bouncyとナショナル ジオグラフィック、共同広告商品の提供開始
PR TIMES / 2018年10月17日 11時40分
株式会社Viibar(ビーバー、本社:東京都品川区、代表取締役:上坂優太)が運営する動画メディアbouncy(バウンシー)と、FOXネットワークス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:西川高幹)が運営するナショナル ジオグラフィックは、SNSとCS放送で広告主の動画を配信する共同広告商品「ナショジオ ミラクルプロダクト by bouncy」を開発し、10月17日より提供を開始します。
■共同広告商品概要
「ナショジオ ミラクルプロダクト by bouncy」は、WebとTV(CS放送)への同時配信を提供するクロスメディア型の広告商品です。共にテクノロジーに高い関心があるユーザーを多く抱えるbouncyとナショナル ジオグラフィックへの広告配信を実現したことで、若年層から中高齢層までより幅広い層に対し、商品・サービスの訴求が可能になりました。
Web広告では、bouncyが制作した動画広告をbouncyのFacebookページ、Twitterページおよびナショナル ジオグラフィックのFacebookページへ配信。TV広告では、bouncyがTV用にカスタマイズした動画広告をナショナル ジオグラフィックで放送します。
[画像: https://prtimes.jp/i/3179/259/resize/d3179-259-696266-0.png ]
動画メディアを中心に様々なコミュニケーションの場で未来を感じる体験を提供するbouncyと、130年続いてきたブランドと番組コンテンツ力をもつナショナル ジオグラフィックは、今回の共同開発を通してより多くのユーザーに情報を届け、企業のビジネス成長を支援できるよう努めてまいります。
今後もナショナル ジオグラフィックは、あらゆる領域の“未知”へ挑み、宇宙、自然、動物、科学、そして時事など、幅広いジャンルのドキュメンタリー番組をお届けすると共に、グローバルブランドとしての強みを活かした新しい形の取り組みを積極的に実施してまいります。
【動画メディアbouncy】
「未来を感じる」をテーマに編集部が世界中から選んだ情報を、スマートフォンで見やすいフォーマットでお届けする動画メディアです。私たちの未来を形作る最先端のテクノロジーやプロダクト、世の中を良くする秀逸なアイデア、ライフスタイルなど、独自取材や連載企画なども交えて毎日お届けしています。http://bouncy.news
【ナショナル ジオグラフィック】
ナショナル ジオグラフィックは、空中都市マチュピチュ(1911年)や沈没したタイタニック号(1985年)の発見など、歴史に残る数多くの実績を有するナショナル ジオグラフィック協会を母体とし、あらゆる領域の"未知"へ挑み、次世代の"知"へと変えていく世界最高峰のドキュメンタリーチャンネルです。事実に基づき、エンターテイメント性を兼ね備えたコンテンツを創造し、より多くの人の知的好奇心を刺激し続けます。https://natgeotv.jp/
<会社概要>
株式会社Viibar(https://viibar.com)
本社 :東京都品川区上大崎2-13-17 目黒東急ビル5階
代表者 :上坂 優太
設立 :2013年4月
事業内容:動画マーケティング事業、動画メディア事業
FOXネットワークス株式会社 (https://tv.foxjapan.com)
本社 :東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア16階
代表者 :西川 高幹
設立 :1998年2月9日
事業内容:デジタル衛星放送およびケーブル局向け番組供給事業
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