旅館・ホテル業界向け|日本人旅行客のLTV最大化戦略をまとめた最新トレンド・事例紹介レポート【2024年12月版】
PR TIMES / 2024年12月18日 13時15分
日本人旅行客の行動分析やSNSを使った最適アプロ―チ方法などを紹介
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、「旅館・ホテル業界向け|日本人旅行客のLTV最大化戦略をまとめた最新トレンド・事例紹介レポート」2024年12月版(全40ページ)を無料公開いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/260/126079-260-6c8a8a169148fb0846ee7eed4651bc23-827x622.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
レポートを無料ダウンロードする
本レポートの内容
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/260/126079-260-64e3880e6b38e8d2087c01353845e730-827x622.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
本レポートでは、ホテル・旅館向けに、効果的なLTV向上戦略を最新トレンド(2024年12月版)と共に紹介しています。
LTVとは「顧客生涯価値」と訳される指標であり、企業視点だけでなく顧客視点で商材やサービスを提供するという考え方に基づきます。顧客生涯価値とは、一人の顧客が企業にもたらす総収益を指し、顧客が企業に忠実であるほどその価値は高まります。LTVを高めることは企業が長期的な成功を目指す上で必要不可欠です。忠誠度の向上は、顧客が製品やサービスに満足し、繰り返し購入や長期的な関係を築くことによって実現されます。
顧客の忠誠度を高めるためには、良質な製品やサービスを提供することが重要です。顧客満足度の向上により、リピート率や顧客単価が上がり、安定した収益源をもたらします。定期的な顧客満足度調査やフィードバックを基にした改善、特典や個別対応などの取り組みが効果的です。
本レポートでは、日本人旅行客向けにLTVや顧客忠誠度を向上させるための戦略を解説し、最適なアプローチについて紹介しています。本レポートを通じてLTV向上に関しての理解を深め、LTV最大化戦略を策定する際にご活用ください。
日本人旅行客のLTV向上戦略を紹介
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/126079/260/126079-260-e20914ed9f780c6fe99c2a4ae3065bd9-827x622.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
LTVを最大化させる戦略を策定する上で欠かせないのが、日本人旅行客の特徴や動向を把握し、顧客のニーズを正しく理解した上で効果的な施策を実行することが重要です。近年ではSNSを利用したLTV向上戦略がトレンドとなっています。
日本人旅行客を引きつけるため、地域の伝統文化、特産品やイベントを、TikTokやInstagramなどの訴求力あるSNSで紹介します。さらに地域のインフルエンサーや専門家と協力し、宿泊施設や地元の魅力を伝え、ユーザー参加型キャンペーンやハッシュタグでコミュニティを形成します。これにより、ユーザーの関与が促進され、LTVの向上が期待できます。
本レポートでは、LTV向上戦略とともに、SNS施策事例についても紹介しています。LTV向上方法についてお悩みの方におすすめの内容です。
レポートを無料ダウンロードする
その他調査レポート
旅館・ホテル業界向け|中国地方の地域活性化に向けたPR戦略活用ガイド【2024年12月版】
URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000242.000126079.html
旅館・ホテル業界向け|ファン化&LTV向上を実現するオウンドメディア活用ガイド【2024年11月版】
URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000234.000126079.html
旅館・ホテル業界向け|外国人旅行客のLTV最大化戦略をまとめた最新トレンド・事例紹介レポート【2024年11月版】
URL : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000227.000126079.html
詳細
~デジタルマーケティング支援について~
医療・ヘルスケア・ライフエンディング等の人々の人生に関わるレガシーな領域を中心に、クライアント様のデジタルマーケティング支援を通して事業のバリューアップをサポートします。各クライアント様の専門チームが、新規顧客の獲得と顧客価値最大化を目指して、広告運用・SEO・SNS等のデジタルマーケティングの企画立案から実装まで一気通貫で支援いたします。
~Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)~
2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。同月にホワイトニング事業、プロケアホワイトニング (https://procare-whitening.com/) を開始した。2024年6月より、幹細胞クリニック東京 (https://kansaibou-clinic.or.jp/) の包括的マーケティング支援を開始するなど、医療ドメインにおける事業の多角化を進めている。
本リリースに関するお問い合わせ
Owned株式会社
広報部
TEL:03-6303-9786
mail:pr@owned.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
テクノロジー業界向け|LTVを最大化するための4つの方法をまとめたブランディング戦略のまとめレポートを無料公開【2024年12月版】
PR TIMES / 2024年12月3日 14時15分
-
シニア層マーケティング|LTVを最大限に高めるための最新トレンド・事例紹介をまとめたレポートを無料公開【2024年11月版】
PR TIMES / 2024年12月2日 13時45分
-
旅館・ホテル業界向け|ファン化&LTV向上を実現するオウンドメディア活用ガイドを無料公開【2024年11月版】
PR TIMES / 2024年11月29日 13時45分
-
旅館・ホテル業界向け|外国人旅行客のLTV最大化戦略をまとめた最新トレンド・事例紹介レポート【2024年11月版】
PR TIMES / 2024年11月26日 14時45分
-
家具業界向け|LTVを最大化するための4つの方法をまとめたブランディング戦略のまとめレポートを無料公開【2024年11月版】
PR TIMES / 2024年11月25日 12時45分
ランキング
-
1外環‐成田の最短路「北千葉道路」の計画が一歩前進! “起点JCT”から伸びる区間に動きアリ 今どうなってる?
乗りものニュース / 2024年12月22日 12時12分
-
2年金の「もらい過ぎ」に要注意! 年下の妻が手続きしないと「100万円」以上を還付しないといけない可能性も!? 注意が必要なポイントを解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年12月22日 2時20分
-
3「フレッシュネス」チキンに"もも肉"使うプライド クリスマス時期の「チキン難民」を狙う戦略
東洋経済オンライン / 2024年12月22日 9時0分
-
423日にも協議開始 ホンダ・日産
時事通信 / 2024年12月22日 19時12分
-
5「ドイツ旅行のコスパ最強ホテル」実は東横INN!? 実際に泊まったら「日本人には最強仕様」…でも違いも?
乗りものニュース / 2024年12月22日 11時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください