山崎静代選手、伊藤沙月選手がオリンピックへの意気込みを語った! エイサー 『Surprise Yourself.』 タッチ&トライ イベントレポート

PR TIMES / 2012年2月27日 13時16分



=========================================
山崎静代選手、伊藤沙月選手が
オリンピックへの意気込みを語った!
エイサー 『Surprise Yourself.』
タッチ&トライ イベントレポート
=========================================

この度、日本エイサー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:詹 國良(ボブ・セン))は、
エイサー 『Surprise Yourself.』 タッチ&トライ イベントを開催しました。

エイサーはオリンピックのオフィシャルワールドワイドパートナーであると共に、『SUNRISE JAPAN』のオフィシャル
パートナーです。
エイサーの今年のキャンペーンテーマは、 『Surprise Yourself』。
エイサーのPCをお使い頂く皆さまが、最大限の能力を発揮し、そして自分自身すら驚くような ポテンシャルを開花
させられるよう、応援して参りたいという考えをもとに、今回『SUNRISE JAPAN』 との本イベントを開催いたしました。

<「オリンピック行きたいです!」 と山崎選手 、「山崎さんと一緒にオリンピック行きたい!」と語った伊藤選手>

エイサー 『Surprise Yourself.』 タッチ&トライ イベントでは、ゲストにボクシングの山崎静代選手、 伊藤沙月選手を迎えました。美人すぎるボクサーとして話題の伊藤選手に対して山崎選手が「かわいさは私には負けるけどねー。」と答える等和やかなムードの中、エイサーの今年のキャンペーンテーマである、 『Surprise Yourself.』にちなんで 自身に驚かれたときについて、またON/OFFの切り替えが速いエイサーのウルトラブック Aspire S3にちなんで、選手としての「ON」の顔とプライベートの「OFF」の顔の切り替えについて、日本エイサーの製品について、そして今後に対する意気込みなどをトークショーで展開しました。

自身に驚いた瞬間として山崎選手は「練習ですごい追いこんでこれ以上体が動かないと思っていたら、逆にパンチに力が入った。疲れているときだからこそ力が出せる時があった。」とコメント。また、伊藤選手は「試合前にタオル投げるからな、と言われても負ける気がしなくて、そういう気持ちが出てきたことと、またその時優勝できたことに驚きました。」と答えました。

選手とプライベートの顔のON/OFFの切り替えについて問われた山崎選手は「スタートが遅い方なので、練習に行く前から早めにモチベーションを上げていくようにしている。芸人の顔に切り替わる時は、相方の顔を見れば“気持ち悪っ”と思ってすぐに切り替えられる。」とコメントし、会場に笑いを誘っていました。 伊藤選手は「グローブをつけた瞬間に“これから戦うぞ”という気分に切り替わる。」と答えました。

また、Aspire S3の説明を受けた後に山崎選手は「パソコンを開いて4秒でインターネットに接続できるって速い!重さが約1.35キロって軽いですね。」とコメント。伊藤選手も「めっちゃ薄いですね。合宿とかに持っていきたい、大学のレポートにも使える!」とAspire S3の機能に驚いていました。

この後、SUNRISE JAPANのオフィシャルミュージックサポーターを務めるLGMonkeesが登場し、「3090 ~愛のうた~」など3曲を披露しました。
さらに、大抽選会も実施し、SUNRISE JAPAN所属選手のサイン入りマウスパッド(10名)、LGMonkeesのサイン入りCD(3名)、山崎選手と伊藤選手のサイン入りボクシンググローブ(各1名)、日本エイサーの特製USBメモリ(4名)、ウルトラブック Aspire S3(1名)を賞品として来場者にプレゼントし、会場は大いに盛り上がりを見せました。

最後に山崎選手、伊藤選手に今後に対する意気込みも語ってもらいました。
「3月にアジア選手権を頑張って、5月の世界選手権でベスト8に入ってオリンピックに行きたいです!」と山崎選手が語ると、伊藤選手も「山崎さんと一緒にオリンピック行きたい!」と強く語ってくれました。

<イベント開催概要>
■ 開催日 : 2012年2月26日(日)   14:00 ~ 15:00
■ 会 場 : 新宿ステーションスクエア
■ 出演者 : ・SUNRISE JAPAN:山崎 静代選手/伊藤 沙月選手 (ボクシング選手)
       ・SUNRISE JAPANオフィシャルミュージックサポーター:LGMonkees  
■ 内 容 : エイサー『Surprise Yourself.』タッチ&トライ イベント


■Acerについて
エイサーは1976年の設立以来、全世界でIT製品を販売し、絶えず人と技術の間の障壁を取り除くという目標を追求してきました。インダイレクトセールスを展開する「チャネルビジネス」モデルは、エイサーが継続的に成長するために有効な手段となっています。また、ゲートウェイとパッカード・ベルとの合併により、米国ではその存在を強化し、欧州ではより強い立場を築き、グローバル展開に必要な体制を構築させました。
エイサーは2010年のバンクーバーオリンピックを皮切りに、オリンピックのオフィシャル・ワールドワイドスポンサーになりました。2012年のロンドンオリンピックでは、コンピューター関連インフラと技術者を提供し、準備から運営までを徹底的に支えています。

■販売元:日本エイサー株式会社について
□商号:日本エイサー株式会社
□所在地:東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング 18F
□代表者:代表取締役社長 ボブ・セン
□設立:1988年2月
□資本金:2億円
□事業内容:パーソナルコンピュータ、周辺機器、電子機器類、及び
      データ通信機器類等のハイテク用品卸販売
□URL:http://www.acer.co.jp



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング