【重版決定!】食べチョク著『生産者さんだから知っている そのままおいしい野菜の食べ方』Amazonの3カテゴリーで2ヶ月連続1位を獲得!
PR TIMES / 2024年6月13日 14時45分
「食べチョク」に登録するプロの生産者だから知っている、旬の野菜や果物を時短でおいしく食べるコツや保存方法などを収録。「料理に自信がなくても実践できそう」「スーパーでの買い物が楽しくなった」などの声も。
認知度・利用率など9つのNo.1(※1)を持つ日本最大の産直通販サイト「食べチョク」を運営する株式会社ビビッドガーデン(本社:東京都港区、代表取締役社長:秋元里奈)の著書、『生産者さんだから知っている そのままおいしい野菜の食べ方』の重版が決定しました。また、Amazonにて「栄養科学」など3つのカテゴリーで2ヶ月連続ランキング1位を獲得しました。(先月は8カテゴリーにて1位を獲得)
Amazon販売ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4478120196
[画像1: https://prtimes.jp/i/25043/271/resize/d25043-271-4d48a853d40c7e27d231-0.jpg ]
Amazonの「栄養科学」など3カテゴリーで2ヶ月連続1位
5日15日(水)の販売開始直後から、多くの方にご注文をいただき8カテゴリーのランキングにて1位、そのうち3カテゴリーにおいて2ヶ月連続で1位を獲得しました。また、多くの方から高評価のコメントをいただき、カスタマーレビューでは5点満点中4.4点を獲得しました。
*販売開始から1位を獲得したカテゴリー
・「食品・栄養学」 売れ筋ランキング1位
・「栄養科学」 売れ筋ランキング1位 ※2ヶ月連続
・「地域農業」 売れ筋ランキング1位 ※2ヶ月連続
・「衛生・公衆衛生学」 売れ筋ランキング1位 ※2ヶ月連続
・「農林水産」 売れ筋ランキング1位
・「農業ビジネス」 売れ筋ランキング1位
・「科学」売れ筋ランキング1位
・「農学」売れ筋ランキング1位
・Amazon販売ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4478120196
*2024年5月15日(水)時点
*Amazon およびAmazon.co.jp は、Amazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です
時短にもなるアイデア&知識が大充実の「野菜本の決定版」
本著では、「生産者直伝!そのままおいしく食材を食べるコツ」をテーマに、250軒以上の生産者さんへの取材やアンケートにより明らかになった、生産者さんだから知っているおすすめのおいしく食べるコツや、長持ちする保存方法、鮮度の見分け方、栄養や品目品種の知識など、ラクにおいしく野菜を食べる方法を1冊にまとめました。手間や時間をかけずに、新鮮な野菜をそのままシンプルに食べるのが、おいしいという発見が詰まっています。一家に1冊あると便利な、旬の野菜や果物をより楽しむための手引きとしてもご利用いただけます。
読者からは、以下のようなコメントが寄せられています。(出典:Amazonカスタマーレビュー)
・「調理法は簡単なものばかりなので、料理に自信がなくてもすぐに実践できそう」
・「読んだ後、スーパーに行くと新しい発見があり日々の買い物が楽しくなった」
・「野菜や果物の知識を与えてくれる本で、ちょっと読んだだけですぐに役立つ」
Amazon購入者限定・未収録の内容を特典としてご用意!
Amazonでご購入いただくと、未収録の「そのままおいしい食べ方」を限定特典としてダウンロードいただけます。
・Amazon販売ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4478120196
・掲載食材をご購入いただける食べチョク内特設ページ:
https://www.tabechoku.com/feature_articles/how-to-eat-delicious-vegetables
[画像2: https://prtimes.jp/i/25043/271/resize/d25043-271-0cadaf6da9f8345b23fc-2.png ]
「そのままおいしい野菜の食べ方」の詳細
・書籍名:生産者さんだから知っている そのままおいしい野菜の食べ方
・著者:食べチョク
・出版社:ダイヤモンド社
・定価:1,650円(税込)
・出版年月:2024年5月15日(水)
・販売ページ(Amazon):https://www.amazon.co.jp/dp/4478120196
「食べチョク」について
食べチョクは、こだわり生産者から直接食材や花きを購入できる産直通販サイトです。日本の産直通販サイトの中で認知度や利用率などの9つのNo.1(※1)を獲得しています。
野菜・果物をはじめ、米・肉・⿂・飲料といった食材全般と、花き類を取り扱っており、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。
また、好みに合う生産者を選んでくれる野菜定期便「食べチョクコンシェルジュ」など4つの定期便を提供。さらに、企業の福利厚生や販促キャンペーンに活用できる法人向けサービス「食べチョク for Business」や、ふるさと納税の返礼品として食べチョク生産者の食材を楽しめる「食べチョクふるさと納税」も展開しています。
2024年5月時点でユーザー数は100万人、登録生産者数は9,700軒を突破し、約5万点のこだわりの逸品が出品されています。
・URL:https://www.tabechoku.com/
・公式X(Twitter):https://twitter.com/tabechoku
・公式Instagram:https://www.instagram.com/tabechoku/
・食べチョクのコンセプトやストーリーがわかるサービス紹介動画
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=MdbFpqtryaU ]
※1)国内の産直通販サイトの中で「お客様認知度」「お客様利用率」「お客様利用意向」「Webアクセス数」「SNSフォロワー数」「生産者数」「生産者認知度」「生産者利用率」「生産者利用意向」の9つでNo.1を獲得。
プレスリリースURL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000241.000025043.html
過去の出版歴
・『#食べチョクごはん』(ビビッドガーデン:監修)2021年、エムディエヌコーポレーション
・『365日 #Tシャツ起業家 「食べチョク」で食を豊かにする農家の娘』(秋元里奈:著)2021年、 株式会社KADOKAWA
ビビッドガーデンについて
代表者:代表取締役社長 秋元里奈
本社所在:東京都港区浜松町1丁目7番3号 第一ビル4F
設立日:2016年11月29日
事業内容:全国の生産者から食材や花などを直接購入できるオンライン直売所「食べチョク」の開発・運営
会社HP:https://vivid-garden.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
食べチョク、熊本市と3度目の連携を開始。熊本市及び連携中枢都市圏の生産者の販路拡大や販売促進をサポート。
PR TIMES / 2024年6月10日 13時15分
-
生産者と直接つながるお店「食べチョクパーラー」を6月20日(木)から中目黒で期間限定オープン。朝摘みブルーベリーや希少な純国産鶏種の卵を使ったスイーツ・規格外野菜を活用した農家カレーなどを提供。
PR TIMES / 2024年6月6日 18時15分
-
北陸4県 食べて応援ギフトも!食べチョク「お中元・夏ギフト特集~美味しいご挨拶を贈ろう~」を開設。暑い夏を楽しめる産直ギフト続々追加!
PR TIMES / 2024年6月6日 16時45分
-
食べチョクが「“おいしい思い出”をありがとう」をテーマに「父の日特集」を公開。母の日から継続して、父の日でも #思い出ごはん を残していく「“おいしい”をありがとうプロジェクト」を実施。
PR TIMES / 2024年5月30日 14時15分
-
生産者が知るおいしい野菜の食べ方「食べチョク」の野菜本
美容最新ニュース / 2024年5月23日 10時45分
ランキング
-
1円安によって多くの日本人は再び豊かになる 今の円安に対して過剰に反応してはいけない
東洋経済オンライン / 2024年6月21日 9時30分
-
2認証不正問題、本当に悪いのは国交省とトヨタのどちらなのか…欧米で使われる「アンフェア」の本当の意味
プレジデントオンライン / 2024年6月21日 16時15分
-
3農林中央金庫、巨額赤字を謝罪 総代会で、農家影響「想定せず」
共同通信 / 2024年6月21日 12時42分
-
4不当な減額、発注元800社=建設や自動車など―経産省の下請け調査
時事通信 / 2024年6月21日 19時31分
-
5ついにLINEペイも撤退、瓦解するLINEの金融事業 LINEが描いてきた「経済圏」は画餅に終わるか
東洋経済オンライン / 2024年6月21日 8時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)