1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【9/26(木)オンラインセミナー】ADKマーケティング・ソリューションズ×PLAN-Bグループ共催 「データクリーンルームを活用した広告運用最適化」

PR TIMES / 2024年9月9日 14時15分



株式会社PLAN-Bおよび株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ (東京都品川区、代表取締役:鳥居本真徳)と株式会社ADK マーケティング・ソリューションズ (本社:東京都港区、代表取締役社長:大山 俊哉)は、2024年9月26日(木)13:00~14:00に「データクリーンルームを活用した広告運用最適化」をテーマに共催セミナーを実施いたします。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68228/268/68228-268-eded0cdbce4192b7d15bd3da67115f1f-960x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


本セミナーでは、
- データクリーンルームとは何か、その仕組みと広告運用への具体的な活用方法
- プライバシー保護を遵守しつつ、データクリーンルームを用いてWeb広告成果を最大化するための実践的アプローチ

などを解説します。
セミナーの詳細を見る

■セミナー概要
Web広告の運用において、月間予算が500万円を超える段階に達した企業の多くが、広告の成果が頭打ちになり、次なる一手が見つからないといった既存の施策への限界を感じているのではないでしょうか?

近年、プライバシー関連の法規制の強化や3rd Party Cookieの廃止などにより、広告の計測環境はますます厳しさを増しています。

その中で、1st Party Dataの重要性が再認識されつつありますが、ビジネスの現場で意思決定に役立ち、成果を生み出すためにはどのようなデータを活用すればよいのでしょうか?
また、1st Party Dataだけでは把握しきれない顧客動向や市場の情報を取得するためには、どのような手段が必要なのでしょうか?


本セミナーでは、これらの課題に対する解決策として、データクリーンルーム(DCR)の導入とその活用方法を詳しく解説します。

■こんな方におすすめ
- 月間Web広告予算が500万円以上の企業担当者で、現状の広告運用に行き詰まりを感じている方
- 認知施策の効果測定をより詳細に行いたいと考えているマーケティング担当者
- 3rd Party Cookie廃止による計測環境の変化に対応し、広告運用の精度を高めたいと考えているマーケティング担当者
- データクリーンルームを活用したデータ分析の最前線に触れたい方

■開催概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/68228/table/268_1_d3492691df38848a87b718b5f8d9b088.jpg ]

■登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68228/268/68228-268-33c9548e716baabe1bb1af7ecd4a8982-300x300.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ プラットフォーム戦略局 データマネジメントグループ
増田 守彦
マーケティング領域では2013年よりアフィリエイト系広告会社からキャリアをスタートし、主にEC系メディア・クライアントのコンサルティングに従事。
その後電通・NTTドコモのジョイントベンチャーに入社。ポータルサイトの広告売上によるサイト収益化の他、ドコモデータを活用した広告配信・分析に携わる。
2022年よりADKへジョインし、主にCookieレスやデータクリーンルームなどの業務を経験。




[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68228/268/68228-268-53101e5c7711005b19cfd66d118b5cf9-300x300.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ プラットフォーム戦略局 データマネジメントグループ
柳 隼人
2017年 ADKマーケティング・ソリューションズに新卒入社。入社後は新聞局にてメディアバイイングに従事。
その後、プラットフォーム事業者との連携強化とCookieレス対策としてデータクリーンルームの環境構築・独自ソリューション開発に携わる。多種多様なアカウントにおいてデータクリーンルームの分析をリード。




[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68228/268/68228-268-c5c84f8c74c6f6adb159573af4ae5512-300x300.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ コンサルティング本部 デジタルメディア事業部 部長
吉田 亮
2013年に新卒でPLAN-B入社。Yahoo!・Googleを中心に、これまで運用型広告のプランニングと運用業務に従事。小規模事業者から大規模アカウント、業種問わず様々なアカウントで成果を改善した実績多数。現在はマネジメント業務の傍ら、企業のデジタルマーケティングに関わる戦略立案などの支援もこなす。





セミナーに申し込む(無料)

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズについて
マーケティング領域全般における統合的なソリューションをフルファネルで提供。2021年に始動した事業ブランド「ADK CONNECT」がフラッグシップとなり牽引するデジタル&データドリブン・マーケティング領域では、専門性の高いスペシャリストが組織横断で集結し、クライアントのビジネス成果に貢献する「価値ある顧客体験」をご提案します。
・ADK MSウェブサイト https://www.adkms.jp/

株式会社PLAN-Bについて
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68228/268/68228-268-f87e19be8bdc0ca47eff25f31c281e3b-1294x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


『世界中の人々に「!(驚き)」と「(ハート)(感動)」を』を経営理念とし、デジタルマーケティング事業やマーケティングDX事業を中心に、圧倒的な顧客志向と技術力を強みにお客様の事業成長に貢献するデジタルマーケティングエージェンシーです。

あらゆるマーケティング課題を解決するパートナーとして累計5,000社以上の支援実績を持ち、SEO、SNS、コンテンツマーケティング、広告・プロモーションなどのコンサルティングをはじめ、SEOツール『SEARCH WRITE』やSNSのROIを最大化する統合型インハウス支援ツール『Cast Me!』などのマーケティングDXツールを提供しています。

【会社概要】
会社名    :株式会社PLAN-B
事業内容  :デジタルマーケティング事業・マーケティングDX事業・ASP事業・メディア事業・人材事業
大阪本社  :大阪市西区新町 1-28-3 四ツ橋グランスクエア 6階
東京本社  :東京都品川区東五反田2-5-9 CIRCLES with 島津山 3階
代表者   :代表取締役 鳥居本 真徳
設立    :2003年10月22日
ホームページ:https://www.plan-b.co.jp

【運営メディア】
SEO、インターネット広告、Web改善など最新のデジタルマーケティング情報メディア 「PINTO!
→SEOの基礎を学ぶ方へおすすめの記事「SEO対策とは?SEOで上位表示する効果的な施策と事例
YouTubeチャンネル「Webマーケティング解説_株式会社PLAN-B

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください