1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ウェッジウッド】「ストロベリー インクブルー」新発売(6月26日)

PR TIMES / 2024年6月26日 10時15分

英国王室御用達ブランド「ウェッジウッド」から、新しい「ワイルド ストロベリー」が新登場。

フィスカース ジャパン株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:ジェフリー ダゲット)が展開する英国王室御用達ブランド「ウェッジウッド」は、新作「ストロベリー インクブルー」を6月26日に発売いたします。ウェッジウッドの人気柄「ワイルド ストロベリー」が深いインクブルーで現代向けにアップデートされ、オリジナルの「ワイルド ストロベリー」の英国らしいモチーフはそのままに、大胆なコントラストが加わり、さらにフレッシュになりました。



「ストロベリー インクブルー」発売

ウェッジウッドのロングセラーでありベストセラーの「ワイルド ストロベリー」が、深いインクブルーで現代向けにアップデートされ、「ストロベリー インクブルー」が誕生しました。1964年に発表されたオリジナルの「ワイルド ストロベリー」の英国らしいモチーフはそのままに、大胆なコントラストが加わり、さらにフレッシュに。
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=JQPXPK-dgyQ ]


WILD THING

まるで野苺のように、自然に、楽しく、大胆に。「ストロベリー インクブルー」とともに、感情に素直に、自由に人生を楽しみませんか。「ストロベリー インクブルー」は、毎日の生活において、自然体でいる喜びを思い出させてくれます。

[画像1: https://prtimes.jp/i/1285/259/resize/d1285-259-8a33d83d0c19e43241db-4.jpg ]


ENJOY LIFE OUTDOORS

例えば、自然の中でもティータイムを。クラシックなデザインに新たな息吹を吹き込まれた 「ストロベリー インクブルー」は、従来のルールに縛られることなく、創造的な人生を楽しもうと誘います。

[画像2: https://prtimes.jp/i/1285/259/resize/d1285-259-a1e00c92da496399ca0d-3.jpg ]


TIME TO FLOURISH

「ストロベリー インクブルー」があれば、大胆になれそう。美しいファイン ボーン チャイナに、可憐な野苺がインクブルーで大胆に表現されたこのシリーズは、素直な自分を取り戻し、自由で気楽に生きるための、完璧な相棒です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1285/259/resize/d1285-259-7ea2637fc6f62c0d538e-9.jpg ]


「ストロベリー インクブルー」ラインナップ
[画像4: https://prtimes.jp/i/1285/259/resize/d1285-259-37ca63df0b819afe36bb-2.jpg ]

ティーカップ&ソーサー 税込¥8,250

[画像5: https://prtimes.jp/i/1285/259/resize/d1285-259-efeb539ff53d5e40d6c7-0.jpg ]

マグ 税込¥5,500

[画像6: https://prtimes.jp/i/1285/259/resize/d1285-259-093e2ea01ee63388cb9d-1.jpg ]

ティーポット(1200ml) 税込¥33,000

[画像7: https://prtimes.jp/i/1285/259/resize/d1285-259-175bdcb62ddc3b45a28d-10.jpg ]

ラウンドボウル11cm 税込¥4,400

その他
プレート20cm  税込¥5,500
プレート27cm 税込¥6,600
ボウル18cm 税込¥6,600
ボウル24cm 税込¥7,700
詳細はこちらをご覧ください。
https://www.wedgwood.jp/contents/wild-strawberry-inky-blue

●ストロベリー インクブルー キャンペーンについて
グローバル キャンペーンは、ウェッジウッドの愛すべきワイルド ストロベリー柄を新しい世代に届けることを想定して制作されました。つまり、大胆なクリエイターたちがターゲットです。赤、緑、青のパンチの効いたポップな色使いで撮影されたこのキャンペーンは、若く屈託のないロマンスと温かな時間の共有という物語を表現しています。
ウェッジウッドのブランド コードである「表現の自由」をさらに強くメッセージし、自然との結びつきや自然体で楽しむことをテーマに、モデルのローレン グリーンとイワン ウッドワードが "新しいワイルド ストロベリー" を食卓からワイルドな世界へと持ち出します。大自然と付き合いたてのふたりというストーリーは、甘酸っぱい古典的なイギリスの夏の恋ですが、若々しいキャスティングに「ストロベリー インクブルー」が加わり、それを現代風にアレンジしました。ビデオ ディレクターはロバート フォックスで、撮影はジャック サイムズが担当。彼の特徴である自然光を生かしたスタイルで、夢のようなクオリティで、つかの間の煌めく時間を表現しています。

[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=DVhuDsbPRzY ]


「ストロベリー インクブルー」のお求めは、公式オンラインショップ、または、全国のウェッジウッドショップにて。

▼ウェッジウッド公式オンラインショップ
https://www.wedgwood.jp/

#InkyBlue⁠
#WildStrawberry⁠
#Wedgwood⁠
#Wedgwoodjapan⁠
#WILDTHING

●ウェッジウッドについて
「ウェッジウッド」は、ジョサイア・ウェッジウッドによって1759年に創設されました。創業者のジョサイアは素晴らしい陶工であるとともに、博愛主義やマーケティングの先駆者でもありました。260年以上の伝統を持つウェッジウッドは、真のイギリス文化のアイコンであり、イギリスの企業家精神とクラフトマンシップの証になっています。デザイン、品質、革新の主義に基づいて設立されたウェッジウッドは、最高品質のファイン ボーン チャイナ製のテーブルウェア、ブランドを象徴するジャスパーや、美しい装飾品などを生み出しています。
ウェッジウッドの影響力は、世界的に有名なデザイナー、Vera Wang(ヴェラ・ウォン)やJasper Conran(ジャスパー・コンラン)との長年のコラボレーションを通じてファッションにも広がっています。創業者ジョサイアの精神は連綿とウェッジウッドに受け継がれ、現代も人々の生活を豊かにする瞬間を生み出し続けています。

●フィスカースについて
Fiskars -“ Making the everyday extraordinary ”
フィスカース “ 毎日をこの上ない特別な日にする ”

フィスカース社は、Fiskars、Wedgwood、Waterford、Iittala、Gerberなど、世界的に認められているブランドを傘下に持ち、世界中の消費者のなにげない暮らしの一瞬一瞬が豊かになるような、そしてExtraordinary特別な輝きに包まれるような価値を提供していきたいと考えています。これらの象徴的なライフスタイルブランドをひとつのファミリーとして創造し、永続的に“クオリティー・オブ・ライフ(生活の質)”を高めることを使命としています。詳細は、 https://www.fiskarsgroup.com/ をご覧ください。(本社の英語サイト)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください