1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』に登場するキャラクターのイメージをデザインに取り入れた雑貨が登場ッ!

PR TIMES / 2023年8月28日 10時45分

8月30日(水)から順次発売開始



[画像1: https://prtimes.jp/i/42497/274/resize/d42497-274-ded66871923cf416c935-0.jpg ]

 1879年(明治12年)創業のブルーミング中西株式会社(本社 東京都中央区 取締役社長 中西一)は、アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』の世界観をデザインに盛り込んだハンカチ、タオル、ポーチの3アイテムを8月30日(水)から当社直営のオンラインショップ【ハンカチーフギャラリー】及び、一部百貨店、自動販売機(全国8カ所)で発売します。
ホームページ:https://www.blooming.co.jp/archives/26818
企画概要


 アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』に登場するキャラクター、ジョルノ・ジョバァーナやブローノ・ブチャラティを中心にキャラクターの魅力と作品の世界観をデザインに取り入れたハンカチ、タオル、ポーチが登場。どのアイテムもファンを魅了するスペシャルなデザインに仕上げました。ジョジョ好きな方へのプレゼントとしてもおすすめのアイテムです。
商品ラインアップ


〈プリントハンカチ〉 価格:¥2,200(税込) サイズ:50×50cm
 キャラクターのイラストやモチーフを詰め込んだプリントハンカチ。好きなキャラクターをポケットやバッグに忍ばせ一緒にお出かけしたり、インテリアとしてお部屋に飾って楽しむのもおすすめです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/42497/274/resize/d42497-274-30a4e4ed8e3bd873d3ff-1.jpg ]

写真左:ジョルノ・ジョバァーナ/G・E
ジョルノとそのスタンドであるG・Eをイメージしたプリントハンカチです。てんとう虫が描かれたレリーフ調のフレームの中央に二人をレイアウトした絵画のような一枚です。ピンクカラーを使い、ジョルノらしい優雅かつ屈強なムードを演出しています。
写真中: ブローノ・ブチャラティ/S・F
ブチャラティとS・Fをイメージしたプリントハンカチです。ジッパーと二人を大胆に組み合わせ、ブチャラティの衣装の模様を背景に取り入れました。フレームをゴールド調にすることで、クールでシックな印象に仕上げています。
写真右: ブチャラティチーム
メインキャラクターが結集したキービジュアルのプリントハンカチです。6人がテーブルを囲む夢のような光景をレリーフ調のフレームで縁取った豪華な一枚。額縁にはエンブレムをはじめ各キャラクターのトレードマークが散りばめられています。

〈タオルハンカチ〉 価格:¥880(税込) サイズ:25×25cm
キャラクターのイメージをジャガード織で表現。無撚糸を使用しているので吸水性が良く、柔らかくふわふわした手触りが特徴です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/42497/274/resize/d42497-274-6b263d91f96ed764cd42-2.jpg ]

写真左: ジョルノ・ジョバァーナ
ジョルノをイメージしたタオルです。胸元のハートを中央にレイアウトし、てんとう虫のブローチをサテン生地のアップリケで刺繍しました。花柄とダイヤの組み合わせがジョルノを感じさせる一枚です。
写真中: ブローノ・ブチャラティ
ブチャラティをイメージしたタオルです。衣装の模様をベースに、2本のジッパーを織りで表現しました。右下の引手の刺繍がアクセントとなっており、キャラクターを彷彿とさせるシンプルなデザインに仕上げました。
写真右:グイード・ミスタ
ミスタをイメージしたタオルです。衣装のダイヤ柄とパンツのアニマル模様をデザインに取り入れ、彼のトレードマークであるピストルを縁にあしらいました。キュートなS・Pのアップリケ刺繍がポイントとなっています。

〈ポーチ〉 価格:¥1,430(税込) サイズ:13×19×1cm
ビニル素材で中身が見えるポーチです。化粧品や小物の収納はもちろん、歯磨きセットの収納にも使えます。キャラクターをイメージさせるカラーのグラデーションがポイントです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/42497/274/resize/d42497-274-e07f377c2185df18c55f-3.jpg ]

写真左: ジョルノ・ジョバァーナ
ハートモチーフの横にてんとう虫をあしらうことでジョルノが着ていた衣装を表現しました。背景のピンクグラデーションにダイヤ地紋を組み合わせ、ジョルノのお洒落で華やかなムードを演出しています。
写真中:ブローノ・ブチャラティ
中央にブチャラティをレイアウトし、彼が着ていた衣装の模様をポーチ全体に取り入れました。乳白色なので中の小物を目立たせたくない方にもおすすめです。
写真右: ブチャラティチーム
数々の困難を乗り越えたメインキャラクターが集結した贅沢なデザインのポーチ。全体を彩るのは、”黄金の風”をイメージしたゴールドのグラデーション。ファンにとって贅沢なアイテムとなっています。
展開店舗


・オンラインショップ【ハンカチーフギャラリー】
 URL:https://www.handkerchief-gallery.com/shopbrand/ct403
・一部百貨店
・自動販売機(全国8カ所)
JR新宿駅 南改札外コンコース フラワーショップ隣
池袋駅西口地下街 東武ホープセンター  ヴィ・ド・フランス横
東京メトロ 東西線 大手町駅 西口改札外
東京メトロ 銀座線 日本橋駅 改札外
東京メトロ 丸ノ内線 東京駅 中央改札外
東京メトロ 有楽町線 豊洲駅 豊洲駅前交差点改札外
大阪 あべのHoop 1階 エスカレーター横
博多 JR九州博多駅 北口改札内 中2階北通路
展開店舗について詳しくはこちら:https://www.blooming.co.jp/archives/26818
アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』について


 ジョジョの奇妙な冒険とは、1987年より『週刊少年ジャンプ』にて連載がスタートした荒木飛呂彦原作の大人気漫画。TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』は同作のアニメシリーズの5作目として2018年10月より放送された。舞台は2001年のイタリア、主人公はDIOの息子ジョルノ・ジョバァーナ。親の愛情を受けられず育ったジョルノは、幼少期に人間の尊厳を教えてくれたギャングに憧れ、ギャング組織・パッショーネに入団します。DIO譲りのカリスマ性、ジョースターの血統から受け継いだ誇り高い精神で仲間を魅了していくジョルノ。しかし、組織の真実を知ったことから、過酷な運命に巻き込まれていきます。第5部のテーマは「運命」。悲しい境遇に生まれた主人公たちが力強く運命と対峙し、生き抜く群像劇が描かれます。
公式サイト:https://jojo-portal.com/
ブルーミング中西株式会社


 1879年(明治12年)東京 日本橋葺屋町(現在の人形町)で欧米雑貨商として創業。以来、140余年一枚の布にこだわり、世界中の人々にモノづくりを通して潤いと豊かさを提供することを企業理念とし、ハンカチーフ、テーブルクロス、ホテルリネンまで幅広い繊維製品を中心に扱っています。全国百貨店、専門店などへの卸売りや、自社ブランドの開発、小売り事業、OEM事業も展開しております。
会社概要


社  名:ブルーミング中西株式会社
創  業:1879年11月16日
代 表 者:取締役社長 中西 一
本  社:東京都中央区日本橋人形町3-2-8 TEL 03-3663-2331(代表)
事業内容:繊維製品企画販売
企業サイト:https://www.blooming.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください