サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」桜井ユキさんを起用したTV-CM完成
PR TIMES / 2020年9月15日 19時15分
― 2020年販売計画は当初の2倍の6万ケースに上方修正 ―
[画像: https://prtimes.jp/i/42435/275/resize/d42435-275-161453-3.jpg ]
サントリースピリッツ(株)は、サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」初となるTV-CMを、10月26日(月)より全国でオンエア開始します。
サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」は、伝統的なジンの8種のボタニカル※1に加え、柚子・緑茶・生姜という3種の和素材を使用した、日常の食事に合う爽やかな味わいのジンです。当社ならではの蒸溜・浸漬方法で、素材ごとの個性を最大限引き出しました。3月の発売以来、清々しく上品なパッケージデザインと、ソーダで割って楽しむ「翠ジンソーダ」の味わいに、多くのお客様からご好評をいただいており、1.2万店を超える料飲店で取り扱いいただいています。
※1 ジュニパーベリー、コリアンダーシード、アンジェリカルート、アンジェリカシード、カルダモンシード、シナモン、ビターオレンジピール、レモンピール
今回のTV-CMは桜井ユキさんと東京03の角田晃広さんが出演し、「居酒屋」が舞台です。“ジンはバーで飲むもの”というイメージを持っている角田晃広さんが、「翠」のソーダ割りと居酒屋メシを一緒に楽しむ桜井ユキさんの姿を見て、その意外な組み合わせに戸惑いながらも惹かれる様子を描きました。二人の軽快なやり取りから、爽やかな「翠ジンソーダ」が、少しずつ世の中に浸透し始めていることが感じられます。「翠ジンソーダ」がハイボールやレモンサワーに次ぐ「第三のソーダ割り」として日常の食事に寄り添っていく、そんな期待が感じられるCMです。
今回、発売から半年で3.5万ケース※2を達成したことから、2020年販売計画を、当初の3万ケースから2倍の6万ケースに上方修正します。また「翠」初のTV-CMの放映に加え、プレミアムソーダ瓶付きの特発品を限定発売するなど、マーケティング活動を強化し、さらに多くのお客様に「翠ジンソーダ」の美味しさをお伝えしていきます。
※2 1ケース=700ml×12本換算
▼「翠(SUI)」ホームページ
http://suntory.jp/SUIGIN
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/
以 上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「鏡月Colors(カラーズ)」新発売
PR TIMES / 2024年9月18日 16時3分
-
RTDカテゴリーに新風、食事に合う・本格感のある味わいが魅力
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年9月11日 1時5分
-
「サントリーウイスキーローヤル」「同オールド」「ザ・プレミアム・モルツ」の干支シリーズ数量限定新発売
PR TIMES / 2024年9月10日 16時11分
-
2024年 サントリー 洋酒ウインターギフト新発売
PR TIMES / 2024年9月10日 16時10分
-
サントリー「翠」が最初から缶を出さなかったワケ。「絶対に譲れなかった“棚”の確保と“売れる自信”」
日刊SPA! / 2024年8月30日 8時52分
ランキング
-
1連結器はずれた東北新幹線を“救済” 常磐線特急を臨時で仙台まで延長 新幹線は再開見込み立たず
乗りものニュース / 2024年9月19日 10時45分
-
2下請けいじめ、懸念事案あり 日本自動車工業会が緊急点検
共同通信 / 2024年9月19日 13時3分
-
3お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
4「部長、その話、キツいっす」部下が辞める雑談2種 部下が未来に絶望していく、何気ない2つの話題
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
-
5「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください