ビーウィズ コンタクトセンターソリューションサービス「Omnia LINK」の機能を拡充
PR TIMES / 2017年11月2日 14時1分
リアルタイム音声認識機能を追加
ビーウィズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西村浩)は、IP-PBX(電話交換機)を基盤としたコンタクトセンターソリューションサービス「Omnia LINK(オムニアリンク)」に、会話中の音声をリアルタイムでテキスト化する機能を11月9日(木)より追加し、機能を拡充いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/16751/265/resize/d16751-265-379386-0.jpg ]
Omnia LINKは、IP-PBXとしての交換機・呼分配の機能に加え、通話録音等のコールセンターにて必要な機能を装備しているクラウド型コンタクトセンターソリューションサービスです。この度追加する音声認識機能により、最新鋭のコールセンター機能をオールインワンで搭載したシステムとしての完成度をより高めます。音声認識機能により、お客様との会話を単にテキスト化するだけではなく、従来のオペレーターによるキーボード入力の代替として、コールログ等の音声入力にも対応いたします。テキスト化された全てのデータは、テキストマイニングツールなどにより、VOC(顧客の声:Voice Of Customer)の更なる分析に役立てることが可能となります。またコスト面においても、音声認識機能の利用は従量課金制を採用しているため、初期費用の大幅な削減を実現いたします。
Omnia LINKの音声認識エンジンには、Google社「Google Cloud Platform(以下、GCP)」の Cloud Speech API を採用し、感情分析や文章要約の機能も同時に提供いたします。Omnia LINKは、お客様とコールセンタースタッフの音声を個別にストリーミング化(*1)し、GCPと接続することで認識率の向上を実現いたします。
また、Omnia LINKは、ビデオコール機能も内包しているので、今後はGCPの Cloud Vision APIにも対応し、映像によるお客様の感情分析や画像認識にも対応をしていく予定です。
*1:ストリーミングとは、通信回線で送受信される音声や動画のデータをリアルタイムで再生し、データの受信待ちや保持の必要がない技術
■ IP-PBX「Omnia LINK」音声認識機能サービス
開 始 : 2017年11月9日(木)
内 容 : IP-PBX(電話交換機)を基盤とするコンタクトセンターソリューションサービス「Omnia LINK(オムニアリンク)」に、会話中の音声をリアルタイムでテキスト化する機能を追加。これにより、お客様との会話を単にテキスト化するだけではなく、従来のオペレーターによるキーボード入力の代替として、コールログ等の音声入力にも対応いたします。テキスト化された全てのデータは、テキストマイニングツールなどにより、VOC(顧客の声:Voice Of Customer)の更なる分析に役立てることが可能。
専用HP : https://omnialink.jp/
問合せ : ビーウィズ株式会社 事業推進本部 Tel 0120-722-782
備 考 : ・Omnia LINKはコールセンター運営に必要な機能が標準装備されているため、通常のオフィス電話での利用からコールセンターでの顧客対応まで幅広く利用することができます。機器は購入またはレンタル。クラウドサービスのため、導入までの迅速化と通信費等の削減が可能です。
・2017年11月9日~11月10日に開催される「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2017 in 東京」にシルバースポンサーとして出展し、会場にてOmnia LINKの音声認識機能を体験するデモンストレーションを実施いたします。
・文中の製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です。
・Google および Google Cloud Platform は、Google Inc. の登録商標または商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2024 in 大阪」出展及び「事例ソリューションセミナー」登壇のお知らせ
PR TIMES / 2024年5月10日 11時15分
-
JOZ CUP初のオフラインイベント「JOZ CUP TASTING」5月25日(土)開催決定!
PR TIMES / 2024年5月7日 16時15分
-
JOZ CUP初のオフラインイベント「JOZ CUP TASTING」5月25日(土)開催決定!チケット発売開始!
PR TIMES / 2024年5月7日 10時15分
-
バーンリペア様がリペアサービスの受付窓口でクラウドPBX・コールセンターシステム「Omnia LINK」を導入 ~使いやすい機能が意識変化を生み、自発的な業務改善につながる~
PR TIMES / 2024年4月25日 13時45分
-
クラウド型CTI「CT-e1/SaaS」、「AmiVoice(R) Communication Suite」とAPI連携開始
PR TIMES / 2024年4月16日 14時15分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
4「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
5退職したいと伝えたら“陰陽師代120万円”を請求され……退職代行会社が明かす、本当にあった怖い会社
オールアバウト / 2024年5月12日 21時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください