「ラブレス」×「ジョジョ」 コラボ商品 3/14(木)発売。2/15(金)よりオンラインストアなどで先行予約開始!
PR TIMES / 2019年2月15日 16時40分
人気アニメとセレクトショップが協業
三陽商会が展開するセレクトショップ「ラブレス」は、荒木飛呂彦原作の大人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するキャラクターをデザインに取り入れたコラボTシャツ・パーカ・キャップを全国の「ラブレス」「ギルドプライム」ショップとオンラインストアの「サンヨー・アイストア」等にて3月14日(木)より発売いたします。また、2月15日(金)~3月3日(日)の期間、オンラインストア、及び「ラブレス サニーサイドフロア 新宿フラッグス店」にて先行予約を行います。
(販売ページURL : https://sanyo-i.jp/s/customer/GP-JOJOcollabo_tokushu)
[画像1: https://prtimes.jp/i/9154/270/resize/d9154-270-568017-0.jpg ]
■商品開発の背景
ラブレスは、2004年に1号店を青山にオープンして今年で15周年を迎えることを機に、他者と協業し新しい価値を創造するコレクション「+LOVELESS(プラスラブレス)」を2019年春夏シーズンに立ち上げました。今回のコラボレーションはその一環です。
“アニメ“と”ファッション“という業界の垣根を越えてコラボレーションすることにより、お互いのお客様に新しい楽しみ・価値を届けることを目的とし、「ラブレス」と「ジョジョの奇妙な冒険」に触れ、アニメを楽しみ、ショップへ足を運ぶ、などのきっかけになればという思いから取組みを実施することとしました。
■コラボ商品の特徴
コラボ商品はTシャツ、パーカ、キャップの3アイテム。今回のコラボレーションのために、2018年10月より放映中のTVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』に登場する5人の主要キャラクターとLOVELESSのロゴを組み合わせたイラストを作製。モノトーンを基調に、キャラクターごとのイメージカラーをアクセントとしたオリジナリティあるイラストをTシャツとパーカに用いています。キャップには5人のキャラクターそれぞれが持つアイコンモチーフをデザインに取り入れています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9154/270/resize/d9154-270-806964-1.jpg ]
「ラブレス」×「ジョジョ」コラボアイテムに用いたTVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のキャラクター
(左から順に)
ナランチャ・ギルガ
ブローノ・ブチャラティ
ジョルノ・ジョバァーナ
グイード・ミスタ
レオーネ・アバッキオ
■コラボ商品詳細
5人の主要キャラクターとLOVELESSのロゴを組み合わせたイラストをTシャツはフロントに、パーカは後ろ身頃に用いています。モノトーンを基調に、キャラクターごとのイメージカラーをアクセントとしたオリジナリティあるイラストです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/9154/270/resize/d9154-270-983682-2.jpg ]
アイテム:Tシャツ
素材:ポリエステル65%、綿35%
価格:本体価格¥9,000+税
カラー:白、黒
サイズ:1、2、3(メンズS、M、Lサイズ)
[画像4: https://prtimes.jp/i/9154/270/resize/d9154-270-664927-3.jpg ]
アイテム:パーカ
素材:綿100%
価格:本体価格¥18,000+税
カラー:白
サイズ:1、2、3(メンズS、M、Lサイズ)
キャップには5人のキャラクターそれぞれが持つアイコンモチーフをデザインに取り入れています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/9154/270/resize/d9154-270-609454-4.jpg ]
アイテム:キャップ
素材:綿100%
価格:本体価格¥5,000+税
カラー:白、黒
サイズ:X (フリーサイズ)
イラスト部分
[画像6: https://prtimes.jp/i/9154/270/resize/d9154-270-514769-5.jpg ]
■「ラブレス」×「ジョジョ」 コラボ商品概要
<販売期間>:2019年3月14日(木)~ なくなり次第販売終了
※2月15日(金)~3月3日(日)の期間、オンラインストア「サンヨー・アイストア」及び
「ラブレス サニーサイドフロア 新宿フラッグス店」にて先行予約を行います。
※「ZOZOTOWN」「MAGASEEK」においても順次先行予約を行います。
<アイテム>:Tシャツ、パーカ、キャップ (3型 計15種類)
<価格>: Tシャツ (¥9,000+税)、パーカ (¥18,000+税)、キャップ (¥5,000+税)
<取扱い店舗>:
1. 全国の「ラブレス」、「ギルドプライム」ショップ:10店舗
ラブレス(青山、代官山、名古屋、心斎橋、京都、天神)
ラブレス サニーサイドフロア(新宿フラッグス、グランフロント大阪)
ギルドプライム(仙台、船橋)
2. 直営オンラインストア
サンヨー・アイストア(https://sanyo-i.jp/s/)
⇒販売ページURL : https://sanyo-i.jp/s/customer/GP-JOJOcollabo_tokushu
3. 外部オンラインストア
ZOZOTOWN、MAGASEEK、Farfetch ※Farfetchは3/14~の通常販売のみ
■「ラブレス」について
[画像7: https://prtimes.jp/i/9154/270/resize/d9154-270-698485-6.jpg ]
海外の高感度なハイブランドだけでなく、国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案し、ラブレスだけのエクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどで独自の世界観を表現するセレクトショップ。
ターゲットはファッション感度の高い30代からの男性と女性。
公式WEBサイト: https://www.loveless-shop.jp/
■『ジョジョの奇妙な冒険』について
[画像8: https://prtimes.jp/i/9154/270/resize/d9154-270-928595-7.jpg ]
「ジョジョの奇妙な冒険」とは、1987年より「週刊少年ジャンプ」にて連載がスタートした荒木飛呂彦原作の大人気漫画。現在は「ウルトラジャンプ」誌上で第8部『ジョジョリオン』が連載中。2018年10月からは本作の第5部にあたる『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のTVアニメが放送中。イタリアを舞台に、ギャングスターを夢見る少年“ジョルノ・ジョバァーナ”とその仲間たちの生き様を描く。
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト
http://jojo-animation.com/
荒木飛呂彦 公式サイト 「JOJO.com」
http://www.araki-jojo.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ジョジョ 黄金の風」ジョルノたちの個性が光るデザイン&天然石が魅力!「TAKE-UP」コラボリング登場
アニメ!アニメ! / 2024年9月22日 17時15分
-
JR 東海「推し旅」とアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』コラボ企画をプロデュース
PR TIMES / 2024年9月20日 14時15分
-
「ジョジョ」承太郎、徐倫、イギー… 3部&6部をイメージ!「グラニフ」コラボアイテム第3弾が登場
アニメ!アニメ! / 2024年9月19日 12時58分
-
アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』とグラニフのコラボレーションアイテム第3弾が登場 「スターダストクルセイダース」「ストーンオーシャン」から全13アイテムを発売
Digital PR Platform / 2024年9月18日 12時0分
-
暖冬に向けた新商品『100年コート ショートトレンチモデル』 9月11日(水)発売
PR TIMES / 2024年9月5日 15時15分
ランキング
-
1昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
2ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
3「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
4ぬるま湯につかったJTCサラリーマンへの鉄槌…「ジョブ型人事」で年収激減。「湾岸タワマン」で金利上昇に怯え暮らす、40代・大手企業勤務の男性を襲った悲劇
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 10時45分
-
5管理職の社員・元社員が評価する企業ランキング 1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 10時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください