トリップアドバイザーのスマートフォンアプリにオフライン機能を追加

PR TIMES / 2014年8月7日 11時22分

~ローミングチャージを心配することなくトリップアドバイザーのコンテンツにアクセス可能に!~

世界最大の旅行口コミサイト「TripAdvisor(R)」(トリップアドバイザー株式会社、本社:東京都渋谷区、代表取締役: 原田静織、http://www.tripadvisor.jp/)が提供するスマートフォンアプリが、オフラインでも使えるようになりました。ユーザーは旅行に行く前にトリップアドバイザーの口コミ、写真、そして地図情報を予めダウンロードし、旅先でインターネットに接続していないオフライン状態でもこれら情報にアクセスすることができるようになりました。オフラインで使用可能な情報は随時追加していく予定ですが、まずは世界約300の都市に関わる口コミ・写真・地図情報をオフラインでダウンロード可能にしました。



トリップアドバイザー株式会社 代表取締役の原田静織は次のようにコメントしています。
「この新しいオフライン機能の追加により、トリップアドバイザーのスマートフォンアプリは旅行者にとって益々不可欠なものになります。旅先で旅行者はどこに行くのか、何をするのか、とっさに決めたい場面も多く、そのニーズを満たすような旅行の情報源を求めています。トリップアドバイザーのスマートフォンアプリはこれまでもそのニーズに応えるものでしたが、オフライン機能が追加されたことにより、高額なローミングチャージに怯えることなく旅行先でホテルや、レストラン、そして観光地を選ぶことがでるようになりました。」

オフライン機能を使うには、トリップアドバイザーアプリユーザーはインターネット接続がある状態で予めダウンロードしたい都市を検索し、その都市のコンテンツをスマートフォンに落としておく必要があります。一度ダウンロードすると、インターネット接続が無い状態でもアプリが自動的にオフラインモードに移行し、ダウンロード済みの都市の口コミを10件まで表示します。インターネット接続がある状態になればアプリは自動的にオンラインモードに移行し、全ての情報が表示されるようになります。(※オフラインモードで宿泊施設の予約はできません。)

各都市のデータは容量が大きい場合があるので、 使わなくなったら削除することが推奨されます。また、トリップアドバイザー上のコンテンツは日々更新されているため、旅行前に最新の情報をダウンロードすることお奨めします。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング