UGG x BAPE(R) 2019年春夏コラボレーション発売
PR TIMES / 2019年4月25日 15時40分
ラッパーのリル・ウェインを起用した斬新なストリートスタイル
[画像1: https://prtimes.jp/i/3434/275/resize/d3434-275-806699-0.jpg ]
Tokyo (2019年4月25日) – 南カリフォルニアを拠点とするUGG(R) (a division of Deckers Brands [NYSE: DECK]) と東京生まれのBAPE(R)は、グラミー賞受賞アーティストのLil Wayne(リル・ウェイン)をモデルに起用し、2019春夏UGG(R) x BAPE(R)限定カプセルコレクションを発表します。このコレクションは、UGG(R)のレンズを通して見た1980年代の古き良きヒップホップシーンからインスピレーションを得ています。UGG(R) x BAPE(R) コレクションは、4月27日(土)よりA BATHING APE(R)正規取扱い店舗、BAPE.COM WEB STOREにて購入することができます。
昨年末にBAPE(R)の25周年記念展で発表されたUGG(R) x BAPE(R) 2019春夏コラボレーションでは、UGG(R)メンズのベストセラースタイルの比べようのない心地よさとBAPE(R)の唯一無二のカモフラージュ柄を融合させました。
BAPE(R)スニーカーは、スピルシームのディテールを施したスエード製アッパーと最大限のクッション性をもたらす大胆なチャンキーアウトソール、そして通気性と放湿性、抗菌性に優れたダイカット・オープンセルフォーム・ソックライナーを採用しています。BAPE(R)ゼビア ファー ロゴスライドは、暖かさと通気性を兼ね備えた最高にソフトなシープスキンを使用し、グリップ力と耐久性に優れた軽量ソールを採用しています。また、ブランド名を太文字で配したバンドは、スリッパのようなクッション性をもたらします。どちらのスタイルもアスレチックフットウェアからインスピレーションを得た、極めて軽量かつ耐久性に優れたUGG(R)独自のTreadlite by UGG™アウトソールコンパウンドを採用しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3434/275/resize/d3434-275-500066-1.jpg ]
BAPE(R)スニーカー ¥28,000 税抜価格
[画像3: https://prtimes.jp/i/3434/275/resize/d3434-275-731879-2.png ]
BAPE(R)ゼビア ファー ロゴ ¥18,000 税抜価格
UGG(R) x BAPE(R)キャンペーンは、ロサンゼルスを拠点に活動するフォトグラファー、Neil Favila(ニール・ファビーラ)がマイアミレジデンスで撮影したもので、エージェンシーのGo Atticus(ゴー・アティカス)がプロデュースを担当しました。リル・ウェインのパーソナルスタイリストのMarisa Flores (マリサ・フローレス)、ヘアスタイリストのNick Castellanos (ニック・カステヤノス)の手によってイメージが体現されました。
About the UGG(R) brand
1978年、カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG(R)は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG(R)は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウェア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG(R) のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp @UGGJAPAN をご覧ください。
About BAPE(R)
東京に拠点を構え、日本発信のトレンドを提案。1993年のブランド設立以来、ストリートファッションのシンボルであり続け、25年にわたってシーンを牽引。これまでに「エイプヘッド」「ベイプカモ」「ベイプスタ」「シャークフーディ」「ベイビーマイロ(R)」といったアイコニックなデザインやアイテム、オリジナルパターン&キャラクターを発表してきた。現在はメンズ、レディース、キッズとラインを拡充させ、日本国内およびアメリカ、イギリス、フランス、香港、中国、台湾、更にアジア諸国に店舗を展開し世界中の幅広い層からの高い支持を獲得している。 また名立たるインターナショナルブランド、著名アーティストとのコラボレーションも数多く成功させ、ファッションやアパレルといったカテゴリーにとらわれない、ジャンルレスでフレキシブルな活動を行っている。
詳しくは、https://bape.com @bape_japanをご覧ください。
クレジット:
UGG(R)/ Deckers Japan
TEL: 0120-710-844
URL: http://www.ugg.com/jp/
キャンペーン画像はこちらからダウンロード頂けます。※クレジット:Neil Favila
https://uggprteam.wetransfer.com/downloads/6338b5610b8cb11da428e6a4579e358620190322165053/c07e29
プロダクト画像クレジット: UGG(R)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
UGG、『NewJeans Fan Meeting 'Bunnies Camp 2024 Tokyo Dome’』 を祝して、東京ドームシティ大型ビジョンとコンサート会場内広告をジャック!
PR TIMES / 2024年6月26日 12時45分
-
HUGO X FLOWERS FOR SOCIETYのスニーカーがメンズ・パリ・ファッションウィークでデビュー
PR TIMES / 2024年6月26日 10時15分
-
国内外でモデル・俳優として活躍するリアルな友人同士、モトーラ世理奈さん、穂志もえかさんがTevaの40周年キャンペーン「Where To Next?」でサマートリップを表現!
PR TIMES / 2024年6月13日 12時45分
-
A BATHING APE(R)、中国初のランウェイショーが上海で開催
PR TIMES / 2024年6月11日 16時45分
-
「つま先で、風を感じよう。」自然を楽しむために開発されたTeva初のトレイルランニングサンダル「Aventrail」
PR TIMES / 2024年6月11日 12時0分
ランキング
-
1ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
2「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐するのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 7時30分
-
3「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
4作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
5池袋西武とヨドバシ「売り場折半」の波紋と懐事情 北側にヨドバシ出店、西武の集客力に影響は?
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)