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クロス・マーケティング、LINEリサーチの「写真提出機能」の提供を開始

PR TIMES / 2021年9月10日 18時45分

-商品開発・改善のヒントやユーザーライフスタイルの把握をより正確に-

 LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)が提供するリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」のオフィシャルパートナーである株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:五十嵐 幹、以下「当社」)は、2021年9月より、LINEリサーチの「写真提出機能」の提供を開始しました。「写真提出機能」はLINEリサーチのオフィシャルパートナー企業のみが取り扱うことのできる有料オプション機能です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/4729/261/resize/d4729-261-7f827724f24d7771858d-0.jpg ]




LINEリサーチの「写真提出機能」について

 通常のアンケートは文章で回答を入力いただくため、回答者によって表現にばらつきが生じるなど、情報を正確に把握することが困難な場合があります。また、従来の写真提出調査には、画像をアップロードいただくための操作が煩雑なことから、回答率が落ちるなどの課題もあります。
 LINEリサーチの「写真提出機能」は、スマートフォン専用のリサーチプラットフォームを活用し、アンケート設問内で写真を簡単にユーザーがアップロードできる機能です。コミュニケーションアプリLINEを使用するため、回答者は写真の撮影、提出をスマートフォンで完結することができ、負荷をあまり感じることなくアンケートに参加できます。写真を提出いただくことで、文章だけでは把握しきれない情報取得はもちろんのこと、スクリーンショット機能を使うことで、スマホのホーム画面やスマホ専用アプリの使い方の把握なども可能です。

サービス詳細HP
https://www.cross-m.co.jp/service/line_research/pict_research/


活用シーン

・商品開発のためのアイディア収集
・商品改善のための使用実態把握
・ユーザー理解のためのライフスタイル把握

(提出いただく写真一例)
[画像2: https://prtimes.jp/i/4729/261/resize/d4729-261-2e17d1e663289d2fa7a3-1.png ]



LINEリサーチについて


 LINEリサーチは、LINE株式会社が提供するスマートフォン専用のリサーチプラットフォームです。LINEのプッシュ通知による配信でスピーディーなアンケート回収はもちろんのこと、日本最大級のスマートフォン調査モニターを保有しているため、保有属性をもとにアンケートのターゲティング配信が可能です。また、LINEリサーチモニターの65%以上が他社モニターへ登録していない(※)ため、より一般消費者に近い調査結果やデータを取得することができます。

 当社では、2021年5月より、LINEリサーチのオフィシャルパートナーとしてサービスを提供しています。LINEリサーチの基準を熟知した専任リサーチャーが、スマホ向けの調査設計を行うのはもちろんのこと、納品前のデータクリーニングなど調査全体のサポートを行っています。

※LINE調べ (「LINE Research Platform」および「外部従来型ネット調査モニター2社」を活用したインターネットリサーチ 2020年7月実施 n=1000 15~59歳)

 今後も、LINEリサーチを安心してお任せいただけるオフィシャルパートナーとして、専門性を活かし、お客様にとってより最適なマーケティングサービスを提供してまいります。

<サービス詳細HP>
https://www.cross-m.co.jp/service/line_research/

(ご参考)LINEリサーチパートナー制度
https://www.linebiz.com/jp/service/line-research/support/partner/

【会社概要】
会社名: 株式会社クロス・マーケティング  https://www.cross-m.co.jp/
所在地: 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
設立: 2003年4月1日
代表: 代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
事業内容: マーケティングリサーチ事業

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