阪神タクシーで「クレジットカード」「PiTaPa」「iD」がご利用いただけるようになります!~期間限定で「トレイン&タクシーキャンペーン」も実施~

PR TIMES / 2014年6月9日 16時32分

阪神タクシー株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:宮本和男)では、株式会社スルッとKANSAI(本社:大阪市中央区、社長:西口進)、三井住友カード株式会社(本社:東京都港区、社長:島田秀男)、株式会社ジェーシービー(本社:東京都港区、社長:川西孝雄)及び株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、社長:加藤薫)などと協力し、各種クレジットカード、ポストペイ式(後払い)IC決済サービス「PiTaPa」及びポストペイ式(後払い)電子マネー「iD(アイディ)」の取扱いを2014年6月16日(月)から開始します。



また、本サービスの導入を記念し、阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市福島区、社長:藤原崇起)、及び株式会社阪急阪神カード(本社:大阪市北区、社長:生井昌樹)と共同で、阪急阪神のグループカード「STACIA」を利用して同日から阪神電車と阪神タクシーをご乗車いただくお客さまに大変お得な「トレイン&タクシーキャンペーン」も実施します。

1.各決済サービスの運用開始日
2014年6月16日(月)(クレジットカード、PiTaPa、iDとも)

2.ご利用いただける決済サービス
(1)クレジットカード
Visa、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersブランドのクレジットカード

(2)PiTaPa
PiTaPaは、カード1枚で電車・バスやショッピング、グルメ等のお支払いに使える簡単・便利な多機能IC決済サービスです。乗車時やショッピング等の支払いもピタッとタッチするだけ。チャージもサインも必要ありません。あなたのさまざまな生活シーンを、より豊かで快適にPiTaPaがサポートします。
※「PiTaPa」は、株式会社スルッとKANSAIの登録商標です。


(3)iD
ドコモが推進する後払い方式の電子マネーです。ドコモのおサイフケータイもしくは同機能が搭載されたカードを専用端末にかざしてサインレス・スピーディーに決済が完了します。後払い方式なのでチャージ(入金手続き)の煩わしさや残高を意識することなくご利用いただけます。
※「iD」ロゴは株式会社NTTドコモの登録商標です。

3.STACIAポイントの進呈について
阪神タクシーにご乗車の際、運賃を「STACIAカード」でクレジット決済される場合はSTACIAポイントを運賃200円ごとに2ポイント(通常1ポイント+上乗せ1ポイント)、PiTaPa機能付「STACIAカード」でPiTaPa決済される場合は運賃200円毎に1ポイントを進呈します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング