“マーケティングの民主化”を掲げる「ノバセル」、イーデザイン損保のテレビCM効果分析を『ノバセルトレンド』で支援
PR TIMES / 2022年7月27日 17時45分
~8月2日(火)11:00より「指名検索で考えるテレビCM最適化最前線」開催!申込登録受付中~
運用型テレビCMサービスを中心に「マーケティングプラットフォーム」を運営する、ラクスルグループのノバセル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田部正樹、以下ノバセル)は、イーデザイン損保のテレビCM効果分析を『ノバセルトレンド』で支援いたしました。本サービスによって、自社だけではなく競合他社のCM放映前後の指名検索スコアの把握を実現し、事業会社の効率的なCM戦略立案と次の施策実行までのスピード向上を後押ししています。
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イーデザイン損保が「ノバセルトレンド」を導入した理由
1)競合と比較して自社のCM効果を分析、改善ポイントを具体的にイメージできる
2)誰もがほぼリアルタイムで「競合分析」を実施することが可能になる
3)事業会社のマーケティング視座が高まる
「ノバセル」無料オンラインセミナー開催のお知らせ
テレビCM効果を見る指標として「指名検索」と答えた企業は3社に1社と調査で明らかになりました。本セミナーでは東京海上ホールディングスシニアデジタルエキスパート兼イーデザイン損害保険 CMOの友澤 大輔氏、ノバセル株式会社代表取締役社長/ラクスル株式会社取締役CMO 田部正樹が登壇し、「指名検索」起点でテレビCM戦略をどのように考えるべきか、イーデザイン損保でのテレビCM分析をどのように「見える化」から「直せる化」に組み立てたのかを徹底解説いただきます。
セミナー開催概要
開催日時:2022.08.02(火)11:00-12:00
対象:経営者、マーケティング担当者向け
※広告主様を対象としていますので、それ以外の方はお断りさせていただきます。
参加費:無料
会場:Web会議システム「Zoom」を利用して実施いたします。
お申込みはこちら:https://novasell.com/seminars/220802
【こんな方におすすめ】
テレビCMを成功させるための事業視点で考えておくべきポイントを知りたい方
テレビCMの効率を最大化させたいマーケティング担当者の方
最新のテレビCMの分析から改善に繋げるまでのノウハウを知りたい方
運用型テレビCM「ノバセル」について
「ノバセル」は、独自の広告手法とクラウド型テレビCM運用ツールの活用により「運用型テレビCM」を提供しています。企画・制作・放映・分析まで一気通貫して行い、効果分析ツール「ノバセルアナリティクス」を活用することで、従来、難しいとされていたテレビCMの広告効果測定可能にし、広告投資の最適化を通して企業の成長を実現しています。さらに、企業のマーケティング活動に必要とされるSaaSプロダクトを自社開発し、複数の製品をご提供しています。今後も、テレビCM企画・制作・放映・分析およびマーケティングツールの提供により企業の事業成長を最大限に伸ばすサポートを行ってまいります。
・会社概要:
社名:ノバセル株式会社
所在地:東京都品川区上大崎二丁目 24 番9号
代表取締役社長: 田部 正樹
事業内容:テレビ CM 広告のプラットフォーム 「ノバセル」の運営
設立年月日:2022年2月1日
株主および持ち株比率:ラクスル株式会社100%
サイト: https://novasell.com/
「ノバセル」サービスラインナップ
「ノバセル」は、企業が成長するために必要なソリューションを多数展開する「マーケティングプラットフォーム」です。属人的な判断とアナログ業務をなくし、最適化されたオペレーションを実現するためのさまざまなサービスをご用意しております。以下のような複数サービス提供により、投資対効果を最適化し業界全体の財務体質を改善することを目指しております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10550/273/resize/d10550-273-2d4a22a6f1463c7a31b0-1.jpg ]
【サービス一覧】
運用型テレビCM:https://novasell.com/lp/basic/
ノバセルアナリティクス:https://lp.novasell.com/analytics
ノバセルトレンド:https://novasell.com/trend
ノビシロ:https://novasell.com/nobishiro
クロスコミット:https://www.novasell.com/documents/x-commit
「ノバセル」サービスに関するお問い合わせ:https://novasell.com/contact
【ラクスルグループについて】
「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」という企業ビジョンのもと、印刷や物流、広告といったデジタル化が進んでいない伝統的な産業にインターネットを持ち込み、産業構造を変えることで、より良い世界にすることを目指します。現在ではネット印刷・集客支援のプラットフォーム「ラクスル」、物流プラットフォーム「ハコベル」、マーケティングプラットフォーム「ノバセル」を提供するノバセル株式会社、コーポレートITの「ジョーシス」のサービスを提供するジョーシス株式会社を運営しております。(URL:https://corp.raksul.com/)
【ラクスルが取り組む"産業DX"】
私たちは、シェアリングプラットフォームによる取引の効率化、ソフトウェア(SaaS)による業務の効率化、それらに基づく付加価値サービスの3つを統合したプラットフォームの構築により、バーティカルに各産業の課題を解決し生産性・収益性の高い業界に変革していきます。ラクスル株式会社は産業変革者として、デジタル化が進んでいない伝統的な産業に対して、統合バーティカルプラットフォームを通じてDXを推進し、世界をより良いものにしていきます。
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