1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

太陽の下で爽やかにジャンプ!汗もキラリと輝く眩しい笑顔に大注目 高橋藍選手『サンカット(R)』初のグローバルアンバサダーに就任し、新WEB CMに登場

PR TIMES / 2025年2月3日 10時15分

撮影裏では試合さながらの華麗なアタックを披露!豪華、世界的アスリートも登場 新WEB CM「サンカット(R)スポーツ・オールジェネレーション」篇 2025年2月3日(月)YouTubeにて公開



 コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)は、世界を舞台に活躍の幅を広げているバレーボールプレーヤーの高橋藍(たかはしらん)選手(所属:サントリーサンバーズ大阪)を、日やけ止めブランド『サンカット(R)』のグローバルアンバサダーに就任しました。
 それに伴い、高橋藍選手をはじめ、プロテニスプレーヤーの齋藤咲良選手、プロスキーヤーの岡部哲也選手、ラグビーチーム「東芝ブレイブルーパス東京」の選手ら豪華アスリートが登場する新WEB CM「サンカット(R)スポーツ・オールジェネレーション」篇ならびに「サンカット(R)スポーツ・オールジェンダー」篇を2025年2月3日(月)よりYouTubeにて公開します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64425/272/64425-272-58e8ac4ea804cda4302a8f3ca4fe8035-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64425/272/64425-272-2488b3d8c677c8f93fbb71dd83964339-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64425/272/64425-272-b6c91f70c347f3a01193bf4a2e6b365a-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64425/272/64425-272-cef6e7262e05af3f5f89e8f705b5b94a-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64425/272/64425-272-3cfa9bbb3cbca1408dd1beff4a678ddd-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


『サンカット(R)』は2009年にデビューした、日やけ止めブランドです。髪を含めた全身を紫外線から徹底ガードする日やけ止めとして、日常からレジャーシーンまで幅広く使えるラインナップを豊富に取り揃えています。使用感や肌へのやさしさにこだわった処方で、紫外線ダメージから肌や髪をまもります。
 新WEB CMでは、高橋藍選手が太陽の下でバレーボールを披露し、迫力のあるプレーを通して紫外線や日やけによるシミをブロックする『サンカット(R)』の魅力を表現しています。爽やかな白のスポーツウエアを身に纏い、華麗なジャンプやレシーブを繰り出す高橋藍選手の表情にご注目ください。また「サンカット(R)スポーツ・オールジェネレーション」篇では昨年コーセーコスメポートとスポンサー契約を締結したプロテニスプレーヤーの齋藤咲良選手をはじめ、プロスキーヤーの岡部哲也選手、ラグビーチーム「東芝ブレイブルーパス東京」の選手らも登場。強い日差しの下で日々奮闘するスポーツ選手にも選ばれる、最強※1の日やけ止め『サンカット(R)』の魅力を、明るく爽やかな映像でお伝えするCMとなっています。
※1紫外線防止効果ブランド内において

グローバルアンバサダーについて

■高橋藍選手が『サンカット(R)』初のグローバルアンバサダーに就任
コーセーグループではこれまで、一人ひとりの健康的で幸せな生活をサポートし、健康への意識を高めてもらうことなどを目的に、各種競技団体や選手個人への協賛をはじめ、さまざまな側面からスポーツの振興支援に取り組んできました。また、グローバル(Global)、ジェンダー(Gender)、ジェネレーション(Generation)の頭文字である『3G』をキーワードに、世界中の多様なニーズに応えるため、ビューティが持つ新たな可能性を探り、独自の化粧文化や価値を創出しています。
コーセーコスメポートは、世界を舞台に活躍の場を広げ続けるバレーボールプレーヤー・高橋藍選手のたゆまぬ努力と挑戦を重ねる姿に共感し、グローバルアンバサダー起用にいたりました。今後も年齢や性別にとらわれず、世界中でより一層ご愛用いただけるブランドを目指し、国内外問わず大きな注目を集める高橋藍選手とともに、汗・水・こすれに強く崩れにくい商品で、日々スポーツに打ち込む選手や太陽の下で紫外線を気にせずレジャーなどを思い切り楽しみたい人たちを応援していきます。

■高橋藍選手コメント
サンカットのグローバルアンバサダーに選んでいただき、とても光栄です。バレーボールは屋内スポーツですが、紫外線がパフォーマンスに影響することを知ってからは、朝の散歩や移動の際には必ず日やけ止めを使っています。サンカットを通じて、皆さんも正しい日やけ対策を一緒にしていきましょう。

ブランドサイト:https://www.suncut-uv.com/ambassador

高橋藍選手 インタビュー

本WEBCMでは太陽の下でバレーボールを披露されるシーンもございましたが、撮影で印象に残っているシーンはございますか?
初めてのブルーバックで撮影だったので不思議な感じでしたが、完成したWEBCMをみて感動しました。
イタリアチーム在籍中にチームメイトと何度かビーチバレーしていたので日本でもやりたいですね!

「僕が選んだ 最強の日やけ止め」という印象的なワードが登場しますが、高橋藍選手が思うご自身の『“最強”ポイント』を教えてください
『コミュ力』ですね。もともと人見知りせず、誰とでも仲良くできるタイプです。
新しい環境では自ら積極的にコミュニケーションを取ることを心掛けていて、いち早くその環境に馴染むように努力しています。
例えば、イタリアに行ったころは英語が全然話せなかったのですが、文法やミスを気にせずにチームメイトに話しかけました。
チームメイトも笑顔で応じてくれたことで、次第に自信がつき、チームメイトとも冗談も言える関係をきずくことが出来ました。

大胆で迫力のあるジャンプを披露していただきましたが、高橋藍選手が今年さらに『飛躍』したいことを教えてください
いつもと変わらず、『唯一無二の選手になる』ことと、今回のようにWEBCMにも出演さていただいて『バレーボールを更に広めて夢のあるスポーツにする』ことを目指しています。
昨年からサントリーサンバーズ大阪でプレーしているので、今年は特に子どもたちと触れ合う機会を作って、笑顔をみることが出来たら嬉しいですね。

男性のUVケアについてどう思いますか?
これは結構みんな僕の周りでもやっているので、男性もUVケアをするみたいな時代になってきていますよね。UVケアは男女とかあまり関係ないと思うので、ぜひ男性も肌を大切にするということでUVケアをしてほしいです。

高橋藍選手にとってUVケアとは?
日やけが疲労につながっていることも最近わかってきているみたいなので、そういった意味でも重視していますし、こういうふうにテレビに出させてもらったりしているので、しっかり予防はしていきたいです。肌のケアはイタリアに行く前くらいから大事にしていて、もともと肌あれもしやすいタイプなので、UVケアも重要だなと思ってやっています。

撮影エピソード

高橋藍選手がプロバレーボーラーの方と高速のスパイクやサービスを打ち合うなど、本気のプレーに撮影スタッフ一同は釘付けに。
高橋藍選手の普段の様子が垣間見える終始和やかな雰囲気の中で撮影が進みました。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64425/272/64425-272-8edf573c22c9f86e51a06edc67c2465b-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64425/272/64425-272-8b5a0e8c49cb2ffd1c7a4edd4984e748-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64425/272/64425-272-452095ad7bbc0d4e1d114c702ee9ce1c-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



WEB CM概要/ストーリーボード

・タイトル:「サンカット(R)スポーツ・オールジェネレーション」篇・「サンカット(R)スポーツ・オールジェンダー」篇
・出演者:高橋藍選手・齋藤咲良選手・岡部哲也選手・東芝ブレイブルーパス東京
・YouTube公開日:2025年2月3日(月)
・視聴URL:
「サンカット(R)スポーツ・オールジェネレーション」篇:https://www.youtube.com/watch?v=zgNTInldiFY
「サンカット(R)スポーツ・オールジェンダー」篇:https://youtu.be/3Rf6XXN19VQ
メイキングインタビュー:https://youtu.be/SSrKMPqAhAA
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64425/272/64425-272-fe2a67eac5ffc9cfa9893bf8fe83ace3-2111x2239.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



高橋藍(たかはしらん)選手 プロフィール

2001年9月2日、京都府生まれ。
身長:188cm/体重:82kg/足のサイズ:28cm/利き手:右手
兄の影響で小学2年生からバレーボールを始め、東山高校3年時にはエースとして春高バレーで優勝。
2020年に日本代表へ初選出され、日体大2年時の2021年には東京五輪にも出場。
全試合でスタメン出場を果たし、男子バレー29年ぶりのベスト8進出にも貢献した。
現役大学生ながらイタリア・セリエAで3シーズンプレー。
23/24シーズンはヴェロ・バレー・モンツァの主力として、日本人21年ぶりとなるプレーオフ ファイナルに進出した。
24/25シーズンより日本のサントリーサンバーズ大阪でプレーしている。

スタッフリスト

Agency
AE:吉澤直輝、関口あゆ子、力丸将也
クリエイティブディレクター:若勇 裕紀

Production
統合プロデューサー:山口 実、佐藤 貴、ガニエ クリスファー正志
アートディレクター:梶川 麻衣、伊藤 麻衣子
デザイナー:陸 珮瑜 
コピーライター:七尾 裕美
フォトグラファー:三宮幹史
レタッチャー:安藤瑠美    
映像プロデューサー/フォトプロデューサー:高垣 慶大、星川 大輔
プロダクションマネージャー:瀧 皆
ディレクター:田沢 亮人
カメラマン:渡邊 龍平
照明技師:森寺 哲也
美術:鳴滝良弘
ヘアメイク:上田 忍
スタイリスト:藤井 やすのり
オフラインエディター:佐名希望
オンラインエディター : 坂本匡章
ミキサー : 秋山翔太
音楽:野口時男


『サンカット(R)』について

2009年にデビューした、日やけ止めブランドです。髪を含めた全身の徹底ガードを叶える日やけ止めとして、日常からレジャーのシーンまで幅広く使えるラインナップを豊富に取り揃えています。使用感や肌へのやさしさにこだわった処方で、紫外線ダメージから肌や髪をまもります。コーセーの重点グローバルブランドの一つとして世界10の国と地域(日本、中国、香港、台湾、モンゴル、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ベトナム)で展開しています。

【商品名・特長・容量】
1.サンカット(R) パーフェクトUV ジェル 80g
〔SPF50+ PA++++ UV耐水性★★〕高耐久×高耐水で強烈紫外線から徹底ガードする持続型最強※2UVジェル。みずみずしく軽い使い心地で、肌にピタッと密着し、日やけによるシミ・そばかす・乾燥ダメージを防ぎます。海の環境に配慮した処方※3を採用しています。
※2 国内基準自社最高値
※3海水で膜が強くなる成分配合・海に流れ出にくい

2.サンカット(R) パーフェクトUV スプレー 60g
〔SPF50+ PA++++ UV耐水性★★〕高耐久×高耐水で強烈紫外線から徹底ガードする、持続型最強※2UVスプレー。
肌にしっかり密着し、花粉・ちり・ほこり・PM2.5などの環境ストレスからもまもります。海の環境に配慮した処方※3を採用しています。
※2 国内基準自社最高値
※3海水で膜が強くなる成分配合・海に流れ出にくい
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64425/272/64425-272-a8d310844a46bc8e072e31d18e08afe5-748x1496.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64425/272/64425-272-3266ce5dfe60d9f951c17168eb02d384-709x1591.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



『コーセーコスメポート』について

『コーセーコスメポート株式会社』は、株式会社コーセーが100%出資するグループ会社でお客さまが手に取って自由に選べるセルフ販売を中心に展開しています。既存の概念にとらわれることなく、新しいチャレンジと自由な発想でお客さまに喜んでいただける商品をお届けすることを目指す事業体です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください