目指すは金!パラ水泳木村敬一選手への応援メッセージを募集 木村敬一選手の新たな挑戦に密着スペシャルムービー全篇公開
PR TIMES / 2019年3月11日 15時40分
東京ガスはパラ水泳木村敬一選手(東京ガス所属)の新たな挑戦と共生社会への思いを描いたスペシャルムービー「全盲のスイマーから考える共生社会 頑張る人に、いいエネルギーを。」の「東京ガスの想い篇」を東京ガスの特設サイトにて公開し、スペシャルムービーを構成する五篇すべてが公開になりました。
パラ水泳のエースとして国内外から期待が集まる木村敬一選手は、リオ2016パラリンピックで4つのメダルを獲得し、2019年3月には日本記録を更新するなど進化を続ける全盲のスイマーです。2020年での最高のパフォーマンスを目指して、2018年4月にアメリカ合衆国メリーランド州ボルティモアに練習拠点を移し、現在は、金メダリストを育てた水泳コーチとウェイトトレーナーの指導のもと、トレーニングを積んでいます。
スペシャルムービー全篇公開を機に、スペシャルムービーを観ていただいた皆さまからの木村選手への応援メッセージを募集します。ご自身のツイッターまたはフェイスブックで投稿いただいた応援メッセージを木村選手本人に届け、それを受け取った様子を特設サイトで公開する予定です。
挑戦し続ける木村敬一選手の姿を通じて、共生社会のあり方をみなさまと一緒に考えていきたいと思います。頑張る人にいいエネルギーを。東京ガスは応援しています。
【投稿の方法】
ツイッターまたはフェイスブックでハッシュタグ「#頑張る人にいいエネルギーを」「#東京ガス」をつけて、木村選手への応援メッセージを投稿してください。投稿いただいた応援メッセージは木村選手本人へ届け、その様子を特設サイトで公開する予定です。
※2019年4月30日までの投稿を対象とします。非公開設定アカウントで投稿されたメッセージは確認できませんのでご注意ください。投稿記事(動画)、ユーザー名、ユーザーアイコン、日時等を特設サイト内で表示させていただく場合があります。その他投稿にあたっての注意事項は特設サイトをご確認ください。
特設サイト https://www.tokyo-gas-2020.jp/people/blind_swimmer/
【各篇の内容】
1. 問いかけ篇 木村敬一選手が思う共生社会について語ります。
2. 努力と感謝篇 より高いレベルを目指してアメリカに練習拠点を移した覚悟を語ります。
3. 日常篇 英語を学びながらトレーニングを続ける中での周りの方々の自然な距離感について語ります。
4. 支える篇 金メダリストを育てた水泳コーチとウェイトトレーナーが木村選手について語ります。
5. 東京ガスの想い編 木村選手を応援する東京ガス社員が考える共生社会について語ります。
[画像: https://prtimes.jp/i/21766/270/resize/d21766-270-616184-0.jpg ]
木村敬一選手
1990年9月生まれ 滋賀県出身 クラス:S11・SB11・SM11 東京ガス株式会社所属
2歳の時に病気のため視力を失う。小学4年生から水泳を始め、単身上京した筑波大附属盲学校(現・筑波大学附属視覚特別支援学校)で水泳部に所属し着実に実力を挙げ頭角を現す。ロンドン2012パラリンピックで銀・銅1つずつのメダルを取り、前回のリオ2016大会では日本人最多の銀2つ銅2つのメダルを獲得した。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【PLAYBACK PARIS】水泳2冠の木村敬一が今、金メダルよりもこだわっていること
パラサポWEB / 2024年9月18日 8時32分
-
パラ団長「優秀な成績収めた」 盛山文科相らを表敬
共同通信 / 2024年9月11日 16時18分
-
競泳33歳木村が連覇 男子100メートルバタ
共同通信 / 2024年9月7日 3時34分
-
2歳で視力を失い、光のない世界の住民になった…全盲のスイマー・木村敬一が「大変ですね」と言われて思うこと
プレジデントオンライン / 2024年9月1日 10時15分
-
24時間テレビは感動ポルノでいい…全盲の金メダリストが気づいた"障害のある人"がテレビに出ることの意味
プレジデントオンライン / 2024年8月31日 10時15分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください