地域の魅力を創出!福島県内初となる商工会商品ブランド 【あだたら・だから】
PR TIMES / 2024年6月7日 11時15分
年間1000件以上の経営支援にあたる経営指導員が、事業者と一緒に創り上げた付加価値商品をご提案します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45277/267/45277-267-ddf5025f3654a9c02bf54b1ce29e5f55-628x477.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
あだたら商工会ブランド「あだたら・だから」とは
「あだたら・だから」は、あだたら地域の宝となる商品、あだたらの事業者だからこそ生まれる価値ある商品を意味します。
あだたら商工会が「美容」「健康」「贈答」をコンセプトに、事業者と一緒になって開発・リブランディングした「安心」「安全」で「信頼性」ある唯一無二の商品をご提案するブランドです。
そして、このブランドの一番の特徴は、事業者・商品等にまつわる様々なストーリーをブランドを通して知って頂くことで、各々の価値(商品)を見つけて、共感してもらうところにあります。お客様と一緒に創り上げるファンブランドでもあります。
ブランド立ち上げの意義
福島県あだたら商工会は、国の認定支援機関・地域の経済団体として、地域商工業者の経営支援に日々取り組んでいます。これら経営支援をブランド化しようとしたのが本取り組みのきっかけです。
支援によってさまざまな商品が生まれますが、価値を理解されないまま価格競争に負けてしまったり、地域内消費に留まり認知されず流通機会を失うことも少なくありません。
地域の事業者と密接に繋がり、その価値を深く理解する商工会だからこそ、このブランドを通じて背景にある真の魅力を理解していただけるよう商工会の持つノウハウを活用し、事業者と一緒になって販路開拓に取り組み、小規模事業者でも短期間で訴求できる事業としていきます。
そして、多くの方々に興味をもっていただき、更なる価値創造・地域発展へ繋げていく使命があると考えています。
ブランドの特徴3点
1. あだたら商工会支援商品を商工会が独自にプロデュースする今までにない商工会ブランドです。一般的地域ブランドとの違い、経営支援によって地域性だけではないブランドコンセプトに基づいた消費者にとって価値ある商品を提供していきます。
2. 民間市場や商的流通に上らなかった商品、価値が伝わらなかった商品など、消費者に届くようリブランディングし、付加価値性の高い商品を提供していきます。
3. 経営指導員が支援・選定した商品に対して、外部有識者が評価認定した安全・安心な信頼性の高い商品です。
<一般的地域ブランドとの比較>
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45277/267/45277-267-2663a12406e92b153d95fbe3f21cb8fc-730x242.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「あだたら だから」ブランド認定証授与式
開催日時:令和6年6月14日(金) 15時から
開催場所:あだたら商工会安達振興センター
開催内容:ブランド説明、認定証授与式、試食会
■第1回ブランド認定商品概要
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45277/267/45277-267-965485b56f6ee1a326a4e5fab39e698d-503x571.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45277/267/45277-267-ee44b3906cc24e4c39d8d312e1095945-510x574.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45277/267/45277-267-a1c732c6e57869b0d4a56ba953f20a39-519x671.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【7/1(月)10:00~】田村市公式オンラインショップが全品『15%OFFセール』開催!
PR TIMES / 2024年6月28日 19時15分
-
【ふくしま市場】「食べよう 贈ろう ふくしまの桃 イッピンまつり2024」レビューでクーポン&公式LINEの友だち追加・メルマガ登録で豪華プレゼントキャンペーン本日スタート!
PR TIMES / 2024年6月22日 9時45分
-
【愛知県岡崎市・初のコラボ企画!】「OKAZAKI家康公スイーツ×かき氷街道 コラボステッカーラリー」開催!
PR TIMES / 2024年6月13日 17時45分
-
1日で250kmを走破!日本屈指の超長距離サイクルイベント【 鳥取うみなみ250 】 6月23日開催
PR TIMES / 2024年6月5日 12時15分
-
福島県産品の魅力が満載!最新号の「うつくしま良品本舗2024夏カタログvol.26」を刊行しました。
PR TIMES / 2024年6月3日 15時45分
ランキング
-
1ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
2「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐するのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 7時30分
-
3「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
4作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
5池袋西武とヨドバシ「売り場折半」の波紋と懐事情 北側にヨドバシ出店、西武の集客力に影響は?
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)