レコチョクがGReeeeN名曲ランキングを発表! “友達と盛り上がりたいときに聞きたい曲”1位は、「ハレルヤ!!!!」、“試合に臨む前に聞きたい曲”1位は、「遥か」に決定

PR TIMES / 2012年6月27日 12時20分



 株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)は、本日6月27日(水)、ユーザー投票によるGReeeeNの“友達と盛り上がりたいときに聞きたい曲”“試合に臨む前に聞きたい曲”をそれぞれ発表しました。これは、3年ぶりのGReeeeN待望の4thアルバムの発売を記念して、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザー投票により決定したものです。

“友達と盛り上がりたいときに聞きたい曲”の1位は、2009年に発売された3rdアルバム『塩、コショウ』収録曲の「ハレルヤ!!!!」。

「みんなで、歌えば絶対盛り上がる」(15歳/男性)
「とにかくノリノリでアゲアゲの歌でいやなことも忘れちゃいます」(15歳/男性)など、みんなでカラオケ等で歌うと盛り上がって楽しい、との声が多く寄せられました。

“試合に臨む前に聞きたい曲”の1位は、映画『ROOKIES -卒業-』主題歌の「遥か」。

「テンポがゆっくりだから集中できる!部活終わりとかによく聞いていた」(17歳/男性)
「やっぱり野球の印象が強いし、この曲を聴くと、心が落ち着くから」(39歳/女性)など試合前に集中するのにぴったりとの声が多くみられました。

■GReeeeNの友達と盛り上がりたいときに聞きたい曲ランキング
1位:ハレルヤ!!!!
2位:キセキ
3位:花唄
4位:ワイはワイワイでいいワイ~おまえワィ?~
5位:ソラシド

■GReeeeNの試合に臨む前に聞きたい曲ランキング
1位:遥か
2位:歩み
3位:キセキ
4位:ルーキーズ
5位:every

※「レコチョク 音楽情報」でも公開しています。
サイトURL: http://recochoku.com/news/touhyou/ (携帯のみ)

■投票の概要
 - 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
 - 投票実施期間 :2012年6月11日~2012年6月22日



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング