バナナ・リパブリック、アースデイを祝福するカプセルコレクションを発表
PR TIMES / 2021年3月30日 19時15分
-今の時代に寄り添う、サステナブル素材使用のアイテムを多数展開-
[画像1: https://prtimes.jp/i/11503/260/resize/d11503-260-298736-4.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/11503/260/resize/d11503-260-837427-5.jpg ]
※バナナ・リパブリックSPRING21キャンペーンビジュアル
1978年にアメリカ・サンフランシスコで創業以来、旅とサファリをテーマに、常に時代に寄り添い進化するデザインと上質な素材使い、そして着る人の個性を最大限引き出すことを大切にしてきたBanana Republic(バナナ・リパブリック)。
バナナ・リパブリックでは、毎年4月22日に地球環境について考える日をして提案されているEarth Day(アースデイ)に向けて、サステナビリティに焦点を当てたアースデイカプセルコレクションを3月末より全国のストア及びオンラインストアにて展開します。本カプセルコレクションのアイテムは地球環境に配慮した持続可能なオーガニックコットンやリサイクルポリエステルなどのサステナブル素材を使用。ラインナップは、一枚でも華やかなプリーツドレス、スカートの他、デイリーに活躍するパフスリーブニットやティアードブラウスなど、デザイン性豊かなアイテムが充実します。カラーストーリーは心地よい自然を連想させる、セージグリーンやオーシャンブルーなど、ニュートラルカラーのアイテムが春の装いを引き上げます。
アースデイカプセルコレクション>※一部抜粋
[画像3: https://prtimes.jp/i/11503/260/resize/d11503-260-530208-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/11503/260/resize/d11503-260-984081-2.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/11503/260/resize/d11503-260-552846-0.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/11503/260/resize/d11503-260-775453-1.jpg ]
(上)フローラルマキシドレス(Recycled Polyster) 14,400円(税込)
(中上)オーガニックコットンパフスリーブセーター(Organic Cotton) 6,490円(税込)
(中下)ティアードブラウス(Linen) 9,990円(税込)
(下)プリーツミディスカート(Recycled Polyester) 12,400円(税込)
バナナ・リパブリックのアースデイコレクションをお楽しみください。
バナナ・リパブリック公式オンラインストア: https://bananarepublic.gap.co.jp/
SPRING2021 Campaign Movie: https://youtu.be/kAdc5HYy5c4
【サステナブルプロダクトの進化】
いち早くサステナビリティーへの取り組みを推進し、“商品の製造に携わる人々、環境に利益を還元すること”を企業理念に掲げているGap Inc.の傘下にあるバナナ・リパブリックは、洗練されたデザインを兼ね備え、人にも環境にもやさしいサステナブルなアイテムを揃えています。創業から40年経った今も、持続可能な社会を目指し、商品の製造過程で生じる環境負荷の低減に取り組み続けています。
バナナ・リパブリック(@BananaRepublic)について
Banana Republicは、 1978年にサンフランシスコで創業したグローバルブランド。上質な素材使いを特徴とした上品で汎用性のあるワードローブを提供しています。考え抜かれたデザインで、本格的なものづくりに拘ったコレクションは、何度でも新しい感覚で着られ、どんなスタイルにもあうラインナップが揃っています。洋服、コスチュームジュエリー、シューズ、ハンドバッグを展開するバナナ・リパブリックのコレクションは、世界各地で展開する直営店ならびにフランチャイズ店、およびオンラインストア (https://bananarepublic.gap.co.jp/)で購入いただけます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
バナナ・リパブリック、「UPSTATE NEWYORK」をテーマにニューヨークの美しい秋空からインスパイアされたFALL’24コレクションを展開
PR TIMES / 2024年9月20日 12時19分
-
Gapがキッズ向け商品を展開するGapKidsのポップアップショップをららぽーと豊洲、ららぽーと名古屋みなとアクルスに期間限定でオープン!
PR TIMES / 2024年9月16日 11時15分
-
Gap、グラミー賞(R)ノミネートの世界的ポップスター、トロイ・シヴァンを起用したFALL 2024グローバルキャンペーン「Get loose.」をローンチ
PR TIMES / 2024年9月3日 10時45分
-
バナナ・リパブリック、森星を起用したFALL 2024 グローバルキャンペーンを8月29日にローンチ
PR TIMES / 2024年8月29日 17時11分
-
Gap 55周年を祝うロゴスウェットを一部店舗と公式オンラインストアで8月27日に発売
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
ランキング
-
1福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
2「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
3「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください