【開催レポート】「お客様の日常を楽しく充実した毎日に」ショップジャパンがお届けする、野外ミュージックフェス「Shop Japan Presents LAGUNA MUSIC FES.2017」
PR TIMES / 2017年3月28日 16時6分
株式会社オークローンマーケティング(本社:名古屋市東区、代表取締役社長 ハリー・A・ヒル)が運営する「ショップジャパン」は、野外ミュージックフェス「Shop Japan Presents LAGUNA MUSIC FES.2017」を2017年3月26日(日)に開催し、約8,000人のお客様に来場いただきました。
ショップジャパンは、「お客様の日常を楽しく充実した毎日にしたい」という想いで、世界中の選りすぐりの商品やサービスを提案しています。
ミュージックフェスは、様々なアーティストやお客様が一体になって音楽を楽しみ、あたりまえの日常が魔法のように楽しいひとときに変わる空間です。ショップジャパンは予てより、ショップジャパンの想いを体感いただける場を検討しており、ミュージックフェス開催の主旨と合致したこと、そしてショップジャパンの創業の地である愛知県がこのフェスを通してより活気が出ることを期待し、「LAGUNA MUSIC FES.2017」に協賛することを決定致しました。
7組のアーティストによる約5時間におよぶライブは、会場を熱狂で包み、欅坂46のライブで幕を閉じた後もその余韻が残っていました。まさに、フェスに来場いただいた約8,000人のお客様とアーティストの皆様、そしてショップジャパンが一体となった空間でした。
当日は、ショップジャパンと私たちのキュレーションショッピングサイト、STORICO(ストリコ)の商品をお試しいただけるブースをご用意しました。アーティストのパフォーマンスを待つ間、ショップジャパンのブースでは、フィットネスマシンやプロのスタイリストによるヘアアレンジを体験いただき、STORICOのブースでは、STORICOが提案するおすすめのフェスファッションでお客様がより素敵に変化する瞬間をお楽しみいただきました。
なお、会場であるラグーナテンボスの直営ホテル、ラグーナヒルでは、ショップジャパンのオーバーレイマットレスブランド、トゥルースリーパーを全室導入いただいております。ラグーナテンボスで楽しい一日を過ごした後は、トゥルースリーパーでいつもの目覚めとは違う朝を体感いただけます。
当日の盛況の様子を写真と共にお届けいたします。
【ステージ】
■フェスのMCを努めた松中みなみさんがSTORICOがおすすめするコーディネートで登場。4回も衣装チェンジし、ファッションショーさながらに魅せてくれました。中でもお気に入りのコーディネートについて「黄色のワンピースとデニムジャケットのコーディネートが好きです。明るい色が元々好きなのと、こういうワンピースが欲しかったから。(今日は)まだ寒いけど、夏になったらたくさん着ると思います!ワイドデニムも気に入ってます。裾の切りっぱなしが可愛くて好きです。」とおっしゃっていました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1915/263/resize/d1915-263-442162-0.jpg ]
【ブース】
ショップジャパンブース
■ショップジャパンのフィットネスマシン「ワンダーコア スマート」、「ながらウォーク」の体験会を行いました。ライブ終わりの高橋みなみさんもブースに立ち寄ってくださり、「ワンダーコア スマート」にチャレンジ。フィットネスアーティストのVO2MAXのYO-SUKEさんとKOTAさんもブースに立ち寄りご自慢の腹筋を披露しながら、お客様の楽しい体験をサポートいただきました。体験した様子を写真に撮り、「#ショップジャパン」のハッシュタグをつけてSNSに投稿してくださったお客様にはオリジナルのマフラータオルをプレゼントするキャンペーンも実施しました。
また、ショップジャパンのフォトブースでも写真撮影を楽しむお客様がたくさんいらっしゃいました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1915/263/resize/d1915-263-131677-1.jpg ]
■プロのスタイリストによる、インスタイラーを使ったヘアメイク体験会を行いました。
宮脇詩音さんもブースに立ち寄り、タッチ&トライ。簡単にヘアアレンジができると大好評でした。また「#ショップジャパン」のハッシュタグをつけてSNSに投稿してくださったお客様にショップジャパンのダイエット食品「ヒルズダイエット パステルゼリーアイ」をプレゼントするキャンペーンも実施しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1915/263/resize/d1915-263-232183-2.jpg ]
STORICOブース
■STORICOがおすすめするフェスファッションを10コーディネート、ご紹介しました!お気に入りのコーディネートを写真に撮ってInstagramにアップするお客様で賑わいました。また、ブース内フォトスポットで撮った写真を「#ストリコ」「#ストリコフェス」のハッシュタグをつけて、SNSに投稿してくださったお客様には、STORICOで販売中の「Sparkle Box」のアクセサリー、「RAFRAクレンジングジェル」のサンプルサイズ、クーポンをプレゼントしました。また、展示している10コーディネートの中で、「欲しい!」と思ったコーディネートと一緒に写真撮影し、「#ストリコ」「#ストリコフェス」のハッシュタグをつけてSNSに投稿してくださったお客様の中から抽選でお気に入りのコーディネートをプレゼントするキャンペーンも実施しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1915/263/resize/d1915-263-358045-3.jpg ]
ショップジャパンは、これからも世界中から選りすぐりのアイデアを発掘し、日本らしさを加えてお届けすることで、お客様の日常により多くの幸せな時間をご提供し、お客様の気持ちに寄り添うブランドであり続けます。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社オークローンマーケティング 広報担当
東京都港区虎ノ門1丁目23番1号 虎ノ門ヒルズ森タワー 21階
TEL:(03)6746-0324 FAX:(03)3501-5324 EMAIL:pr@shopjapan.co.jp URL:www.shopjapan.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
5・10ヤクルト―巨人戦で「侍ジャパンDAY」開催 06年WBC出場・宮本慎也氏が始球式
スポニチアネックス / 2024年5月1日 18時23分
-
こがけんが SUMMER SONIC 2024の魅力に迫る、特別番組!
ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2024年5月1日 17時0分
-
きゃりーぱみゅぱみゅ、新曲「OEDOEDO」リリックビデオを公開!日本の魅力を発信する「お江戸へどう?」ハッシュタグキャンペーンもスタート!
PR TIMES / 2024年4月22日 14時15分
-
ももクロ、モー娘。、櫻坂に加えて、ふるっぱーもロックフェスに参戦! GW2大ロックフェス今年の見所は?
エンタメNEXT / 2024年4月22日 11時30分
-
世界最軽量級で大ヒット!世界販売台数300万台突破の「インビクタス ワン」から最上位モデルが初登場
PR TIMES / 2024年4月19日 15時40分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
3三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください