レストランのこだわりの味をお持ち帰り 「ぐるなびテイクアウト」 リニューアル!
PR TIMES / 2013年9月3日 16時37分
■開始日:2013年9月2日(月) ■URL:http://takeout.gnavi.co.jp/
株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎、以下 ぐるなび)は、テイクアウトの情報サイト「ぐるなびテイクアウト」を2013年9月2日にリニューアルいたしました。
「ぐるなびテイクアウト(http://takeout.gnavi.co.jp/)」は、昼にお弁当を買い職場で食べる、レストランで食事を楽しんだ後に家族へのお土産でスイーツを買うなど、さまざまなシーンに対応した約2万7千店(2013年8月末現在)のテイクアウト情報を公開しています。今回のリニューアルでは、2013年6月にスタートした「お店のこだわり」に掲出のテイクアウト情報と連携し、レストランの逸品がより検索しやすくなりました。
毎年約1割が入れ替わるといわれる飲食店業界において、テイクアウトをもうひとつの売上の柱にすることで、安定した経営が実現している飲食店も出てきており、中には、テイクアウトの売上が店内での飲食の売上を上回るケースもあります。飲食店のサポーターでとして、ぐるなびでは、さらなるテイクアウト情報の充実を図り、加盟飲食店の健全かつ安定した経営を支援します。
◆テイクアウトの成功事例
最高級の材料を贅沢に使用し、氏家シェフ自らによる完全手作りの数量限定品のガトーショコラ。常温で、冷蔵で、レンジで10秒程温めてと、温度状態によって3つの食感を楽しめます。お客様から「持ち帰りたい」の一言がきっかけで、商品化意識が全くなかった商材が、今では月商400万円を売り上げる看板メニューになっています。
■ケンズカフェ東京 http://r.gnavi.co.jp/g833700/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ぐるなび:通期業績予想を上方修正 2024年度黒字化は確実
PR TIMES / 2024年11月1日 17時15分
-
「ぐるなびFineOrder」 上島珈琲店2店舗で「楽天ポイント」キャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年11月1日 11時15分
-
日本の知られざる地域産品を東名阪94店舗が創意工夫し提供するグルメフェア 「おいしさつながる!日本のグルメフェア- NIPPON Tasty Map -」開催
PR TIMES / 2024年10月29日 17時15分
-
東京都在住アスリート 江村 美咲選手が登壇!東京ゴールドを一緒に食べながらトーク! 「 親子で東京ゴールドを食べよう!東京ゴールドトークショー 」
PR TIMES / 2024年10月18日 17時45分
-
ランクが上がるほどネット予約でもらえる「楽天ポイント」進呈率が変動する制度を導入開始
PR TIMES / 2024年10月16日 15時45分
ランキング
-
1数量限定のサンタ型「キットカット」を倍増 多く寄せられた「探したけど買えなかった」声に対応 ネスレ日本
食品新聞 / 2024年11月10日 18時8分
-
2外国人観光客がニッポンの工場見学にはまるワケとは?【Nスタ特集】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月10日 15時2分
-
3トランプ相場、株式市場を席巻=追加関税でインフレ懸念も―米
時事通信 / 2024年11月10日 15時50分
-
4【11月から施行】フリーランス新法 経営者はどう見ている?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月10日 20時9分
-
5「客単価2000円超」"令和のアサイーブーム"の実態 流行語大賞にもノミネート、昔とは異なる流行り方
東洋経済オンライン / 2024年11月10日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください