SBI FXトレード株式会社及びSBI VCトレード株式会社 『共通イメージキャラクターとして鷲見玲奈さん起用のお知らせ』

PR TIMES / 2020年9月25日 18時15分



[画像1: https://prtimes.jp/i/5190/261/resize/d5190-261-915845-1.png ]


SBI FXトレード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤田 行生、 https://www.sbifxt.co.jp/)およびSBI VCトレード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:北尾 吉孝、 https://www.sbivc.co.jp/)は、共通イメージキャラクターとしてフリーアナウンサーの鷲見 玲奈さんを起用することとなりましたので下記の通りお知らせ致します。

(1)起用の目的
鷲見玲奈さんのフレッシュで快活なキャラクターは、今後もお客さま目線で、より利便性の高い、より先進的なサービスに取り組みながら金融サービスの未来を大きく切り開いていこうとするSBI FXトレード、SBI VCトレードの企業像に沿うものと考えております。
この度の鷲見玲奈さん起用によって、一層多くの方に両社を認知いただくとともに、我々のご提供するFX・暗号資産取引そのものに対する親近感と信頼感の向上も図ってまいる所存です。

(2)今後の予定
本日両社のHPにてイメージキャラクター就任のバナーを掲載しましたが、今後はインターネット、SNSなどのデジタルメディア、テレビ・新聞・雑誌等の媒体、およびイベントなどを通じた広報・広告活動においてご活躍いただきます。
デジタルメディアではマーケットの紹介やFX、暗号資産の疑問を解説するチャネルを制作予定です。撮影の様子等は両社のHPにも公開予定ですので、是非楽しみにお待ちください。

(3)鷲見玲奈さんのコメント&プロフィール
この度SBI FXトレードとSBI VCトレードのイメージキャラクターを務めさせて頂くことになりました。今年は私にとってもフリーになって新たな一歩を踏み出した大切な年です。
また、税金や資産運用など、お金について初めてちゃんと向き合った年でもあるので、とても強いご縁を感じています。FXや暗号資産について、「存在は知っているけれど難しそうで手を出せないでいた」という方にも、もっと優しくもっと分かりやすく発信していくお手伝いができたらと思っています。


鷲見玲奈さん
1990年生まれ、岐阜県出身。
テレビ東京のアナウンサーとしてスポーツ番組やバラエティ番組を中心に活躍。
今年4月からフリーに転身し、テレビ、ラジオ、雑誌と多岐にわたり活躍の場を広げている。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5190/261/resize/d5190-261-990779-0.png ]



<手数料等及びリスク情報について>

(SBI FXトレード株式会社)
【SBI FXTRADE及び積立FX(店頭外国為替証拠金取引)】
店頭外国為替証拠金取引は、取引金額(約定代金)に対して少額の取引必要証拠金をもとに取引を行うため、取引必要証拠金に比べ多額の利益を得ることもありますが、その一方で短期間のうちに多額の損失を被る可能性があります。外貨での出金はできません。経済指標の結果によっては価格が急激に変動し、思わぬ損失が生ずるおそれがあります。また、その損失の額が預託した証拠金の額を上回ることもあります。取引価格、スワップポイント等は提供するサービスによって異なり、市場・金利情勢の変化等により変動しますので、将来にわたり保証されるものではありません。取引価格は、買値と売値に差があります。決済方法は反対売買による差金決済となります。店頭外国為替証拠金取引にあたっては必要な証拠金の額は提供するサービス及び取引通貨ペアごとに異なり、取引価格に応じた取引額に対して一定の証拠金率(「SBI FXTRADE」個人のお客様:4%(レバレッジ25倍)、ただし、ロシアルーブル/円およびブラジルレアル/円は10%(レバレッジ10倍)、法人のお客様:一般社団法人金融先物取引業協会が毎週発表する通貨ペアごとの為替リスク想定比率*(通貨ペアごとにそれぞれレバレッジが異なります)、「積立FX」個人および法人のお客様:100%(レバレッジ1倍)、50%(レバレッジ2倍)、33.334%(レバレッジ3倍))の証拠金が必要となります。
*為替リスク想定比率とは、金融商品取引業等に関する内閣府令第117条第27項第1号に規定される定量的計算モデルを用い算出します。

【オプションFX(店頭通貨オプション取引)】
店頭通貨オプション取引は店頭外国為替証拠金取引の通貨を原資産とし、原資産の値動きやその変動率に対する予測を誤った場合等に損失が発生します。また、オプションの価値は時間の経過により減少します。当社が提示するオプションの取引価格は、買値と売値に差があります。当社の提供する店頭通貨オプション取引の決済方法は反対売買による清算となり、また、NDO(ノンデリバラブル・オプション)であるため権利行使日に権利行使価格と実勢価格による反対売買を行います。

【暗号資産CFD(店頭暗号資産証拠金取引)】
店頭暗号資産証拠金取引は、取引金額(約定代金)に対して少額の取引必要証拠金をもとに取引を行うため、取引必要証拠金に比べ多額の利益を得ることもありますが、その一方で短期間のうちに多額の損失を被る可能性があります。暗号資産の価格の変動によって思わぬ損失が生ずるおそれがあり、その損失の額が預託した証拠金の額を上回ることもあります。当社の取り扱う暗号資産は、本邦通貨または外国通貨ではありません。また、特定の国家または特定の者によりその価値が保証されているものではなく、代価の弁済を受ける者の同意がある場合に限り代価の弁済のために使用することができます。取引価格は、買値と売値に差(スプレッド)があります。スプレッドは暗号資産の価格の急変時や流動性の低下時には拡大することがあり、お客様の意図した取引が行えない可能性があります。決済方法は反対売買による差金決済となります。暗号資産の現物でのお預かり、お受取りはできません。店頭暗号資産証拠金取引を行う上で必要な証拠金の額は取り扱う暗号資産ペアごとに異なり、取引価格に応じた取引額に対して一定の証拠金率(50%(レバレッジ2倍))の証拠金が必要となります。証拠金の詳細については、当社ホームページでご確認ください。取引にあたり手数料が発生することがあります。手数料の詳細については、当社ホームページでご確認ください。

【共通】
店頭暗号資産証拠金取引を除くその他のサービスは、原則、口座開設・維持費および取引手数料は無料です。ただし、当社が提供するその他の付随サービスをご利用いただく場合は、この限りではありません。また、元本及び利益が保証されるものではありません。決済方法は反対売買による差金決済又は清算となります。お取引を始めるに際しては、「契約締結前交付書面」、「取引約款」等をよくお読みのうえ、取引内容や仕組み、リスク等を十分にご理解いただき、ご自身の判断にてお取引くださるようお願いいたします。

SBI FXトレード株式会社(金融商品取引業者)
関東財務局長(金商)第2635号
加入協会:
一般社団法人 金融先物取引業協会
一般社団法人 日本暗号資産取引業協会

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

(SBI VCトレード株式会社)
<手数料について>
口座管理費、年会費、日本円の入金手数料、暗号資産の受取・送付(入出庫)手数料はかかりません。ただし、日本円の出金に対しては手数料がかかります。
詳しくはサービス概要をご確認ください。

<暗号資産を利用する際の注意点>
暗号資産は、日本円、ドルなどの「法定通貨」とは異なり、国等によりその価値が保証されているものではありません。
暗号資産は、価格変動により損失が生じる可能性があります。
暗号資産は、移転記録の仕組みの破綻によりその価値が失われる可能性があります。
SBI VCトレードが倒産した場合には、預託された金銭及び暗号資産を返還することができない可能性があります。
SBI VCトレードの取り扱う暗号資産のお取引にあたっては、その他にも注意を要する点があります。お取引を始めるに際しては、「取引約款」、「契約締結前交付書面」等をよくお読みのうえ、取引内容や仕組み、リスク等を十分にご理解いただきご自身の判断にてお取引くださるようお願いいたします。
秘密鍵を失った場合、保有する暗号資産を利用することができず、その価値を失う可能性があります。

商号等: SBI VCトレード株式会社(暗号資産交換業者)
登録番号: 関東財務局長 第00005号
加入協会: 一般社団法人 日本暗号資産取引業協会(会員番号1005)

*******************************************

本プレスリリースに関するお問い合わせ先
SBI FXトレード株式会社 経営企画部 03-6229-0915
SBI VCトレード株式会社 経営企画部 03-4577-4577

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング