【ザ・キャピトルホテル 東急】 オールデイダイニング「ORIGAMI」 スパイシー・フードフェア(5月1日~6月30日)

PR TIMES / 2014年5月7日 12時57分

豊富なスパイスが食欲をそそる スパイシー料理をご堪能ください。

 ザ・キャピトルホテル 東急(千代田区永田町、総支配人:但馬 英俊)では、2014年5月1日(木)から6月30日(月)の期間、オールデイダイニング「ORIGAMI」のディナータイムにて、スパイスをテーマに作り上げるお料理を提供する「スパイシー フードフェア」を開催しております。



 ジメジメする梅雨時期、気分を晴らす刺激的なお料理をご提供したく、食欲をそそり、ワインやビールなどとも相性の良い“スパイス”をふんだんに使用したお料理をご用意いたしました。ニュージーランド産子羊・カナダ産オマール海老や萬幻豚といった食材に数種類のスパイスを用いて、ORIGAMIならではのお料理に仕立てました。付け合せや添える食材に旬のフルーツや野菜をミックスし、刺激的な味わいの中にまろやかな旨みを加えた逸品が並びます。


 中でもおすすめは「ミックススパイスでマリネしたニュージーランド産子羊のロースト」で、チョイスでチリやカイエンといった7種類のスパイスを調合した自家製スパイスパウダーを用いたお料理です。スパイスパウダーをオニオンのすりおろしやヨーグルトに混ぜてマリネ液を作り、子羊をマリネする事で、ゆっくりとスパイスの香りを染み込ませ、スパイシーかつジューシーな味わいに仕上げました。

 また「スパイシーカナダ産オマール海老のソテー マンゴー、トマトのサラダと共に」は、オマール海老1尾を丸ごと使用した贅沢な一品です。オマール海老をポワレし、8種類のスパイスを調合したパウダーをベースにしたソースをかけお召し上がりいただきます。オマール海老のプリっとした食感と共に、口いっぱいに広がるスパイスの香りと刺激が後を引く逸品に仕上げました。少し強めのスパイスをさっぱりとお楽しみいただけるよう、旬の食材であるマンゴーやトマトなどサラダ仕立てにして添えました。


 いずれのメニューもディナープリフィックスコースでお選びいただけます。スパイスの効いたお料理は、のどごし良い-2℃のドラフトビールやソムリエがこだわりを持って選ぶワインとも相性が良いのでぜひご一緒にお召し上がりください。

【概要 スパイシー フードフェア】

[開催場所]
3F オールデイダイニング「ORIGAMI」

[開催期間]
2014年5月1日(木)~6月30日(月)

[提供時間]
ディナータイム 18:00~21:30(L.O.)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング