1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ジオコードが「Web広告トレンドレポート2024年7月号」を公開

PR TIMES / 2024年8月1日 8時40分



 Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、証券コード:7357)は、Web広告に関する最新動向を日々調査・研究していますが、それらをまとめた「Web広告トレンドレポート2024年7月号」を公開いたしました。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6185/259/6185-259-6fe3bd5ea6b6a14b2afe76b281a3c9ab-1038x718.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 今回の「Web広告トレンドレポート2024年7月号」では、主に以下についてレポートしています。

●2024年6月のWeb広告アップデート情報
 ・MetaがInstagramで新たな広告表示をテスト中と判明
  └ どのような広告なのか?
 ・LINE VOOMにテーマ機能が追加
  └ どのようなテーマが追加されたのか?
 ・Google広告がイタリア、スペイン、トルコにおける広告配信の値上げを発表
  └ どのくらい値上げされるのか?
 ・Yahoo!広告 ディスプレイ広告でアスペクト比「9:16」の縦型動画広告の提供が開始
  └ 掲載画面や入稿規定は?
 ・D2CRがCookieレス環境でもリタゲ広告の配信が可能な新サービスの先行受付を開始
  └ どのようなサービスなのか?
 ・総務省がMetaに対し、なりすまし型「偽広告」への対応を要請
  └ どのような要請をしたのか?
 ・LINEヤフーが広告サービス品質に関する透明性レポートを公開
  └ 2023年度はどのくらいの広告が非承認になったのか?
 ・Google広告がクエリマッチングのアップデート情報を公開
  └ どのような機能が実装されるのか?
 ・BeRealが2024年7月から広告事業を開始することが判明
  └ 現時点での計画は?

<重要トピックス>
 ・Utakataが「TikTokきっかけで商品を購入したことがあるか」の調査結果を公開
  └ TikTokきっかけで購入されているのはどのような商品なのか?
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6185/259/6185-259-b650d5483429f19173925d1ba5474d46-800x273.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


●Web広告トレンドレポートをダウンロードすると?
 ・マーケティングに関する最新情報が一目で分かる
 ・最新情報の中で重要なポイントをピックアップできる
 ・Web広告運用の改善事例を学べる

●こんな方にオススメ
 ・Webサイト集客を加速していきたいと考えている方
 ・Webサイト集客のレベルを知りたい方
 ・Webマーケティングの情報収集をしている方

▼「Web広告トレンドレポート2024年7月号」のダウンロードは以下URLから
 https://www.geo-code.co.jp/ads/mag/download/10364/

ジオコードのWeb広告運用サービスについて
 ジオコードは、14年以上に渡りWeb広告運用サービスを提供している老舗のWebマーケティング会社です。
 累計アカウント数2,120件、運用アカウント数495件の豊富なWeb広告運用実績と、GoogleやYahoo!に認められた確かな広告運用力があります。Googleが主催する「Premier Partner Awards」では、5期連続の国内ファイナリストに選出されており(※1)、また、LINEヤフー Sales Partnerでは、約900社の中から、さらに優れた実績を持つ約20社だけに付与される(上位約2%のステータス)特別な認定を受けています(※2)。

 (※1) 2018年、2019年、2021年、2022年、2023年(2020年は感染症拡大の影響で未開催)
 (※2) LINEヤフー Sales Partner「Select認定」および「Ads Operation badge(広告運用バッジ)認定」

【サービスサイト】https://www.geo-code.co.jp/ads/
【運営メディア「Web広告マガジン」】https://www.geo-code.co.jp/ads/mag/


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6185/259/6185-259-2e65a92206ccd6ae0e09f1cad8205f2d-1207x628.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社ジオコードについて
 ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
 Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6185/259/6185-259-6a3c0ab3062d237fd8b8bc3792bde33e-1077x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億6,182万円(2024年2月末現在)
上 場:東京証券取引所 スタンダード市場(証券コード:7357)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/

■ お問い合わせ先
<Web広告サービスについて>
株式会社ジオコード
Web広告課
メール:info@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください