アピリッツ、エボラ二株式会社と生成AI活用で変革するカスタマーサポートをテーマに無料ウェビナーを12/23(月)に開催
PR TIMES / 2024年12月11日 11時45分
株式会社アピリッツは、エボラ二株式会社と無料オンラインセミナー「生成AI活用で変革するカスタマーサポート:業務効率化とLTV最大化の最前線」を2024年12月23日(月)14:00より開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/72985/264/resize/d72985-264-759fe4215f429ef1919b-0.png ]
本セミナーについて
株式会社アピリッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員CEO:和田 順児)は、エボラ二株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:宋 瑜)と無料オンラインセミナー「生成AI活用で変革するカスタマーサポート:業務効率化とLTV最大化の最前線」を、2024年12月23日(月)14:00より開催いたします。
詳細・参加お申し込みページ
https://appirits.com/seminar/seminar_2412.html
生成AIを活用して、カスタマーサポート業務の効率化と顧客満足度向上を両立するための最新の知見と実践例をお届けします。
本セミナーでは、顧客生涯価値(LTV)を最大化するための戦略的なAI導入事例と、FAQ最適化を通じて問い合わせ対応負荷を軽減する最新手法をご紹介します。
AIを活用した戦略的なカスタマーサポートの変革について、具体的な事例や実践可能なアプローチを詳しく解説します。新たな時代のカスタマーサポートのあり方について、明日から活かせるヒントをお届けします。
■このような方におすすめです
1.問い合わせ対応やCS業務負荷の軽減を図りたい方
2.CSの業務効率化と顧客体験の向上を同時に実現したい企業担当者
3.カスタマーサポート領域における生成AIの活用施策を知りたい方
4.自社のサポート体制に生成AIを取り入れるために、導入の課題やコツを知りたい方
セッション概要
■セッション1:LTV最大化のための生成AI活用例
セミナーでは、生成AIを活用したカスタマーサポート向けの最新ツールを活用し、顧客満足度を向上させながら顧客生涯価値を最大化する方法をご紹介します。AIを使った効率的な顧客対応、パーソナライズされたコミュニケーションの強化、データドリブンな戦略の実現など、実践的な活用例を具体的に解説。さらに、生成AIを取り入れる際のポイントや導入事例も交え、すぐに活用できるノウハウをお伝えします。
講師
エボラ二株式会社 マーケティングチーム リーダー 小川秀人
講師略歴
エンジニアとして運用改善、業務効率化のためのシステム開発・設計に7年ほど従事。
LINEの関連サービスを開発し、21歳にして大手ベンチャーキャピタルからの資金調達を経験。
その後、エボラニで元エンジニアとしてデータ計測技術を活かしながらデータを活用した戦略立案をメインの業務として行う。
現在はAIプロダクトの販促及び認知拡大を担当。
■セッション2:生成AIを活用したFAQ最適化による問い合わせ対応コストの削減
ECサイトの成長/拡大に伴い、ユーザーからの問い合わせ数が増加し、対応コストが増大しているといったお悩みはございませんか?
本セミナーでは、生成AIを活用した、ECサイトにおける問い合わせ数およびカスタマーサポートコストの削減施策について詳しくご紹介いたします。
FAQコンテンツの最適化により、問い合わせ数およびカスタマーサポートコストの削減だけでなく、顧客満足度の向上にもつなげることができます。生成AIを活用した最新のEC施策を是非お聞きください。
講師
株式会社アピリッツ 生成AIサービス 営業推進統括 舛中 大和
講師略歴
2019年に株式会社アピリッツに入社後、Webコンサルタントとして、ECサイトにおけるデータ基盤の構築からデジタルマーケティング内製化支援、広告運用を担当。
2021年より、デジタルマーケティング領域における企画・営業活動、プロジェクトマネジメントに従事した後、2023年からは生成AIサービスおよびSaaSプロダクトにおける営業推進統括を担当。
開催概要
【日時】
2024年12月23日(月)14:00~15:00
【受講方法】
Zoomオンラインセミナー
【参加費】
無料(事前登録制)
【詳細・参加お申し込みページ】
https://appirits.com/seminar/seminar_2412.html
株式会社アピリッツについて
「ザ・インターネットカンパニー」という理念に基づき、「セカイに愛されるインターネットサービスをつくり続ける」ことを目指し、デジタル・トランスフォーメーション時代に対応し、進化したデジタル技術を用いて顧客のサービス、ひいては人々の生活をよいものへ変革するという考え方の基に事業の展開をしております。
会社概要
会社名:
株式会社アピリッツ
所在地:
〒150-6224 東京都渋谷区桜丘町1番1号 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー 24階
設立:
2000年 7月
事業内容:
Webサービスの企画・運営
Webサービスのコンサルティング・アクセス解析
Webサービスのパッケージ・ASPの開発・販売
Webサービスシステムの受託開発
Webサービスシステムのインフラ構築・保守・監視
オンラインゲームの企画・開発・運営
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
AIでお客さま対応が新たな時代へ 事例とヒントをお届けします(12/23 無料オンラインセミナー)
PR TIMES / 2024年12月11日 14時15分
-
アピリッツ、株式会社インゲージ、株式会社TACTとAI×データ活用によるカスタマーサポート業務の進化をテーマに無料ウェビナーを12/12(木)に開催
PR TIMES / 2024年12月5日 15時45分
-
アピリッツ、Kaizen Platformおよびディーゼロと生成AI活用で協業:口コミ・レビュー投稿の自動検閲で運営コスト削減を実現
PR TIMES / 2024年12月5日 14時45分
-
Kaizen Platformとディーゼロ、アピリッツ社と生成AI活用で協業、口コミ・レビューデータの自動検閲機能を開発し、実証実験を実施
PR TIMES / 2024年12月5日 14時15分
-
“FAQログ”の分析で、クレジットカード申込者数190%・利用金額120%を達成!関西大手スーパー平和堂の成功事例を徹底解剖!
PR TIMES / 2024年12月5日 12時40分
ランキング
-
1「オーケー」が大阪に上陸、開店前に“300人行列”の熱気 社長「競合より高ければ値下げ」の気迫
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月19日 8時0分
-
2「吉野家」ついにクレジットカード決済導入 「はなまるうどん」も
ORICON NEWS / 2024年12月19日 11時30分
-
3ヤマト運輸の委託見直し打診、日本郵政社長「ヤマト側の事情」…ヤマトは「従前より配達日数が伸びている」と説明
読売新聞 / 2024年12月18日 20時28分
-
4パナ部品子会社の品質不正「社長も隠蔽」の衝撃 検査データ捏造する「スペシャルモード」が存在
東洋経済オンライン / 2024年12月19日 8時31分
-
5アマゾン、ふるさと納税仲介に参入…最短翌日に返礼品
読売新聞 / 2024年12月19日 11時13分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください