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9月19日(木)オンラインセミナー【コンタクトセンターにおける生成AI×ノンボイス化の最前線~自動応答・チャット・ナレッジ管理への生成AI活用法~】開催のお知らせ

PR TIMES / 2024年9月11日 12時15分



企業と顧客の新しいコミュニケーションを生み出す「CX-Branding Tech.」としてコンタクトセンター向けCXソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石井智宏)は、9月19日(木)にオンラインセミナー『コンタクトセンターにおける生成AI×ノンボイス化の最前線~自動応答・チャット・ナレッジ管理への生成AI活用法~』を共催いたします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/31387/275/31387-275-65d53c6db478199b7ca30b7cfe9e9b94-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


コンタクトセンターにおいて生成AIの活用は、 自動応答の質を向上させ、オペレーター業務を効率化する有効な手段として注目されています。

中でも、具体的な生成AIの活用先についての調査データでは、 “チャットボットによる自動応答分野”への活用予定が約70%、 “IVRによる応対の自動化”への活用予定”が約50%など、ノンボイス化の分野での活用が注目されています。(※)

その一方で、回答精度やハルシネーションへの懸念、 従量課金への対策など、生成AIを組み込むために乗り越えるべき課題も存在します。

そこで今回は、コンタクトセンター支援の中でもノンボイス領域に強みを持つプロ9社から 「自動応答やチャット対応分野で生成AIを活用し、生産性を高める具体的な方法」や 「ハルシネーション・従量課金に対する打ち手」についてお伝えします。

※引用…コンタクトセンターにおけるAI活用に関する意識調査(楽天コミュニケーションズ)

■このような方におすすめです
・コンタクトセンターの生産性を高めたい方
・コンタクトセンターのノンボイス領域に生成AIを活用していきたい方
・コンタクトセンターのDX化を進める次の一手を探している方
・生成AIを活用するためのハルシネーション・従量課金の対策方法に関心のある方


■開催概要
・日時
9月 19日 (木) 13:00~16:20
・登壇者
株式会社プロシード 片岡 利之 氏
株式会社ギブリー 守屋 翔太 氏
株式会社WOWOWコミュニケーションズ 大川 祐太郎 氏
株式会社アドバンスト・メディア 井之川 諒祐 氏
カラクリ株式会社 関川 和成 氏
株式会社ラクス 鈴木 諒一 氏
モビルス株式会社 柏原 学
メディアリンク株式会社 千葉 貴史 氏
株式会社IVRy 藤崎 瞬 氏
・共催
株式会社プロシード、株式会社ギブリー、株式会社WOWOWコミュニケーションズ、株式会社アドバンスト・メディア、カラクリ株式会社、株式会社ラクス、モビルス株式会社、メディアリンク株式会社、株式会社IVRy(登壇順)

■受講申込・詳細
セミナー詳細・お申込はこちら

※本セミナーは無料で開催いたします。
※1申し込みにつき1名が参加可能となっております。2名以上での参加を希望する場合は、個人単位でお申し込みください。
※弊社の競合となるサービスをお持ちの企業様のご参加につきましては、お断りさせていただく可能性がございます。
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。

■ モビルス株式会社について
モビルス(東証グロース:4370)は、クライアントの顧客のつまずきや課題へ先回りしたCX(顧客体験)のブランディング設計を行い、企業価値と経営収益向上へ貢献する会社です。そのために、新しいテクノロジーを取り込んだオペレーション支援生成AIサービス 「MooA(R)(ムーア)」 や、顧客コミュニケーションのノンボイス化とデジタル化を推進する有人チャットやボイスボットなどのSaaSソリューション「モビシリーズ」の開発を行っています。モビシリーズは500社以上に導入実績があり(2024年6月時点)、7年連続でチャットボット市場売上シェア1位※を獲得しています。
また、LINEヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出澤 剛)が提供するマーケティングソリューションの導入ならび支援など各領域に特化したパートナーを認定する「LINEヤフーPartner Program」において、2024年度の「Technology Partner」のコミュニケーション部門「Premier」に認定され、認定バッジ「Customer Care」を取得しています。
※ 出典:ITR「ITR Market View:対話型AI・機械学習プラットフォーム 市場2024」チャットボット市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2023年度)

■ CX-Branding Tech. Labについて
モビルスが提唱するCX(顧客体験)向上を支援するテクノロジー「CX-Branding Tech.(CXブランディングテック)」の調査や普及を目的として運営するラボです。テクノロジーによるCXの課題解決、変革の促進を目指して、調査レポートやカオスマップ、導入事例の発表、セミナー開催、登壇、実証実験を通した研究開発などを企画・発信しています。
CX-Branding Tech. Lab:https://mobilus.co.jp/lab/

会社名:モビルス株式会社
代表者:石井智宏
所在地:東京都港区芝浦一丁目1番1号 浜松町ビルディング15階
設立:2011年9月
上場市場:東京証券取引所 グロース(証券コード:4370)
事業内容:コンタクトセンター向けSaaSプロダクト(モビシリーズ)などのCXソリューションの提供
公式HP:https://mobilus.co.jp/

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