レストランのこだわりの味をお持ち帰り  「ぐるなびテイクアウト」 リニューアル!

PR TIMES / 2013年9月3日 16時37分

■開始日:2013年9月2日(月)    ■URL:http://takeout.gnavi.co.jp/

株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎、以下 ぐるなび)は、テイクアウトの情報サイト「ぐるなびテイクアウト」を2013年9月2日にリニューアルいたしました。




「ぐるなびテイクアウト(http://takeout.gnavi.co.jp/)」は、昼にお弁当を買い職場で食べる、レストランで食事を楽しんだ後に家族へのお土産でスイーツを買うなど、さまざまなシーンに対応した約2万7千店(2013年8月末現在)のテイクアウト情報を公開しています。今回のリニューアルでは、2013年6月にスタートした「お店のこだわり」に掲出のテイクアウト情報と連携し、レストランの逸品がより検索しやすくなりました。


毎年約1割が入れ替わるといわれる飲食店業界において、テイクアウトをもうひとつの売上の柱にすることで、安定した経営が実現している飲食店も出てきており、中には、テイクアウトの売上が店内での飲食の売上を上回るケースもあります。飲食店のサポーターでとして、ぐるなびでは、さらなるテイクアウト情報の充実を図り、加盟飲食店の健全かつ安定した経営を支援します。


◆テイクアウトの成功事例

最高級の材料を贅沢に使用し、氏家シェフ自らによる完全手作りの数量限定品のガトーショコラ。常温で、冷蔵で、レンジで10秒程温めてと、温度状態によって3つの食感を楽しめます。お客様から「持ち帰りたい」の一言がきっかけで、商品化意識が全くなかった商材が、今では月商400万円を売り上げる看板メニューになっています。

■ケンズカフェ東京 http://r.gnavi.co.jp/g833700/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング