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ウェビナー1/18開催、アドテクノロジー企業が考えるこれからのインターネット広告

PR TIMES / 2022年1月6日 15時15分



SMN株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:井宮 大輔、以下SMN)は、Momentum株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:瀬戸 亮、以下Momentum)と共同で、インターネット広告に携わる広告主、広告代理店の担当者を対象としたウェビナー「アドテクノロジー企業が考えるこれからのインターネット広告」を、2022年1月18日(火)に開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13903/259/resize/d13903-259-f6103eda1cadacfe30ec-0.jpg ]

インターネットの進化に伴い、インターネット広告を含めたデジタルマーケティングの潮流も、変貌を遂げています。動画広告の発展によるコネクテッドテレビへのプログラマティック広告の開始、音声広告による配信のほか、フォーマットの多様化とともに新しい手法が誕生しています。一方、ユーザーの個人情報保護を目的とした3rd Party Cookieの使用制限、フェイクニュース、広告詐欺への対策、煽動する広告への規制など、多様化に付随したリスクも顕在しています。

SMNとMomentumは、2015年より連携しアドベリフィケーション対策の開始後、対策を継続的に取り組んでいます。本セミナーでは、現在のインターネット広告を取り巻く諸問題を紹介するほか、両社の経験に基づいた従来のマーケティング手法への対応策、テクノロジーによる新たな解決手法について、今後の見通しを含めた提示を行います。

【概要】
■セミナー名:「アドテクノロジー企業が考えるこれからのインターネット広告」
■開催日時:2022年1月18日(火)12時~13時
■共催:SMN株式会社、Momentum株式会社
■参加費用:無料
■講演方式:オンラインによるウェビナー開催 (ZOOM)
■予定内容
・いち早くアドベリに取り組んだSMN。その理由は?
・Cookieレス、IDFAなど、「人」のターゲティングが廃止されていくその先は?
・改正薬機法施行など、広告健全化の流れについて
・動画配信サイト、コネクテッドTV、音声広告…新しい広告フォーマットの出現
・フェイクニュースへはどう対応する?
・広告主はどうやってプラットフォームを選ぶべきか?
※内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。
■対象:以下の課題を抱える企業のマーケティング担当者、広告代理店担当者
・進化の著しいデジタルマーケティングの潮流をキャッチアップしたい方
・従来のインターネット広告について再検証したい方
・インターネット広告を取り巻く諸問題に対して対応を迫られている方

[画像2: https://prtimes.jp/i/13903/259/resize/d13903-259-ddd77336437eeccc423e-1.png ]

■講師プロフィール
メインスピーカー
谷本 秀吉(SMN株式会社・ネクスジェンデジタル株式会社)
アドテクノロジー事業 プロダクト担当 執行役員(SMN株式会社)
代表取締役社長(ネクスジェンデジタル株式会社)

1998年、総合広告会社にて、4マスメディア+店頭SP+インターネット広告のメディアプランナーとして従事。 2002年、インターネット広告専業のGMO NIKKO(旧 日広)に入社し、2013年に常務取締役に就任。GMOアドパートナーズ(JASDAQ上場)、ほか4社の役員を歴任する。 2017年、ソニーグループであり東証一部上場会社のSMN(旧 ソネット・メディア・ネットワークス)に入社し、アドテクノロジー事業担当の執行役員に就任(現任)。 2019年より、ビッグデータとAIを活用し、デジタル戦略の立案と施策実行に強みを持つデジタル戦略エージェンシー「ネクスジェンデジタル」を設立し、代表取締役社長に就任する。

[画像3: https://prtimes.jp/i/13903/259/resize/d13903-259-5a30c1c1336a164a6cfa-2.jpg ]

共同スピーカー
柳谷 俊輔(Momentum株式会社)
Chief Evangelist


楽天株式会社でキャリアをスタートし、エンジニアからアナリストへの異動を経て開発視点での社内コンサルティングに従事。2012年にcomScore Japan株式会社に入社。ワールドワイドなデータ提供プレイヤーという立ち位置からB2Bビジネスを内資、外資問わず担当するとともに、アドベリフィケーションの日本国内での啓蒙活動に従事。2018年4月より現職。

■申し込み:事前登録制のため下記URLより申し込み下さい
https://supership.jp/news/2021/12/07/5440/

※法人対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。

■SMN株式会社 < https://www.so-netmedia.jp/ >
2000年3月に設立。ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理と人工知能のテクノロジーを連携し進化を続けています。現在、DSP「Logicad」、マーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit」のほか、テレビ視聴データ広告配信サービス「TVBridge」を新たに提供するなど、マーケティングに関する様々な課題解決を実現しています。

■Momentum株式会社 < http://www.m0mentum.co.jp/ >
Momentumは、日本語に特化した言語解析技術と独自データを活用したアドフラウド検知技術を基盤に日本のデジタル広告業界の健全化への取り組みを牽引するアドベリフィケーションソリューションカンパニーです。国内の広告代理店、広告プラットフォームにおいて幅広く弊社ソリューションを活用頂いており、代理店向けのAgency Certification Program(ACP)、広告プラットフォーム向けのPlatform Certification Program(PCP)という認定制度にも数多くの日本を代表する企業様に加盟頂いております。「無価値な広告をゼロにする」という弊社のミッションの実現を通して健全なデジタル広告市場の発展に貢献します。全方位型で精度の高いアドベリフィケーションソリューションの開発・提供を行っています。

※記載されている会社名、団体名、商品名、サービス名は各社、各団体の商標または登録商標です。

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