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サイボウズ、カスタマーセンターが2024年「HDI格付けベンチマーク」クオリティ格付け(センター評価:電話)で最高評価の三つ星を3年連続で獲得

PR TIMES / 2024年7月1日 15時15分



サイボウズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:青野慶久、以下サイボウズ)のカスタマーセンターは、「HDI-Japan」が主催する、2024年「HDI 格付けベンチマーク」クオリティ格付け(センター評価:電話)において、昨年より高い評価で2022年から3年連続、2018年から通算5回目となる最高ランクの三つ星を獲得いたしました。サイボウズのカスタマーセンターでは、「ファン作り」をミッションとして、一人一人のお客様に寄り添い、より満足度の高いサポートを提供できるよう、日々取り組んでおります。今後も、お客様の真のニーズにお応えできるよう努めてまいります。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27677/275/27677-275-a6f027a82be944a15bd6a78acb32c9ea-900x468.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2024年「HDI 格付けベンチマーク」三つ星

■HDI格付けベンチマークについて
HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立された団体です。「HDI格付けベンチマーク」は、HDIの定める国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、専門の審査員が顧客の視点から評価し、「三つ星」から「星なし」までの4段階で格付けするものです。
https://www.hdi-japan.com/hdi/Bench/about_Bench.asp

■審査員の評価結果
クオリティ(品質)評価項目(4点満点)
- サービス体制        ・・・ 4.00
- コミュニケーション     ・・・ 3.25
- 対応スキル         ・・・ 3.25
- プロセス/対応処理手順    ・・・ 4.00
- 困難な対応         ・・・ 3.25
- 平均            ・・・ 3.55 (三つ星評価)


■評価者コメント
- 顧客の役に立とうと熱心で前向きな姿勢が表れており、安心感を与えている。
- 質問の理解も回答も早く、具体的で分かりやすい説明により、速やかに解決に導いている。
- 個々の状況に合わせた臨機応変な進め方で、顧客も信頼を寄せている。
- 問題に責任を持ち、解決まで粘り強く対応しており、頼りがいのあるサポートを提供している。


※商標・著作権表示に関する注記については、こちらをご参照ください。
https://cybozu.co.jp/logotypes/other-trademark/

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