリニューアル
PR TIMES / 2024年9月2日 14時45分
-
ぐるなびとエプソン、企業と自治体の魅力を、飲食店からお届けする体験型の新たなメディア「ミセメディア」を開始
PR TIMES / 2024年8月28日 12時15分
-
ぐるなびとエプソン、企業と自治体の魅力を、飲食店からお届けする体験型の新たなメディア「ミセメディア」を開始
PR TIMES / 2024年8月28日 11時45分
-
モバイルオーダーサービス「ぐるなびFineOrder」がクオリカ社と新たに連携を開始
PR TIMES / 2024年8月26日 16時15分
-
クオリカの「TastyQube Growth」、「Real Qube」がモバイルオーダーサービス「ぐるなびFineOrder」と連携開始
PR TIMES / 2024年8月26日 16時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください