業務効率化ソリューション「株主QA」を活用して株主総会を開催
PR TIMES / 2024年11月18日 17時15分
~ 当社株主総会では株主質問の回答を議長・回答者へ即時提示を実現 ~
株式会社ニーズウェル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 船津 浩三、以下「ニーズウェル」)は、業務効率化ソリューション「株主QA」を通して、株主総会の円滑な進行とコミュニケーションの活性化に努め、株主・投資家との信頼関係強化を図ります。
1.当社活用事例
市場の反応や期待に応える経営判断および企業価値の向上のために、株主・投資家とのコミュニケーションは極めて重要です。
株主総会は株主・投資家とのコミュニケーションの場の一つであり、質疑応答の際には業績、戦略、ガバナンスなど、多岐にわたる質問を受けることが想定されます。適切な回答をするために、想定質問に対する回答集を準備しますが、回答集の量は増加傾向にあり、株主総会当日に回答を迅速に抽出することが困難となります。
しかし、当社の株主総会では、「株主QA」を活用した質疑応答進行によって対応しています。あらかじめ「株主QA」に想定質問、回答集、質疑応答履歴などを学習させておき、株主総会当日は質問のキーワードを入力する簡単な操作で、回答に必要な事例や数値の抽出から、議長・回答者への提示までの流れを迅速かつ効率的に実施できるようになり、以下の効果が得られています。
1.事務局の省力化
質問に対する回答が瞬時に検索できるため、株主総会の質疑応答進行にかかる事務局の負荷が低減され、少人数でも効率的な運営が可能です。
2.株主・投資家との信頼関係強化
迅速かつ的確な回答によって株主とのコミュニケーションが活性化し、株主・投資家の信頼感や満足度の向上を促進します。
2.業務効率化ソリューション「株主QA」について
「株主QA」は、AIチャットボット活用で株主総会、四半期決算説明会などの質疑応答進行を効率化するソリューションです。
想定質問・回答集を学習させた「株主QA」によって、回答抽出時の検索性と正確性が向上し、簡単な操作で適切な回答を速やかに回答者へ提示することが可能となります。
※「株主QA」の詳細:https://www.needswell.com/solution/qa_sol/
【会社概要】
会社名:株式会社ニーズウェル
所在地:東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニ ガーデンコート13階
代表者:代表取締役社長 船津 浩三
設立:1986年10月
URL:https://www.needswell.com/
事業内容:ソフトウェアの開発・運用・保守、ソリューション製品の開発・販売・運用・保守
【報道関係資料】
IRニュース https://www.needswell.com/ir/news
その他のお知らせ https://www.needswell.com/news/index
【製品・サービスについてのお問合せ先】営業部
sales@needswell.com
050-5357-8344(直)
【ニュースリリースについてのお問合せ先】経営企画部
ir-contact@needswell.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
-
2「築浅のマイホームの床が突然抜け落ちた」間違った断熱で壁内と床下をボロボロに腐らせた驚きの正体
プレジデントオンライン / 2024年11月22日 17時15分
-
3三菱UFJ銀行の貸金庫から十数億円抜き取り、管理職だった行員を懲戒解雇…60人分の資産から
読売新聞 / 2024年11月22日 17時55分
-
4ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
5会社員が考える“テレワークのデメリット” 「会話不足」「公私の切り替えが曖昧」を超えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください