1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」桜井ユキさんを起用したTV-CM完成

PR TIMES / 2020年9月15日 19時15分

― 2020年販売計画は当初の2倍の6万ケースに上方修正 ―



[画像: https://prtimes.jp/i/42435/275/resize/d42435-275-161453-3.jpg ]

サントリースピリッツ(株)は、サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」初となるTV-CMを、10月26日(月)より全国でオンエア開始します。

サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」は、伝統的なジンの8種のボタニカル※1に加え、柚子・緑茶・生姜という3種の和素材を使用した、日常の食事に合う爽やかな味わいのジンです。当社ならではの蒸溜・浸漬方法で、素材ごとの個性を最大限引き出しました。3月の発売以来、清々しく上品なパッケージデザインと、ソーダで割って楽しむ「翠ジンソーダ」の味わいに、多くのお客様からご好評をいただいており、1.2万店を超える料飲店で取り扱いいただいています。
※1 ジュニパーベリー、コリアンダーシード、アンジェリカルート、アンジェリカシード、カルダモンシード、シナモン、ビターオレンジピール、レモンピール

今回のTV-CMは桜井ユキさんと東京03の角田晃広さんが出演し、「居酒屋」が舞台です。“ジンはバーで飲むもの”というイメージを持っている角田晃広さんが、「翠」のソーダ割りと居酒屋メシを一緒に楽しむ桜井ユキさんの姿を見て、その意外な組み合わせに戸惑いながらも惹かれる様子を描きました。二人の軽快なやり取りから、爽やかな「翠ジンソーダ」が、少しずつ世の中に浸透し始めていることが感じられます。「翠ジンソーダ」がハイボールやレモンサワーに次ぐ「第三のソーダ割り」として日常の食事に寄り添っていく、そんな期待が感じられるCMです。

今回、発売から半年で3.5万ケース※2を達成したことから、2020年販売計画を、当初の3万ケースから2倍の6万ケースに上方修正します。また「翠」初のTV-CMの放映に加え、プレミアムソーダ瓶付きの特発品を限定発売するなど、マーケティング活動を強化し、さらに多くのお客様に「翠ジンソーダ」の美味しさをお伝えしていきます。
※2 1ケース=700ml×12本換算

▼「翠(SUI)」ホームページ
http://suntory.jp/SUIGIN

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/

以  上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください