6月16日は和菓子の日。 ひんやり“和スイーツ”揃えました♪

PR TIMES / 2012年6月11日 15時20分



 ミニストップ株式会社(本部:千葉県千葉市 代表取締役社長:阿部 信行)は、需要の高まっているチルド和菓子のリニューアルを図り、 「HAPPYTICH和GASHI」の品ぞろえ強化を図ってまいりますのでお知らせいたします。

 「HAPPYTICH和GASHI」とは、“食べると幸せな気分を呼ぶ、ハッピーでちょっとだけリッチな日常の和菓子”をコンセプトに、2010年より展開を開始した、ミニストップのオリジナルチルド和菓子です。
 「プリン大福」や「とろけるわらび餅(黒蜜入り)」など、従来の商品に一手間加えた和菓子や、「クリーム白玉ぜんざい」のように、北海道産素材にこだわったラインアップが特長です。
 
 6月16日の和菓子の日に向け、商品設計を見直すとともに、従来ナショナルブランドで発売していた商品を「HAPPYTICH和GASHI」としてリニューアルを図り、更なる品質向上と品揃えの拡充をしてまいります。

---------------
【商品情報】
---------------
◎2012年6月12日(火)より発売開始


■商品名:とろけるわらび餅(黒蜜入り)
■価格  :170円
やわらかさにこだわった、とろけるような食感のわらび餅です。
わらび餅の中に入れた黒蜜が、口の中でとろけ出し、やわらかい生地と混ざり合う濃厚な食感が特長です。黒蜜が生地の中に入っているため、車中でも食べやすい和菓子です。


■商品名:プリン大福
■価格  :120円
柔らかさとコシのある生地で、プリン風味のクリームとカラメルソースを包んだ大福です。
甘くなめらかなプリンクリームに、ほろ苦のカラメルソースが絶妙なバランスです。


■商品名:クリーム白玉ぜんざい
■価格  :190円
北海道十勝産小豆を使用し甘さ控えめに仕上げたぜんざいの上に、もっちり食感の白玉とコクのあるクリームをトッピングしました。
素材のおいしさを堪能できる一品です。


■商品名:あずきクリーム大福
■価格  :120円
やわらか食感の求肥生地に、小倉餡とホイップクリームを混ぜ合わせたあずきクリームを詰めました。
生地のやわらかさとあずきクリームのふんわり食感がとろりと口どけがよく、やさしい甘さにもこだわった商品です。


◎2012年6月15日(金)より発売開始


■商品名:和菓子つめあわせ 水大福草大福
■価格  :260円
甘さを控えめのよもぎ生地に、風味豊かな粒あんを包んだ草大福と、つるんとした食感のくず生地でこしあんを包んだ水大福を各2個づつ詰め合わせました。
半透明な水大福の生地と、爽やかなよもぎ生地が涼味溢れる和菓子の詰め合わせです。北海道十勝産小豆を使用。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング