広告運用自動化ツール「EC Booster」の成果レポートに、実際の購入日を基準とした購入数・売上を参照できる項目を追加しました。
PR TIMES / 2024年8月1日 16時45分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71307/264/71307-264-9e8aae5860efeaafcd6a02a0c9334c43-720x378.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社フィードフォース(所在地:東京都港区、代表取締役:塚田 耕司)が提供する広告運用自動化ツール「EC Booster」が、広告の成果レポート上に実際の購入日を基準とした購入数・売上を参照できる項目を追加しました。
◆成果レポートとは
広告経由の売上や購入数を一目で確認できるレポート機能です。本機能を使用することで広告効果の分析や予算配分の見直しが簡単に行えます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71307/264/71307-264-550e64da49b790a60e39fb002fa540e3-1893x959.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
◆機能追加の概要
これまでEC Boosterでは、広告がクリックされた日付を基準に購入数や売上を計測していましたが、今回の機能開発により実際の商品購入日を基準にした計測も可能になりました。
実際の商品購入日を基準にした購入数、売上は管理画面>成果レポートからダウンロード可能なCSVファイル上でご確認いただけます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71307/264/71307-264-5f630719b0001e5b0c00d14f137fa985-1033x311.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
◆機能追加の背景
EC Boosterの成果レポートとカートシステムのデータを照合し、広告経由で商品購入したユーザーの分析を行いたいというショップ様のご意見を基に機能を開発しました。
成果レポート上で実際の購入日を参照可能となったことで、広告経由の購入の確認・分析をより手軽に行えるようになりました。
◆自社ECサイトの集客力向上を実現するサービス「EC Booster」について
「EC Booster」は、フィードフォースが提供する、自社EC向けGoogle 広告を自動で運用できるサービスです。広告運用の自動化により、自社ECサイトの業務効率化・集客力向上を同時に実現し、全国のEC商材と生活者の出会いに貢献します。
サービスサイト:https://ecbooster.jp/
詳細はサービス資料をご覧下さい:https://ecbooster.jp/document/form
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【株式会社フィードフォース 会社概要】
フィードフォースは、「ビジネスにとどける、テクノロジーと鼻歌を。」 をミッションに B2B 領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。
会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都港区南青山一丁目 2 番 6 号 ラティス青山スクエア 3F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース
担当 : 志賀
E-mail:sales@ecbooster.jp
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