ビーウィズ コンタクトセンターソリューションサービス「Omnia LINK」の機能を拡充
PR TIMES / 2017年11月2日 14時1分
リアルタイム音声認識機能を追加
ビーウィズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西村浩)は、IP-PBX(電話交換機)を基盤としたコンタクトセンターソリューションサービス「Omnia LINK(オムニアリンク)」に、会話中の音声をリアルタイムでテキスト化する機能を11月9日(木)より追加し、機能を拡充いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/16751/265/resize/d16751-265-379386-0.jpg ]
Omnia LINKは、IP-PBXとしての交換機・呼分配の機能に加え、通話録音等のコールセンターにて必要な機能を装備しているクラウド型コンタクトセンターソリューションサービスです。この度追加する音声認識機能により、最新鋭のコールセンター機能をオールインワンで搭載したシステムとしての完成度をより高めます。音声認識機能により、お客様との会話を単にテキスト化するだけではなく、従来のオペレーターによるキーボード入力の代替として、コールログ等の音声入力にも対応いたします。テキスト化された全てのデータは、テキストマイニングツールなどにより、VOC(顧客の声:Voice Of Customer)の更なる分析に役立てることが可能となります。またコスト面においても、音声認識機能の利用は従量課金制を採用しているため、初期費用の大幅な削減を実現いたします。
Omnia LINKの音声認識エンジンには、Google社「Google Cloud Platform(以下、GCP)」の Cloud Speech API を採用し、感情分析や文章要約の機能も同時に提供いたします。Omnia LINKは、お客様とコールセンタースタッフの音声を個別にストリーミング化(*1)し、GCPと接続することで認識率の向上を実現いたします。
また、Omnia LINKは、ビデオコール機能も内包しているので、今後はGCPの Cloud Vision APIにも対応し、映像によるお客様の感情分析や画像認識にも対応をしていく予定です。
*1:ストリーミングとは、通信回線で送受信される音声や動画のデータをリアルタイムで再生し、データの受信待ちや保持の必要がない技術
■ IP-PBX「Omnia LINK」音声認識機能サービス
開 始 : 2017年11月9日(木)
内 容 : IP-PBX(電話交換機)を基盤とするコンタクトセンターソリューションサービス「Omnia LINK(オムニアリンク)」に、会話中の音声をリアルタイムでテキスト化する機能を追加。これにより、お客様との会話を単にテキスト化するだけではなく、従来のオペレーターによるキーボード入力の代替として、コールログ等の音声入力にも対応いたします。テキスト化された全てのデータは、テキストマイニングツールなどにより、VOC(顧客の声:Voice Of Customer)の更なる分析に役立てることが可能。
専用HP : https://omnialink.jp/
問合せ : ビーウィズ株式会社 事業推進本部 Tel 0120-722-782
備 考 : ・Omnia LINKはコールセンター運営に必要な機能が標準装備されているため、通常のオフィス電話での利用からコールセンターでの顧客対応まで幅広く利用することができます。機器は購入またはレンタル。クラウドサービスのため、導入までの迅速化と通信費等の削減が可能です。
・2017年11月9日~11月10日に開催される「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2017 in 東京」にシルバースポンサーとして出展し、会場にてOmnia LINKの音声認識機能を体験するデモンストレーションを実施いたします。
・文中の製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です。
・Google および Google Cloud Platform は、Google Inc. の登録商標または商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
UZUZ様が旭川オフィスのキャリアサポートセンターにてクラウドPBX・コールセンターシステム「Omnia LINK」を導入~音声品質を改善し、求職者とオペレーターの双方のストレスを軽減~
PR TIMES / 2024年9月17日 13時45分
-
~カスハラ対策に対応 ノーコードでWEBトークスクリプトをラクラク作成~ ビーウィズ 業務ポータルサイトQUEをリリース
PR TIMES / 2024年9月3日 12時45分
-
コールセンターAIプロダクト「ForeSight Voice Mining」がCisco統合コミュニケーションマネージャーに対応
PR TIMES / 2024年8月29日 10時15分
-
コールセンターAIプロダクト「ForeSight Voice Mining」が Cisco統合コミュニケーションマネージャーに対応
@Press / 2024年8月28日 11時10分
-
倉敷ケーブルテレビ様が顧客満足度の向上を目指しクラウドPBX・コールセンターシステム「Omnia LINK」を導入~自社のファンを増やすためコールセンター改革に取り組む~
PR TIMES / 2024年8月23日 12時45分
ランキング
-
1「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
2ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
43浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5建設業の深刻すぎる「人手不足」解消に必要なこと 一括請負方式の生産システムを見直せるか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください