ADDIX、JR東海にて開催中の「東海道新幹線60周年 ミニロゴスタンプラリー」にて、システム設計から開発実装、運用・保守を担当。
PR TIMES / 2024年9月18日 11時45分
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東海道新幹線60周年「ミニロゴスタンプラリー」 https://www.jrc-marketing.jp/campaigns/60th
株式会社ADDIX(所在地:東京都港区、代表取締役社長:伊藤雄剛 以下、ADDIX)は、東海旅客鉄道株式会社(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:丹羽俊介 以下、JR東海)が開催中の東海道新幹線60周年を記念した「ミニロゴスタンプラリー https://www.jrc-marketing.jp/campaigns/60th 」にて、システム設計から開発・実装を担当しました。
東海道新幹線は、2024年10月1日で開業60周年を迎えます。本企画は、これまで東海道新幹線にご乗車いただいた方やこれからご乗車いただく方、東海道新幹線ファンの皆様と共に今後も歩み続けたく、これまでの60年間の感謝をこめて開催しております。ADDIXでは、本キャンペーンにおけるCX起点によるユーザー導線設計から抽選及びミニロゴスタンプラリーシステムの設計から開発までを担当し、キャンペーン期間中はシステム運用・保守を担っています。
■ADDIXは、抽選システムまたスタンプラリーのシステム設計・ユーザー導線の設計から、開発・実装、期間中のシステム運用・保守を担当。
JR東海では、東海道新幹線60周年を記念して、「ミニロゴスタンプラリー」を開催しております。1日1回抽選に参加でき、合計3,000名様に、東海道新幹線各駅のキヨスク、ベルマートキヨスク、デリカステーションなどで使える600円クーポンが抽選で当たります。
また、抽選に参加し、600円クーポンがはずれても60周年を記念した限定デジタルロゴが発行されます。ロゴは全部で60種類あり、発行されたデジタルロゴは、期間中いつでもキャンペーンページ内で確認が可能です。
ADDIXでは、抽選フローとデジタルロゴの発行導線が参加者にとってスムーズとなるよう、システム設計を対応。本キャンペーンにおける、1日1回抽選に参加できるキャンペーンシステムの設計、またスタンプラリーのシステム設計をはじめ、ユーザー導線の設計、開発・実装を行い、キャンペーン中の応募データ管理・連携、システム運用・保守を担当しております。
▼ADDIX担当領域
【開発】
・抽選キャンペーンシステムの設計・構築
・スタンプラリーシステムの設計・構築
・デジタルロゴスタンプラリー台帳ページ制作
・キャンペーン応募画面の構築
・各種データの連携構築
【運用・保守】
・期間中のシステムの運用・保守
▼東海道新幹線60周年 「ミニロゴスタンプラリー」
【スタンプラリーページ】
https://www.jrc-marketing.jp/campaigns/60th
【開催期間】
2024年9月17日(火)~11月30日(土)
※当選賞品の引換期間は12月31日(火)まで
JR東海 プレスリリース
https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000043828.pdf
JR東海「東海道新幹線60周年特設サイト」
https://recommend.jr-central.co.jp/60th/
【株式会社ADDIXについて】
ADDIXは、2008年デジタルマーケティング事業から創業し、デジタルシフトの流れと共に、マーケティング領域からDX実行支援に提供範囲を広げ、事業を一から創造し開発する事業開発やデータプラットフォームサービスの提供、組織の内製化支援を行なってきました。2022年12月、関連会社の5社統合により、趣味やライフスタイルに特化したメディアIPを軸とする自社事業も拡充され、読者のニーズの把握から分析、コンテンツクリエイティブ力という強みが加わりました。2024年8月に、JR東海グループへ参画し、日本の地域や社会が抱える課題へのバリューチェーンが強化されました。ビジネスの成長と暮らしを豊かにする事業の両輪で、社会全体の持続的な未来の創造に向けて、挑戦し続けます。
【株式会社ADDIX 会社概要】
会社名:株式会社ADDIX
代表者:代表取締役社長 伊藤雄剛
所在地:東京都港区南青山3丁目1-31 KD南青山ビル7F
事業内容:事業創造支援(DX支援、デジタルマーケティング支援)・自社事業創造(データプラットフォーム、メディアIP)
https://www.addix.co.jp/
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