渡辺真史氏が手掛ける「VC」が11月15日に新発売!
PR TIMES / 2019年11月1日 13時35分
「動」をコンセプトにタウンユースからアクティブシーンでの着用を想定した仕様に進化!
メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティック(本社:東京都港区)は、BEDWIN & THE HEARTBREAKERSのディレクターを務める渡辺真史氏がディレクションを行うメンズラインのシリーズ「VC(ブイシー)/ Visual Communication(ビジュアルコミュニケーション)」全18種類を全国の店舗(アウトレット除く)で11月15日(金)にて発売いたします。さらに、Zoff オンラインストアでは11月1日(金)より先行予約を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2864/273/resize/d2864-273-767022-8.jpg ]
【特設ページ】https://www.zoff.co.jp/shop/contents/VC.aspx
2018年11月にファッション性の追求の一環として、渡辺真史氏によるディレクションでZoffが打ち出すファッション性とストーリーを、現代の技術で体現したプロダクトラインとして展開いたしました。
1年ぶりの新作となる本商品のコンセプトは「動」。デザインは前回同様に過去のクラシックアーカイブをソースとしております。テンプル(つる)の素材を限りなく薄く仕上げる等、フィット感を追求しかけ心地がアップデートいたしました。
また、ビジュアルはエクストリームスポーツやバスケットボールなどのプレイヤー4名を起用し、彼らの日常シーンを切り取ったようなクリエイティブとなっています。Zoff公式サイト内の特設ページでは、雑誌『CURIOSITY』を手掛けている山木悠氏によるインタビューを掲載いたします。4名のバックグラウンドや、パフォーマンスを見られることについて等のインタビューを掲載いたします
◆商品概要
【商品名】VC(ブイシー) / Visual Communication(ビジュアルコミュニケーション)
【種類】6型各3色全18種類
【先行予約】2019年11月1日(金)(※Zoff オンラインストア限定。11時より先行予約受付開始)
【発売日】2019年11月15日(金)
【価格】8,000円~10,000円 ※税別・標準レンズ代込
※オリジナルデザインのメガネケースとメガネ拭き付き
【取扱店舗】Zoff店舗(アウトレット除く)、Zoff オンラインストア・Zoff楽天市場店・Zoff ZOZOTOWN店 等
【一般のお客様のお問い合わせ先】ゾフ・カスタマーサポートTel.0120-013-883(平日10:00~18:00)
◆商品詳細
<TRシリーズ・4型各3色12種類 各8,000円(標準レンズ代込み)>
アメリカンヴィンテージなデザインを、現代テクノロジーで再解釈。軽量のポリアミド樹脂を採用し、長時間かけても疲れにくい仕様に。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2864/273/resize/d2864-273-879440-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/2864/273/resize/d2864-273-870655-5.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/2864/273/resize/d2864-273-348087-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/2864/273/resize/d2864-273-436176-2.jpg ]
<メタルシリーズ・2型各3色6種類 各10,000円(標準レンズ代込み)>
ブリティッシュヴィンテージのデザインを、現代の技術で再解釈。テンプルに施したクランク形状と全体バランスを考えた素材選びで、かけていることを意識させない装用感を実現。
[画像6: https://prtimes.jp/i/2864/273/resize/d2864-273-953179-0.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/2864/273/resize/d2864-273-490000-7.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/2864/273/resize/d2864-273-222541-4.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/2864/273/resize/d2864-273-348050-6.jpg ]
◆ビジュアル&ムービー モデル コメント
・KOZAKANA/コザカナ
スケーター/FTCスタッフ
1999年生まれ、東京都出身 父親の勧めでスケートボードに出会い、高校卒業後にFTCのスタッフになる。様々 な媒体のカバーを務めるなど、モデル活動も活発に行なっている。
@_kozakana_ https://instagram.com/_kozakana_
「視野も狭くならないし、違和感なく使えました。メガネをかけてスケボーしてもいいのかなって。頭が良さそうにも見えましたし(笑)。汗をかいていても、ズレにくいのがとても良かったです。」
[画像10: https://prtimes.jp/i/2864/273/resize/d2864-273-799352-10.jpg ]
・MARCO/マルコ
プロフィクスドギアバイクライダー/W-BASE
学生時代に自転車と出会う。その後W-BASEで働く傍ら、プロのライダーとして活動。
@_m_a_r_c_o https://instagram.com/_m_a_r_c_o
「かけている感覚が気にならない。疲れにくいから自然でいられた。
流しながら乗っているぐらいだったらズレにくいし、ガッツリ留めてくれる。自然でいられるのって大事だよね。」
[画像11: https://prtimes.jp/i/2864/273/resize/d2864-273-348608-11.jpg ]
・KYONOSUKE/キョウノスケ
ストリートボーラー
1991年生まれ、青森県出身 小学生からバスケットボールを始め、高校では名門・北陸高校へ進学。その後、国 士舘大学へ進学するも、大学三年時に一度バスケットボールから離れる。ストリートバスケと出会い、SOMECITYに所属。現在は3×3のプロチーム八戸DIMEにも所属している。
@kyonosuke https://instagram.com/kyonosuke91
「自分がイメージしていたものと全然違っていました。見た目がカッコ良かったし、かけてプレーしてもズレたりしないから、気持ちよかったです。かけ心地も最高でした。」
[画像12: https://prtimes.jp/i/2864/273/resize/d2864-273-420384-13.jpg ]
・牧野 英明
ランニングインストラクター
東京マラソン2008でランニングに目覚め、アパレル企業に勤めながら走ることを通して、さまざまな活動を行う。東京マラソン2019では2:49:01を記録。
@makinohideaki https://instagram.com/makinohideaki
「軽くて、ズレにくい。軽さがすごく良かったです。フィット感もあり、ラバーが貼ってあるのでズレにくい。ウェリントンタイプは僕もよくかけているので、それがスポーツの時にも対応できるというは嬉しいですね。メガネでもサングラスでも、ファッションに応じて変えられると、走るモチベーションも上がってきます。」
[画像13: https://prtimes.jp/i/2864/273/resize/d2864-273-713077-12.jpg ]
◆渡辺真史氏コメント
第2弾であるZoffの「VC」は前回のコンセプトであるビジュアルコミュニケーション=見ること、見られることをアップデートしたものです。前回は物を見てクリエイティブに考える人。そして今回は、街の中を駆け抜けるアスリートたちをどのようにサポートするかを考え、軽くてかけ心地がよく、ストーリーのあるメガネを作りました。タウンユースだけでなく、アクティブなシーンでも視覚と見た目の両方をサポートします。
●会社概要●
社名:株式会社インターメスティック
本社:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道6階
代表者:代表取締役社長 上野照博
URL:http://www.zoff.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
メガネブランド「Zoff」デザイナーズディレクションレーベルから、2000年代のトレンドを現代向けにアップデートした新アイウェアコレクション「REMASTER」が登場
PR TIMES / 2024年5月10日 13時45分
-
メガネブランド「Zoff」と「ちいかわ」が再びコラボレーション ちいかわアイウェアコレクション第2弾は『ちいかわ』『ハチワレ』『うさぎ』に加え、新たに『モモンガ』『くりまんじゅう』が登場
PR TIMES / 2024年5月8日 14時45分
-
メガネブランド「Zoff」は、子ども用メガネも充実の品揃え。新商品も続々入荷。Zoffならはじめてのメガネ作りも安心
PR TIMES / 2024年5月7日 13時15分
-
メガネブランド「Zoff」2024年4月の新商品
PR TIMES / 2024年4月27日 16時40分
-
メガネブランド「Zoff」とファッション系クリエイター“きりまる”コラボレーションアイウェア「Zoff|Kirimaru」全16種が登場
PR TIMES / 2024年4月25日 13時45分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
5危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください