待望の国内人気アーティスト6名のオリジナルピックが登場!Fenderアーティストシグネイチャー・ピック~2021年5月27日(木)より販売開始~
PR TIMES / 2021年5月27日 10時15分
フェンダーミュージック株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長 アジアパシフィック統括 エドワード・コール)は、フェンダーとエンドースメント契約を結ぶ6名のアーティストのシグネイチャー・ピックを発表し、2021年5月27日(木)より販売を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21878/263/resize/d21878-263-410626-0.jpg ]
本製品は、フェンダーとエンドースメント契約※を結ぶ、あいにゃん(SILENT SIREN)、すぅ(SILENT SIREN)、春畑道哉 (TUBE)、山内総一郎 (フジファブリック)、INORAN (LUNA SEA)、J (LUNA SEA)の6名のアーティストのシグネイチャーピックです。
各アーティストが、ステージで実際に使われることを前提に、素材、形状、厚み、デザインといったあらゆる点を監修してデザインされたオリジナルのピックとなっています。実用性に加え、それぞれの個性を象徴するバラエティに富んだラインナップとなりました。
1セット6枚入り(各種1枚)と72枚入り(各種12枚)の2種をご用意しています。
■製品概要
販売開始日: 2021年5月27日(木)
製品ページ:https://shop.fender.com/ja-JP/artist-signature-pick.html
<アーティスト一覧> ※五十音順
・あいにゃん(山内あいな)- SILENT SIREN
・すぅ(吉田菫) - SILENT SIREN
・春畑道哉 - TUBE
・山内総一郎 - フジファブリック
・INORAN - LUNA SEA
・J - LUNA SEA
■あいにゃん(山内あいな)- SILENT SIREN
あいにゃん本人が使用するフェンダーのJazz Bassと対にしたデザインです。セルロイド製の346形状ボディには、ベースとマッチングしたグリーンのベースカラーとストライプの柄があしらわれています。 厚みはHeavy相当となっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21878/263/resize/d21878-263-753732-1.jpg ]
■すぅ(吉田菫) - SILENT SIREN
すぅ本人がデザインしたスマイルマークがとても印象的なピックです。スマイルマークの目の部分はSILENT SIRENのロゴのSが使用されています。351形状のピックはブルーカラーのポリアセタール製。厚みはMediumとHeavyの中間で、表面加工により適度なグリップ感となっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/21878/263/resize/d21878-263-485112-2.jpg ]
■春畑道哉 - TUBE
あらゆる演奏性に適したフェンダーの代表的な351タイプの形状に、Medium厚のポリアセタール材を採用。黒いピック本体には、アーティストロゴを用いたゴールドとシルバーの大胆なデザインが施されています。表面加工により、適度なグリップ感です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/21878/263/resize/d21878-263-356391-3.jpg ]
■山内総一郎 - フジファブリック
数々の形状を試験してたどり着いた本人のこだわりが詰まったピックです。黒いポリアセタールのボディには、ゴールドカラーのシグネイチャーが上品にデザインされています。表面加工により、適度なグリップ感です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/21878/263/resize/d21878-263-885389-4.jpg ]
■INORAN - LUNA SEA
INORAN本人が全てのステージで愛用するセルロイド製のべっ甲柄ピックを採用しました。346タイプの形状で、Mediumの厚みはエレキギターにもアコースティックギターにも最適です。ゴールドのアーティ ストロゴが大胆にデザインされています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/21878/263/resize/d21878-263-702482-5.jpg ]
■J - LUNA SEA
346形状を基本に、特殊な研磨を採用したシェイプです。Heavyの厚みとエッジの処理にこだわり抜いたJ本人がステージで使用しているピックです。セルロイド製のべっ甲柄には本人監修のデザインが施されています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/21878/263/resize/d21878-263-706255-6.jpg ]
※エンドースメント契約
フェンダーでは、アーティストへのサポート活動の一環として、「エンドースメント契約」制度を導入しています。エンドースメントアーティストには、楽器・機材の提供、修理、メンテナンスサービスなど、楽曲制作からパフォーマンスでの音楽活動における様々なサポートを提供しています。またシグネイチャー製品の共同開発および販売も行っており、アーティストとファンを繋ぐ大きな役割となっています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
キッズサイズの3弦エレキギター『Fender x Loog コレクション』のストラトキャスターモデルより新色"キャンディ・アップル・レッド"が登場!
PR TIMES / 2024年5月5日 13時45分
-
東京メトロ「Find my Tokyo.」2024年度のキャンペーンがスタート!4月26日(金)よりスペシャルムービーを公開 メトロで、ちょい冒険!「Find my Tokyo.チャレンジャーズ」
PR TIMES / 2024年4月27日 14時45分
-
楽器メーカーFENDER(R)︎ オリジナルフリーペーパー 最新号「FenderNewspaper Vol.13」 4月27日(土)より全国配布開始 ~表紙に霜降り明星・粗品が登場!~
PR TIMES / 2024年4月26日 10時45分
-
ポップパンクのアイコン、トム・デロングを称えるシグネイチャーモデル第2弾『Tom DeLonge Starcaster(R)』2024年4月17日(水)世界同時発売
PR TIMES / 2024年4月17日 11時15分
-
「ヤマハムックシリーズ210 大人のギター倶楽部 vol.3」 4月15日発売!
@Press / 2024年4月15日 12時0分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
5低所得国支援に1620億円 鈴木財務相、ADB総会誘致表明
共同通信 / 2024年5月5日 22時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください