ひんやり90分持続※1、巻いて使える汗拭きシートスヌーピーデザインの「エスカラット 極寒ロングタオル」を2月21日より新発売!
PR TIMES / 2025年1月29日 17時15分
コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)は、制汗シート・スプレーを展開するブランド『エスカラット』から肌温度-4℃タッチ、ひんやり感が90分続く※1クールタイプの汗ふきシート「エスカラット 極寒ロングタオル」(1品目1品種、ノープリントプライス)を2月21日より全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売します。
◇エスカラット公式サイト https://s-carat.jp/
※1 26℃の室内で90分間肌にのせて使用した場合
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64425/269/64425-269-6522236341d64ef035397fce507b473b-1103x1914.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(C) 2025 Peanuts
■発売の背景
年々夏の最高気温が上昇しており、クール商材のニーズは拡大しており、『エスカラット』シリーズの売上金額も伸長しています。今年も猛暑であると予想され、野外フェスやスポーツシーンでの汗拭きシートのニーズが高まると考えられ、より大きなサイズで様々なシーンで使用できるシートを発売します。
■商品特長
1.瞬間-4℃タッチ!ひんやり90分間※1持続
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64425/269/64425-269-d34c9a2a2768b7b608ed2410c90df62b-1524x490.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※2 メントールによる
2.フェイスタオル級!?超大判ロングサイズのシート
首に掛けたり肌をふきとることで、気になる汗のニオイもおさえます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64425/269/64425-269-c9e4473056c392aa838817d88ac4d5ed-640x188.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
3.さまざまな使い方で猛暑を乗り切る!
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64425/269/64425-269-3e9a9986f87145baa01f479b07c52e5b-589x187.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■『エスカラット』について
2018 年にデビューした、全身心地よく、汗やニオイの対策ができるスヌーピーのパッケージデザインの制汗・デオドラントブランドです。「ココロもカラダもカラッと快適に」というコンセプトで、使用シーンに合わせて豊富なラインナップを取り揃えています。
2025年2月21日 発売
『エスカラット 極寒ロングタオル』 新商品(1品目1品種)
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64425/269/64425-269-aa8f9ae636b0caa73f77fa7e026d2f6e-818x695.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品名/特長/容量
エスカラット 極寒ロングタオル
瞬間-4℃タッチ!ひんやりが90分間持続※1する極寒ロングタオル。フェイスタオル級の超大判ロングサイズで、首や頭に巻いて使えるシートです。ピュアシャボンの香り。ミョウバン配合※3
5枚入
※1 26℃の室内で90分間肌にのせて使用した場合
※3 収れん
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64425/269/64425-269-ff081ea380004c086d9c1d93d675f416-518x196.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【参考】
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式X アカウント「Snoopy Japan」 https://x.com/snoopyjapan
・日本のスヌーピーNEWS 公式 X アカウント「Snoopy News Japan」 https://x.com/snoopy_jp_info
・日本のスヌーピー公式Instagramアカウント「SNOOPY in Dailylife」 https://www.instagram.com/snoopyindailylife
・日本のスヌーピー公式Tiktokアカウント「ピーナッツ【公式】」 https://www.tiktok.com/@peanuts_jp
■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
(C) 2025 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2025 Peanuts )
■『コーセーコスメポート』について
『コーセーコスメポート株式会社』は、株式会社コーセーが100%出資するグループ会社でお客さまが手に取って自由に選べるセルフ販売を中心に展開しています。既存の概念にとらわれることなく、新しいチャレンジと自由な発想でお客さまに喜んで頂ける商品をお届けすることを目指す事業体です。
このニュースに関するお問い合わせ、下記までお願いいたします。
コーセーコスメポート株式会社 経営企画部 カスタマーコミュニケーション室 広報課
メールアドレス pr@kosecosmeport.co.jp
※お客さまからのお問い合わせは、お客様相談室(フリーコール) TEL 0800-222-2202 でお受けしています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「SNOOPY(PEANUTS 75years)」アニバーサリーデザインシリーズ!親子でお揃いコーデできるアパレルなど普段使いにも大活躍のアイテム5種 新発売!
PR TIMES / 2025年1月30日 11時0分
-
「SNOOPY(PEANUTS 75years)」アニバーサリーデザインシリーズ!ソフトクーラーなどピクニックや普段使いに大活躍のアイテム3種 新発売!
PR TIMES / 2025年1月28日 13時45分
-
PEANUTS Cafe|“期間限定”スヌーピーと仲間たちの「YOUR SWEETIE IS BACK !」をテーマにした、バレンタイン限定メニューやグッズが1/23(木)より登場!
PR TIMES / 2025年1月22日 17時15分
-
【2024/1/16 debut】「PEANUTS」×une nana cool ”第二弾”が登場!
PR TIMES / 2025年1月16日 17時45分
-
【gelato pique(ジェラート ピケ)】コミック誕生75周年を迎える「PEANUTS」との癒しのコラボレーションルームウェア全53型を発売!<2025年1月17日(金)>
PR TIMES / 2025年1月10日 13時45分
ランキング
-
1電力大手、7社減益=燃料費減の効果一転―24年4~12月期
時事通信 / 2025年2月3日 20時10分
-
2給与受け取りなどで「みずほポイント」…若年層の開拓へ今春から、「楽天ポイント」に交換も可能
読売新聞 / 2025年2月3日 21時14分
-
3スシロー「鶴瓶氏を削除」が完全に見誤ったワケ 企業は「CM取り下げ」をどこで判断すべき?
東洋経済オンライン / 2025年2月3日 17時35分
-
4為替相場 4日(日本時間 5時)
共同通信 / 2025年2月4日 5時0分
-
5スタバVS.コメダ 日米コーヒーチェーン徹底比較で見えてきた立ち位置
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年2月3日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください