アシスト提供のオープンソース・データベース「PostgreSQL」各種支援サービスが、新バージョン9.2に対応
PR TIMES / 2012年9月25日 15時31分
〜 「10年サポート・サービス」により2022年までサポート提供 〜
株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、取締役社長:大塚辰男、略
記:アシスト)は、オープンソース・ソフトウェアのデータベース・システム
「PostgreSQL」の新バージョン9.2に対応した各種支援サービスを本日より開
始します。
アシストでは、商用データベースで培ったノウハウをもとに、
「PostgreSQL」に関し、国内初となる24時間365日対応のプロダクト・サポー
ト、10年間の長期サポートをはじめ、導入、データ移行、バックアップ/リカ
バリ設計および実装等の各種支援サービスを行っています。
「PostgreSQL」の新バージョン9.2では、マルチCPU環境で最高64コアまで検
索性能が向上、また、インデックスだけを参照して検索結果を返すことができ
る「Index-only scan」などにより、大規模データで数十倍の性能向上が得ら
れる機能が実装されています。さらに、レプリケーション機能強化として、ス
タンバイ・サーバから別のスタンバイ・サーバにレプリケーションを行う「カ
スケード・レプリケーション」が実装され、より高い可用性を持つシステム構
成が可能となり、PostgreSQLの適用範囲をこれまで以上に拡大できると考えて
います。
またアシストではPostgreSQLの普及を目的に、このPostgreSQL 9.2のリリー
スを記念し、PostgreSQLの活用事例や、PostgreSQL9.2の機能紹介、最新ハー
ドウェアとPCI-SSDを利用したベスト・プラクティスなどを紹介するセミナー
を開催します。
----------------------------------------------------------------------
■「PostgreSQL活用事例とPostgreSQL 9.2最新検証」セミナーについて
----------------------------------------------------------------------
開催日時: 2012年10月12日(金) 14:00~17:00(受付開始 13:30)
会場:株式会社アシスト 市ヶ谷セミナールーム
申込URL:https://www.ashisuto.jp/seminar/?id=7540
セッション:
「PostgreSQL/PPAS導入のメリットと課題
~アイテック阪急阪神における活用事例~」
(アイテック阪急阪神株式会社)
「PostgreSQL9.2機能紹介」 (株式会社アシスト)
「デルのハードウェアを活用したPostgreSQLベスト・プラクティス」
(株式会社アシスト)
----------------------------------------------------------------------
■「PostgreSQL」プロダクトサポート・サービスについて
----------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------
エントリ
--------------------------------------------------------------------
◆契約形態
・サーバ契約(1サーバ、契約期間1年、金額税別) 240,000円
・サイト25契約(25サーバまで、契約期間1年、金額税別) 対応なし
・会社契約(従業員数に応じて、契約期間1年、金額税別) 対応なし
◆対応時間 平日9:00~17:00
◆問い合わせ方法/サポート言語
電話、FAX、Web、E-Mail/日本語
◆サポート内容
・マニュアル・レベルの確認/発生事象の再現確認 ○
・ソース・レベルの確認/修正パッチの提供 -
・各種ミドルウェアのサポート -
--------------------------------------------------------------------
スタンダード
--------------------------------------------------------------------
◆契約形態
・サーバ契約(1サーバ、契約期間1年、金額税別) 440,000円
・サイト25契約(25サーバまで、契約期間1年、金額税別) 2,750,000円
・会社契約(従業員数に応じて、契約期間1年、金額税別) 6,000,000円~
◆対応時間 平日9:00~17:00
◆問い合わせ方法/サポート言語
電話、FAX、Web、E-Mail/日本語
◆サポート内容
・マニュアル・レベルの確認/発生事象の再現確認 ○
・ソース・レベルの確認/修正パッチの提供 ○
・各種ミドルウェアのサポート ○
--------------------------------------------------------------------
エンタープライズ
--------------------------------------------------------------------
◆契約形態
・サーバ契約(1サーバ、契約期間1年、金額税別) 880,000円
・サイト25契約(25サーバまで、契約期間1年、金額税別) 5,500,000円
・会社契約(従業員数に応じて、契約期間1年、金額税別)12,000,000円~
◆対応時間 24時間365日
◆問い合わせ方法/サポート言語
電話、FAX、Web、E-Mail/日本語
◆サポート内容
・マニュアル・レベルの確認/発生事象の再現確認 ○
・ソース・レベルの確認/修正パッチの提供 ○
・各種ミドルウェアのサポート ○
----------------------------------------------------------------------
■サポート期間について
----------------------------------------------------------------------
1.FULL SUPPORT
PostgreSQL開発コミュニティのプロダクト・メンテナンス期間(プロダク
ト提供開始日より5年間)に提供するサポート
2.CONTINUOUS SUPPORT
「FULL SUPPORT」終了後の2年間に提供するサポート
3.EXTENDED SUPPORT
「CONTINUOUS SUPPORT」終了後の3年間に提供するサポート
プロダクトサポート期間は以下の通りです。
バージョン 提供開始日 FULL CONTINUOUS EXTENDED
SUPPORT SUPPORT SUPPORT
---------- ---------- ----------- ----------- -----------
9.2 2012年9月 2017年9月 2019年9月 2022年9月
9.1 2011年9月 2016年9月 2018年9月 2021年9月
9.0 2010年9月 2015年9月 2017年9月 2020年9月
8.4 2009年7月 2014年7月 2016年7月 2019年7月
8.3 2008年2月 2013年2月 2015年2月 2018年2月
8.2 2006年12月 2011年12月 2013年12月 2016年12月
8.1 2005年11月 2010年11月 2012年11月 2015年11月
8.0 2005年1月 2010年10月 2012年10月 2015年10月
※上記に記載されている対象月の月末までがサポート期間となります。
----------------------------------------------------------------------
■株式会社アシストについて
----------------------------------------------------------------------
代表取締役会長:ビル・トッテン/取締役社長:大塚 辰男
設立:1972年3月
社員数:830名(2012年4月現在)
本社:東京都千代田区九段北4-2-1
URL: http://www.ashisuto.co.jp/
アシストは、特定のハードウェア・メーカーやソフトウェア・ベンダーに偏ら
ない、幅広いパッケージ・ソフトウェアを取り扱う会社です。複数のソフト
ウェアと支援サービスにアシストのノウハウを組み合わせ、企業の情報システ
ムを情報活用、運用、データベースのそれぞれの分野で支援しています。今年
創業40周年を迎えたアシストは、ツールやサービスのアシスト独自の組み合わ
せにより「メーカー」を超える価値の提供を目指して活動しています。
----------------------------------------------------------------------
■ニュースリリースに関するお問い合わせ
----------------------------------------------------------------------
株式会社アシスト 広報部 担当:田口
TEL:03-5276-5850 FAX:03-5276-5895
E-Mail:press@ashisuto.co.jp
----------------------------------------------------------------------
■「PostgreSQL」に関するお問い合わせ
----------------------------------------------------------------------
株式会社アシスト
担当:情報基盤事業部 企画部 中村/データベース製品統括部 高瀬
TEL:03-5276-3653 FAX:03-5276-5876
E-Mail:pg_web@ashisuto.co.jp
詳細URL:http://www.ashisuto.co.jp/prod/postgresql/
----------------------------------------------------------------------
※ 記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
※ ニュースリリースに記載された製品/サービスの内容、価格、仕様、お問
い合わせなどは、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されるこ
とがあります。あらかじめご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「プリザンター」が「ITreview Grid Award 2024 Spring」の4カテゴリにおいてアワード最高位「Leader」を5期連続で受賞
@Press / 2024年5月9日 14時0分
-
オープンソースデータベース「PostgreSQL」を普及推進する「PostgreSQLエンタープライズ・コンソーシアム」、2023年度活動成果を発表
@Press / 2024年4月26日 9時30分
-
アシスト、AWS公式のオンライン学習センター「AWS Skill Builder」を販売開始
@Press / 2024年4月23日 9時50分
-
【東芝デジタルソリューションズ】ビッグデータ・IoT向けデータベース「GridDB® 5.6 Enterprise Edition」の販売を開始
Digital PR Platform / 2024年4月17日 14時33分
-
アシスト、事例の祭典「アシストフォーラム2024」開催
@Press / 2024年4月15日 12時0分
ランキング
-
1「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
2コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
3朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
4ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください