東芝「dynabook KIRA L93」新発売
PR TIMES / 2014年7月2日 18時9分
人気のアニメYouTuberの制作シーン CMで公開
クリエイティブなどのプロフェッショナル・エージェンシーを展開する株式会社クリーク・アンド・リバー社 (本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井川 幸広)は、株式会社東芝と株式会社アサツーディ・ケイと共に企画・立案して、株式会社東芝が発売した新型ノートPC「dynabook KIRA L93」の世界観を表現するため、TVCMやYouTuberを起用したプロモーション施策を実施しました。
「dynabook KIRA L93」は、6月27日(金)に発売された7つのスタイルにトランスフォーム(変化)する革新的なデザインのコンバーチブル&デタッチャブルPCです。クリエイターの本格的な創作活動からオフィスワーク、日常の映像鑑賞まで幅広いシーンで活躍する製品となっております。その革新的なスタイルは、クリエイティブ(創造的)なイメージがあり、またプロ仕様の機能が動画クリエイターにとって魅力的と判断し、当社MCN(*)に所属する著名なYouTuber2人を起用し、使用を勧めました。
「NHKみんなのうた」などでアニメーション制作を多数手掛けているYouTuber「HotchiKazuhiro」(ホッチカズヒロ)氏自身が、 「dynabook KIRA L93」を使って制作するシーンなど、ドキュメンタリーCMとして放送されます。また同氏のYouTubeチャンネルでは、このCMのフルバージョン動画をご覧になることが出来ます。
もう1名、ユニークなアニメーションで人気の「ABTV network」(エービーティービー・ネットワーク )氏も「dynabook KIRA L93」を使用。自身のYouTubeチャンネルで7つの活用スタイルを、生活の中の1コマとして「笑い」と共に表現しております。ホッチカズヒロ氏と同じく、制作やプレゼンテーションに活用しているシーンをドキュメンタリー映像としても配信しております。
動画と製品の詳細は東芝の特設サイトからご覧になれます。
http://kira7way.jp
当社は、世界に月間10億人の視聴者が存在するメディアであるYouTubeやその他の動画を通じて、国境や地理的環境に関わらずクリエイターが活躍し、当社の理念である「クリエイターの生涯価値の向上」を実現すべく、様々な事業を進めてまいります。
(*)MCN: YouTube上の複数のチャンネルと提携し、プロモーション、制作支援、視聴者の獲得など、契約クリ
エイターに対して様々な支援策を提供するネットワークのこと。マルチ・チャンネル・ネットワークの略。
■株式会社クリーク・アンド・リバー社 会社概要
本 社:東京都千代田区麹町二丁目10番9号 C&Rグループビル
設 立:1990年3月
代 表 者:代表取締役社長 井川 幸広
ネットワーク:東京・大阪・札幌・仙台・大宮・名古屋・京都・高松・広島・福岡・熊本・那覇/ソウル・上海・
北京
事業内容:クリエイティブ・建築・ファッションのプロフェッショナルに特化したエージェント、プロデュース、
アウトソーシング、著作権及びコンテンツの管理・流通。グループには、医療・IT・法曹・会計分野が
ある。
URL:http://www.cri.co.jp|
http://www.creativevillage.ne.jp(クリエイターのための情報サイト「CREATIVE VILLAGE」)
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この件に関するお問い合わせ
株式会社クリーク・アンド・リバー社
経営企画部 TEL:03-4550-0008
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