ハロハロで暑い夏を乗り切ろう!涼を演出するハロハロ。初夏は「白ぶどう」がおすすめ!~今年で発売18年目を迎えます~

PR TIMES / 2012年5月1日 18時25分



 ミニストップ株式会社(本部:千葉県千葉市 代表取締役社長:阿部 信行)は、2012年5月1日(火)より、夏の風物詩としてお客さまに親しまれている「ハロハロ」を、全国のミニストップ(2012年3月末現在:2,103店)にて発売いたしますのでお知らせいたします。

 発売18年目を迎える今年は、ハロハロの定番となった「ラムネ」に加え、「白ぶどう」「練乳いちご」の3種類のフレーバーでスタートいたします。
 理想の味に近づけるため、試作を何度も繰り返した「白ぶどう」は、涼しさを演出する色合いもポイントです。24時間以上かけてゆっくりと凍らせ不純物を取り除いた純氷、ナタデココや寒天・フルーツが入ったゼリー、さらに、なめらかな食感のソフトクリーム バニラが織り成すハーモニーは、夏限定の楽しみです。
気温が上昇する夏に向け、新たなフレーバーを導入しながら、夏場の暑さを解消するスイーツとして提供してまいります。
 ハロハロとは、フィリピンのタガログ語で「混ぜこぜ」という意味です。フィリピンの代表的な“かき氷”を指す、ミニストップの夏の人気スイーツです。

≪商品情報≫
■商品名:ハロハロ 白ぶどう     
■価格:268円
■カロリー:230Kcal
イタリア産のシャルドネ果汁を贅沢に使用したシロップは、すっきりとした味わいが特長です。たっぷり使用した果汁が、白ぶどう本来の味わいを引き出します。爽やかなグリーンで、白ぶどうを表現したハロハロです。

■商品名:ハロハロ 練乳いちご     
■価格:278円
■カロリー:206Kcal
急速冷凍したカットいちごを使用しているため、いちご本来の風味が広がるハロハロです。いちごの上に練乳をかけることで、よりいちごの味わいが堪能できるハロハロに仕上げました。

■商品名:ハロハロ ラムネ     
■価格:268円
■カロリー:243Kcal
さわやかなラムネ味のシロップは、ほどよい甘さとすっきりとした後味が特長です。毎年多くのお客さまから支持されている、ハロハロの定番商品です。


今年のハロハロのこだわりや魅力について、ウェブサイト(http://www.ministop.co.jp/)において順次紹介してまいります。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング