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DearOne、AI搭載 高機能MA*ツール「MoEngage」の日本語でのサービス提供を2025年1月から開始

PR TIMES / 2024年10月24日 13時15分

~日本企業のニーズに応え、カスタマーエンゲージメント強化を支援~



株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)が、代理店として取り扱うAI搭載 高機能MAツール「MoEngage」の管理画面の日本語バージョンの提供が決定しました。提供開始時期は2025年1月を予定しています。

より操作しやすい日本語版UIにより、MoEngageでスムーズにマーケティング施策の運用を行っていただけるようになります。また、この度の日本語版UIのリリースを記念して、先着10社様限定で、ご利用開始月の初月1か月間を無料とする特別キャンペーンを実施いたします。

*マーケティングオートメーションの略

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2473/274/2473-274-912b6b3bf698b821c496225521228d2c-2400x1260.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■MoEngageについて
MoEngageは、一人ひとりのユーザーに良質なユーザー体験を提供する、APAC No.1*のBtoC向け高機能MAツールです。リテールやECの分野を中心に、世界で1,200以上の企業がMoEngageを導入し、高いカスタマーエンゲージメントの成果を創出しています。アプリ/Web接客やEメール、広告などのクロスチャネル エンゲージメン機能と分析機能を兼ね備えたMoEngageのプラットフォームは、ユーザー行動やユーザーインサイトに応じたOne to One マーケティング施策をAIのアシストにより簡単に実現することができる画期的なソリューションです。

MoEngageに関する詳細はこちらをご覧ください。
https://growth-marketing.jp/engagement/moengage/

日本国内での導入事例はこちらをご覧ください。
【ANA X様|MoEngage導入インタビュー】アップセル促進で月間獲得有料会員数が28%増加

*【G2 Spring 2023】で「Mid-Market&Small Business Market Leader」を獲得(アジアエリア)

■日本語化リリースの背景
MoEngage社は、日本市場におけるデジタルマーケティングの需要が急増する中、日本のユーザーの利便性と操作性の向上を目的とし、日本語版UIの提供を決定しました。

DearOneは日本唯一のMoEngageの代理店として、MoEngageを利用されている企業様の更なる活用をサポートするとともに、グロースマーケティングに取り組む多くの日本企業様にMoEngageを推奨していきたいと考えております。

■日本語版リリース記念:特別キャンペーン
この度、MoEngageの日本語版UIのリリースを記念し、年間契約でライセンスをご購入いただいた先着10社様対象に、、MoEngageのライセンス料が1か月間無料となる特別キャンペーンを実施します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2473/274/2473-274-3f44946905c86ff4c8a4f79d70c1eb6c-1600x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


MAツールをご検討中の方、最先端MAツールにご興味がある方はお得にご利用いただけるチャンスです。是非お問合せください。
https://growth-marketing.jp/contact/

■DearOneのサポート
DearOneでは、ライセンスのご提供と合わせて、MoEngageの導入支援やMoEngageを活用したグロースマーケティング支援を提供しています。

MoEngageの導入支援
・企業のマーケティング戦略に応じたカスタマーエンゲージメント施策の立案
・施策に必要となるデータの設計
・企業のIT環境に応じたサービス導入のサポート
・オンボーディングトレーニング
・導入からすぐに活用いただくための基本的なシナリオ配信の設定代行

MoEngageを活用したグロースマーケティング支援
・企業のマーケティング戦略に応じたカスタマーエンゲージメント施策の立案
・MoEngageの特性をいかした様々なシナリオ配信の設定
・施策結果の効果検証や改善策の立案
・実践トレーニングによるスキルトランスファー など

支援内容は企業様の要望や体制に応じて柔軟に設計させていただきます。

■MoEnage社 CEO兼共同創設者 Raviteja Dodda氏のコメント
私たちは、パートナーであるDearOneと共に、MoEngageの日本語版UIをリリースできることを大変嬉しく思います。日本の企業は、今後、最も信頼されているエンゲージメントプラットフォームであるMoEngageを母国語で活用し、より深い顧客体験を提供できるようになります。

■DearOne社 グロースマーケティング部 ゼネラルマネージャー 石黒 智基のコメント
MoEngageはMAツールとして、リアルタイムデータを活用した細かなシナリオ配信や、AIによる自動セグメント生成や配信シナリオの最適化など、非常に優れた機能を兼ね備えたOne to One マーケティングを実現するソリューションです。すでにご利用いただいている多くの企業からも好評を得ており、今回の日本語化したプラットフォームによりさらに多くの日本のマーケターに活用され、企業のサービスを利用するユーザーにとって心地よいコミュニケーションの場がMoEngageによって増えていくことを期待しています。

■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」を提供しています。
また、豊富なアプリの開発実績を元に、流通小売企業の公式アプリ群に横断で広告配信可能なアドネットワークプラットフォーム「ARUTANA」も提供しています。
さらに、米国No.1(G2.com, Inc「Grid(R) Report for Product Analytics / Spring 2024」)のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の総合代理店をはじめとして、CDP、アナリティクス、カスタマーエンゲージメントの各種マーテックツールを取扱い、アプリやECサイトなどのデジタルプロダクトのグロースを支援する、グロースマーケティング事業を展開しています。

・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
・URL: https://www.dearone.io/

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