WEBセミナー「TikTokでもARフィルターの制作が可能に!公開された『Effect House』とは?」を6月29日に開催
PR TIMES / 2022年6月22日 19時45分
‐InstagramのARフィルター「Spark AR」との違いも解説‐
ARサービスを展開するアララ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:尾上 徹、証券コード:4015、以下「アララ」)は、TikTokユーザーが誰でも気軽にエフェクトを作成できる「Effect House」が公開されたこと受け、法人向けWEBセミナー「TikTokでもARフィルターの制作が可能に!公開された『Effect House』とは?」を6月29日(水)に開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/4318/264/resize/d4318-264-89a96fdcc15053c58626-0.jpg ]
ショート動画の作成、投稿、閲覧できるSNSサービスTikTok。TikTok動画を盛り上げる1つの要素に、「ARフィルターの活用」が挙げられます。これまでTikTokで利用できるフィルターは、TikTok運営会社が作成したもののみでしたが、2022年4月に誰でも気軽にエフェクトを作成できる「Effect House」が一般公開されたことによって、一般ユーザーもTikTokのARフィルターが作成できるようになりました。
これにより、将来的に、企業側でもTikTokのARフィルターを使ったプロモーションやキャンペーンの活発化が進み、これまで以上にTikTokの活用が広がることが予想されます。
本セミナーでは、今回提供が開始された「Effect Houseとは何か」、「Effect Houseでできること」を中心に、アララで実際にTikTok ARフィルターを作成してみた際の効果をご紹介します。
FacebookやInstagramで提供されているARフィルター「Spark AR」をこれまで100種類以上制作してきたアララならではの観点で、「Spark AR」との違いなどもお伝えします。
■このような方におすすめ
・今後プロモーションとしての活用の可能性があるサービスを知りたい
・「Effect House」がどんなものか知りたい
・Spark ARとTikTokフィルターの違いを知りたい
といった、広告代理店、メーカーのプロモーション担当者さま
■開催概要
名称:TikTokでもARフィルターの制作が可能に!公開された「Effect House」とは?
日時:2022年6月29日(水)14時00分~14時45分
費用:無料
申込みURL:https://us06web.zoom.us/webinar/register/2416491276841/WN_b_8p8nfURvinweN98PvSCQ
※1社につき、2名までとさせていただきます。定員に達した場合は申込いただけませんのでご了承ください。
※当社サービスと同様のサービスをご提供されておられる企業様のご参加はご遠慮いただいております。
視聴:Zoom
<アララ株式会社 会社概要> (URL:https://www.arara.com/)
会社名:アララ株式会社(arara inc.)
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山2-24-15 青山タワービル別館
代表者:代表取締役社長 尾上 徹
設立:2006年8月16日
資本金:679百万円(2022年2月末時点)
事業内容:キャッシュレスサービス事業、メッセージングサービス事業、データセキュリティサービス事業、その他の事業(ARサービス)
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