「GYAO!」、各地域の約100番組から人気番組を選ぶ『第3回ご当地テレビ大賞』を実施!
PR TIMES / 2017年12月15日 14時1分
~大賞と「Yahoo!映像トピックス賞」に加え今回から新たに5部門新設映像再生回数などをもとに受賞作品を決定~
株式会社GYAOがヤフー株式会社と協力して運営する映像配信サービス「GYAO!」は、各地域のテレビ番組を無料でお楽しみいただける『ご当地テレビ特集』を展開しております。このたび、本特集で配信している番組から人気番組を選ぶ『第3回ご当地テレビ大賞』の実施および詳細が決定いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/8260/273/resize/d8260-273-215776-0.jpg ]
「GYAO!」では、2016年3月に『第1回ご当地テレビ大賞』(大賞:広島ホームテレビ「アグレッシブですけど何か?」)、2017年3月に『第2回ご当地テレビ大賞』(大賞:福岡放送「ナンデモ特命係 発見らくちゃく!」)を発表し、今回は3回目の実施となります。
『第3回ご当地テレビ大賞』では、期間中で最も映像再生回数が多かった番組に贈られる「ご当地テレビ大賞」、「Yahoo!映像トピックス」で最も映像再生回数が多かった番組に贈られる「Yahoo!映像トピックス賞」に加え、今回から、映像再生回数、映像再生時間等の総合評価により選出する「お笑い・バラエティ部門」、「街ブラ・グルメ部門」、「音楽・アイドル部門」、「ドキュメンタリー部門」、「アナウンサー部門」の5部門賞を新設いたしました。部門賞を新設することで、ユーザーにより多くのご当地番組を受賞作品として紹介し、楽しんでいただくきっかけを提供いたします。
各賞の受賞作品は、2018年3月下旬に「ご当地テレビ特集」にて発表予定です。
「GYAO!」は、今回の取り組みを通して、魅力的なテレビ番組の視聴機会を幅広く提供し、ユーザーと良質なコンテンツとの出会いの場を創出していくことを目指します。
<『第3回ご当地テレビ大賞』概要>
■特設サイトURL:https://gyao.yahoo.co.jp/special/gotochitv/
■対象期間:2017年4月1日(土)~2018年2月28日(水)
■内容:
【ご当地テレビ大賞】
選出方法:期間中の映像再生回数が最も多かった番組を選出
対象番組:エリア局の全番組
集計期間:2017年4月1日(土)~2018年2月28日(水)
【部門賞】
選出方法:各部門のノミネート番組から、映像再生回数、映像再生時間等の総合評価により選出
対象番組:ノミネート番組のみ
集計期間:2017年12月11日(月)~2018年2月28日(水)
1)「お笑い・バラエティ部門」
2)「街ブラ・グルメ部門」
3)「音楽・アイドル部門」
4)「ドキュメンタリー部門」
5)「アナウンサー部門」
【Yahoo!映像トピックス賞】
選出方法:「Yahoo!映像トピックス」にて最も映像再生回数が多かった番組
対象番組:エリア局の全番組
集計期間:2017年4月1日(土)~2018年2月28日(水)
■対象番組 『ご当地テレビ特集』で配信中の45局108番組
■受賞番組発表 2018年3月(予定)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ABS開局70周年記念番組がギャラクシー賞入賞
ABS秋田放送 / 2024年4月26日 19時28分
-
全盲の姉弟を追った『イーちゃんの白い杖』取材班、日本記者クラブ賞特別賞「見終わると明るくなる」
マイナビニュース / 2024年4月24日 16時0分
-
湊かなえ『告白』、住野よる『君の膵臓をたべたい』を刊行する双葉社が新たなる才能を募集!
PR TIMES / 2024年4月23日 15時15分
-
『NexTone Award』Ado歌唱作品がV2 特別賞は星街すいせい 特別功労賞は坂本龍一さん
ORICON NEWS / 2024年4月18日 12時5分
-
Ado・SEKAI NO OWARIら、“世の中でより多く聴かれ愛された作品”に選出「NexTone Award 2024」受賞者・作品発表
モデルプレス / 2024年4月17日 21時30分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください