1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

レコチョクが"プリンセスプリンセス名曲ランキング"を発表!1位は「M」に決定

PR TIMES / 2012年6月26日 15時17分



 株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)は、本日6月26日(火)、ユーザー投票による"プリンセスプリンセス名曲ランキング"を発表しました。
これは、明日6月27日(水)発売の初の2枚組ベストアルバム『THE REBIRTH BEST~再会~』を記念して、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザー投票により決定したものです。

最も票を集めた楽曲は、いまもなお多くのアーティストにカバーされている「M」。

「やっぱり青春時代の歌。息子も大好きで時代を越えても愛される歌です」(42歳・女性)
「昔の彼女がMEGUMIって名前でした。別れた後「M」を聴いては、車の中で何時も泣いていた記憶があります」(43歳・男性)など、発売から20年以上の時を経てなお色褪せない失恋ソングの代表曲として多くの支持が集まりました。

2位は、1987年に発売されミリンオンセラーを記録した「DIAMONDS (ダイアモンド) 」。

「小さい頃母がよく口ずさんでいて何度も聞くうちに自分も好きになってました!今ではカラオケに行くとよく歌います」(21歳・女性)
「なんと言っても、出だしからの"元気感"が最高!全楽曲のなかでは、『プリプリ』らしさを一番感じた曲です」(44歳・男性)など、アップテンポで弾けるようなメロディと明るく希望に満ちた歌詞の世界観が、バンドの雰囲気にあっているとの声が多く寄せられました。

3位には、1989年に発売された「世界でいちばん熱い夏」がランクインしています。

■プリンセスプリンセス名曲ランキング
1位:M
2位:DIAMONDS (ダイアモンド)
3位:世界でいちばん熱い夏
4位:One
5位:パパ


現在オフィシャルフェイスブックでは、「THE REBIRTH BEST~再会~」に収録されている33曲についてメンバーによる「今だから言える曲解説」企画を展開中。
今、明かされる秘話が多数のファンに話題を呼んでいます。
http://www.facebook.com/PrincessPrincessOfficial


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください