PayPay銀行、「NPS(R)ベンチマーク調査2024銀行部門 カスタマーサポート調査」で顧客推奨度No.1を獲得
PR TIMES / 2024年11月20日 13時15分
PayPay銀行株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長:田鎖 智人、以下、PayPay銀行)は、NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社が実施した「NPS(R)ベンチマーク調査2024銀行部門 カスタマーサポート調査」において、お客さま推奨度(NPS(R))No.1の評価をいただきました。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3984/275/3984-275-174cafe24c732a1a1d6ac0a991df11fb-736x504.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
金融業界のカスタマーサポートを対象としたNPS(R)ベンチマーク調査2024の結果を発表。https://www.nttcoms.com/news/2024102301/
PayPay銀行は、今回の調査では、「適切な担当者に回してくれる」「専門知識の豊富さ」が、ロイヤルティ醸成要因となりました。
【調査結果のポイント】
PayPay銀行としては、これらの点について下記のような取り組みを行っています。
●適切な担当者に回してくれる:お客さまからのお問い合せに対して、適切な担当者まで迅速かつスムーズに連携し、問題解決までのプロセスを効率化。
●専門知識の豊富さ:専門知識に精通した社員が、お客さまの多様なニーズに応え、的確なアドバイスを提供。
PayPay銀行は、「金融サービスを空気のように身近に」をミッションとして、目には見えないけれどなくては困る、気がつくと自然に使っている、そんな身近な金融サービスを目指し、取り組んでいます。
これからも引き続き、世の中のさまざまなニーズにお応えできる商品や、生活をより便利にするサービスを提供してまいります。
※Net Promoter(R)および NPS(R)は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズ(現 NICE Systems,Inc)の登録商標です。
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「J.D. パワー 2024年 カスタマーセンターサポート満足度調査(SM) 金融業界編」でソニー銀行がネット銀行部門にて4年連続1位を受賞
PR TIMES / 2024年11月21日 12時15分
-
身近な金融機関のNPS(R)(推奨意向)など、全国16万人の大規模データ
PR TIMES / 2024年11月13日 14時40分
-
KDDIとアルティウスリンク、カスタマーサポート領域の新事業プロジェクトを開始
PR TIMES / 2024年11月11日 13時15分
-
リフォーム業界を対象にしたNPS(R)ベンチマーク調査2024の結果を発表。NPSおすすめランキング1位は積水ハウスリフォーム
PR TIMES / 2024年11月7日 16時40分
-
金融業界のカスタマーサポートを対象としたNPS(R)ベンチマーク調査2024の結果を発表。
PR TIMES / 2024年10月24日 13時40分
ランキング
-
1「築浅のマイホームの床が突然抜け落ちた」間違った断熱で壁内と床下をボロボロに腐らせた驚きの正体
プレジデントオンライン / 2024年11月22日 17時15分
-
2三菱UFJ銀行の貸金庫から十数億円抜き取り、管理職だった行員を懲戒解雇…60人分の資産から
読売新聞 / 2024年11月22日 21時35分
-
3物価高に対応、能登復興支援=39兆円規模、「103万円」見直しも―石破首相「高付加価値を創出」・経済対策決定
時事通信 / 2024年11月22日 19時47分
-
4【独自】船井電機前社長『不正を働いたことはない』 “破産の申し立て”は報道で知る「本当に驚いた。なんでこんなことに…」
MBSニュース / 2024年11月22日 18時20分
-
5相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください