深く・優しく剃るだけではない、温めて剃る “温剃り”という新しい選択肢を。日本初*1RF(ラジオ波)搭載の電動シェーバー『HOT SHAVE』新発売
PR TIMES / 2022年5月13日 19時45分
美顔器No.1*2メーカー・ヤーマンがメンズシェーバー市場へ参入。毎日のシェービング時間がエステケアに変わる。
ヤーマン株式会社(代表取締役社長:山崎貴三代、所在地:東京都江東区)は、日本初*1のRF(ラジオ波)を搭載した肌を温めながらシェービングができる温剃り電動シェーバー『HOT SHAVE(ホットシェイブ)』を、2022年6月7日(火)より、ヤーマン公式通販サイト「ヤーマンオンラインストア」、ヤーマン公式ショップ 楽天市場店、ヤーマン公式ショップPayPayモール店、ヤーマンAmazon店、三越伊勢丹オンラインストア、6月8日(水)より店頭にて順次発売いたします。
当社は「美しくを、変えていく。」をスローガンに美容機器メーカーとして、革新的な製品とともに新しい美容習慣を提案してきました。近年は、男性の美容意識の高まりを受け、2018年に発売したウェアラブルEMS美顔器「メディリフト」シリーズをはじめとする製品を多くの男性のお客さまにご購入をいただいています。
『HOT SHAVE』は、シェービングにRF(ラジオ波)を搭載し、ヒゲと肌を温めて、肌に優しい深剃り体験だけでなく、同時に美顔器テクノロジーでエステケアを叶える“温剃り”という新しいシェービングを提案いたします。毎日のシェービングという習慣の一連の中で、心地よくエステサロンのようなケアを取り入れることができます。
今後も当社は、「美を求めるすべての人」へ新しい美容体験を提供してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19071/274/resize/d19071-274-072d638f510b95cbe449-5.png ]
『HOT SHAVE』の特長
実は敏感な男性の肌に、“温剃り”という新しい選択肢を。
RF(ラジオ波)の温感で、肌を温めて剃るという贅沢なシェービングと、肌悩みにアプローチするエステケアを同時に実現。
・RF(ラジオ波)美容テクノロジーで肌とヒゲを温めて剃る
[画像2: https://prtimes.jp/i/19071/274/resize/d19071-274-edd93a5ae0c7cf00e765-2.png ]
エステサロンで採用されている、温感RF(ラジオ波)美容テクノロジーを搭載することで”温剃り”という新しいシェービング体験が誕生しました。
プロによるシェービングは、剃る前に肌を温めます。RF(ラジオ波)は水分に反応し、肌の深部*3まで素早く温め、水分を吸収しやすい肌の状態に整えます。水分をたっぷりと含んだ肌はふっくらと弾力性が上がります。そのため、シェーバーと肌との密着度が高まり、優しく深剃りを叶えます。
・ 敏感な肌にも回転式で負担をかけずに深剃り
[画像3: https://prtimes.jp/i/19071/274/resize/d19071-274-bb13702ebe7089f1058a-4.png ]
敏感な肌にも優しい「回転式」を採用。厚さ約0.85mmの薄刃と毎分約2,500回のシェービングで肌へかかる圧力を分散し、根元からヒゲを鋭くカットします。フレキシブルな可動ヘッドとRF(ラジオ波)の温感で肌に密着し、過度に肌に押し当てなくてもスムーズにシェービング。カミソリ負けなどで肌が荒れることで億劫に感じていた方も、優しく剃りあげます。
・シェービングの習慣に美肌とリラックスの時間を
エステサロンでも使われているRF(ラジオ波)によって、美肌ケアをプラスしてヒゲを剃る時間をフェイスケアの時間に。まるで蒸しタオルで肌を温めるような心地よさのRF(ラジオ波)で、忙しい朝にリラックスできるひと時を。
・IPX7の防水性でお風呂での使用・丸洗い洗浄ができます
日本初*1RF(ラジオ波)搭載で叶える「温剃り」
RF(ラジオ波)には、水分に反応して物を深部*3から温める性質があります。
一般的なヒーターが肌を表面から温めるのと違い、肌の深部まで*3温めます。普段特別なスキンケアをしていない方でも、シェービングをしながら同時に美肌ケアができます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/19071/274/resize/d19071-274-0e26840226a30a1c4651-3.png ]
使用方法
[画像5: https://prtimes.jp/i/19071/274/resize/d19071-274-42c60ca4456eccfeec36-1.png ]
・RFシェーバーモード(シェービング+美肌ケア)/シェーバーモード(シェービング)
シェービングフォームまたはシェービングジェルを顔にまんべんなく塗布します。本体のヘッドを肌にあて、小さく円を描きながら剃ります。RFはON/OFFが選択できます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/19071/274/resize/d19071-274-6676c8b6296a8e76cf88-0.png ]
・RFモード(美肌ケア)
化粧水などを顔に塗ります。ヘッドを肌にあて、スタンプを押すように「押しあて→離す→移動」を繰り返します。
(使用の目安:半顔約3分(1回約6分)
製品概要
ブランド名:YA-MAN TOKYO JAPAN(ヤーマン トウキョウ ジャパン)
製品名: HOT SHAVE(ホットシェイブ)
販売価格:税込44,000円
発売日:2022年6月7日(火)
型番:YJEC0
外形寸法:約W65mm×D65mm×H185mm(ヘッド装着時)
質量:255g(ヘッド装着時)
付属品:トリマー、ヘッドカバー、お掃除ブラシ、ACアダプター
取扱先:ヤーマン公式通販サイト「ヤーマンオンラインストア」、ヤーマン公式ショップ 楽天市場店、ヤーマン公式ショップPayPayモール店、ヤーマンAmazon店、三越伊勢丹オンラインストア、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクス(2022年6月8日(水)~6月21日(火))、伊勢丹新宿店本館2階 化粧品/ビューティデバイス(2022年6月22日(水)より)
*店舗により発売日が変更になる場合がございます。
『HOT SHAVE』製品ページ:https://www.ya-man-tokyo-japan.com/special/shaver/rfshaver2022
POP UP イベント
『HOT SHAVE』を実際にご体験いただけるPOP UPイベントを開催いたします。
●伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクス
期間:2022年6月8日(水)~21日(火)
※POP UP終了後は伊勢丹新宿店本館2階 化粧品/ビューティデバイスにて販売いたします。
●体験型ストア「b8ta Tokyo – SHIBUYA」
期間:2022年6月1日(水)~8月31日(水)
※製品の展示・体験のみで販売はございません
*1 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2022年4月期_日本初であることの証明・検証調査
*2 (株)富士経済『美容家電&健康家電マーケティングトレンドデータ2020』2018-2019年実績、『“おうち美容”で注目度の高まる美顔器・美顔ケア家電トレンドデータ』2020-2021年実績
*3 角質層まで
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
時短でツルツル肌に! お家でできる“ムダ毛ケア”アイテム6選
ananweb / 2024年5月7日 19時0分
-
60%の男性が髭剃りで肌荒れしたことアリ。ゴールデンウィークは『髭剃り×美肌』で清潔感アップを目指そう!
PR TIMES / 2024年4月29日 11時45分
-
複合美顔器『フォトプラス プレステージ SP II』2024年4月27日(土)より、国内免税販路でも順次販売開始
PR TIMES / 2024年4月25日 15時45分
-
医療機関専売製品『ハイドラブライトスキン』2024年4月下旬新発売
PR TIMES / 2024年4月17日 14時15分
-
「アクシージア メイト」シリーズからフェイス用美顔器が誕生ステンレススチールで完成されたニュートラルデザインで美のポテンシャルを、新たな次元へ引き上げる*¹
PR TIMES / 2024年4月15日 17時15分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください