東京ディズニーランド(R)の人気アトラクション モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”からキャストメッセージ
PR TIMES / 2012年6月22日 19時32分
パナソニックのスポンサー活動を紹介するホームページ、「東京ディズニーリゾート (R)とパナソニックの“夢を語ろう” Dream the Dreams」(http://panasonic.co.jp/tokyodisneyresort/)では、現在スマートフォンユーザー向けに、東京ディズニーランド(R)のキャストがAR(*1)による動画メッセージと、ゲストとの楽しい体験談などを公開しています。
2012年6月22日公開の最新コンテンツでは、パナソニックが東京ディズニーランド(R)で提供しているモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”のキャストが登場。楽しい物語がいっぱい詰まったアトラクションの魅力を伝えるメッセージや、アトラクションで出会ったゲストとの大切な思い出、体験談をサイトで語ってくれます。
本企画は、2012年3月に発売された「Disney FAN」(毎月22日発売、講談社発行)へのタイアップ広告からスタートし、同誌8月号(6月22日発売)までの計4回にわたってお届けしています。すでに公開済みのメッセージは、Dream the DreamsのPC用サイトで紹介しています。
キャストメッセージを視聴するには、スマートフォン専用のアプリケーション(無料)が必要です (*2)。Disney FAN誌やDream the Dreams サイトに掲載されているARマーカーを専用アプリケーションで読み取ると、画面上にキャストがあらわれてメッセージをお届けします。メッセージ映像の後には、Dream the Dreamsスマートフォンサイトに自動的に誘導されます。
*1 AR:Augmented Reality、拡張現実。パソコンやスマートフォンなどの情報端末のディスプレイ上に映し出した実際の空間(映像や画像)に、仮想的なイメージや情報を提供する技術。
*2専用アプリケーション(無料)の入手方法は、下記「アクセスの方法」をご覧ください。
●東京ディズニーリゾート (R)とパナソニックの“夢を語ろう” Dream the Dreams
http://panasonic.co.jp/tokyodisneyresort/
●東京ディズニーランド(R)のキャストメッセージ
[3月22日~6月30日] ディズニー・イースターワンダーランド
[4月22日~7月21日] シンデレラのフェアリーテイル・ホール
[5月22日~6月30日] パークワイドショーコントロール
[6月22日~7月21日] モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”
●アクセスの方法
アクセスには専用のアプリケーション「GnG」(無料)が必要です。専用アプリをお持ちでない方は、下記の方法でダウンロードしてください。
(1)GnGアプリケーション(無料)をダウンロード
アプリ名称「GnG」あるいは「Get and Go」で検索
※iPhone:App Store/Android(OS):Google Playよりダウンロード
(2)アプリケーションを起動してカメラでマーカーを撮影
キャストメッセージが自動的に起動
(3)スペシャルコンテンツの終了後、Dream the Dreamsサイトへ
*対応機種 iPhone:iPhone3GS、iPhone4、iOS4以降に対応 /Android OS:1.6以降に対応
※ARコンテンツを視聴する際はパケット通信料が発生します。パケット定額制プラン等へのご加入を推奨いたします。また、通信状況やOSのバージョンなどによってはARエフェクトが作動しない場合があります。予めご了承ください。
※GnG(GET and GO)は、クウジット株式会社の商標です。iPhone、App Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApp Inc.の商標または登録商標です。Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です
※「GnG」に関するお問い合わせは、info@koozyt.comまで。
▼東京ディズニーリゾート(R)とパナソニックの“夢を語ろう” Dream the Dreams
http://panasonic.co.jp/tokyodisneyresort/
▼スマートフォン専用サイト
http://panasonic.co.jp/tokyodisneyresort/spn/
▼携帯電話専用サイト
http://p-mp.jp/disney/
※上記のスマートフォン及び携帯電話の専用URLからは、キャストメッセージに直接アクセスすることはできません。
パナソニックは、東京ディズニーランド(R)/東京ディズニーシー(R)のオフィシャルスポンサーです。
関連URL:http://panasonic.co.jp/sponsor/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
東京ディズニーランドの新プロジェクションショー「Reach for the Stars」スタート シンデレラ城に「トイ・ストーリー」やマーベルのキャラが輝く
ねとらぼ / 2024年9月20日 12時0分
-
東京ディズニーリゾート(R)のクリスマス
PR TIMES / 2024年9月13日 18時15分
-
【ディズニー】びしょ濡れになって楽しめるパークの夏は、まだまだ終わらない!今年は9月18日(水)までの長期開催
cinemacafe.net / 2024年9月1日 19時15分
-
光かがやく名曲のパレードへ! Nintendo Switch ソフト『ディズニー ミュージックパレード アンコール』発売決定のお知らせ
Digital PR Platform / 2024年8月28日 10時47分
-
ブック・イン・ブック「東京ディズニーシー(R) ファンタジースプリングスガイドブック with 風間俊介」や3号連続パークチケット&グッズ大プレゼント付き! ディズニーファン10月号は8月26日発売!
PR TIMES / 2024年8月27日 21時40分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください